スポンサーリンク
20
2009

リポD後

CATEGORY現在事務員
リポDを飲んだ後、しばらくして、掃除でも始めようとこたつをどけて、動いていると大惨事を
起こしてしまった。

0912192.jpg

むぅちゃんの家がーーーー!
誤って落としてしまった。これは落とした直後にとったわけじゃないのでまだマシな画像だけども
実際は、家の片側に入っていたものが全部寄ってしまって、むぅちゃんと呼んでも全く出てこず、
心配で半泣きになった。

木屑の中に指をつっこんでみると、出てきた!

何事??
0912193.jpg
きょとんとしていた。

あーよかった。ほっとして、涙がでた。むぅちゃんごめんなさい。

その後の木屑の掃除が大変だった。
そもそも、木曜の朝にこたつ部屋の掃除を、金曜の朝に台所の掃除をすることになっていたのに
さぼったから悪いんだけど、昨日は特に起きるのが遅かったせいもあり、なんかすごく時間がかかった。

寝る部屋も掃除して、レインブーツ干したりしてから、街中に電車で出かけた。


まずはマクドで復活しているチキンタツタを食べた。
街中のマクドは高校生がうじゃうじゃいた。とりあえず食べたい欲は満たせた。

チキンタツタのバンズ(だっけ?パン部分)が美味しいんだよな。
そしてチキンなので、調子悪くならないのだ。普通のバーガーはお腹壊すけど。

0912194.jpg

図書館で新聞記事の謄写をしてきた。仕事関連だけども、使えるか使えないか微妙な記事なので、
勤務中にわざわざ図書館に行くのも時間が惜しくて、休みに行った。

さらに、街中に出たので、100均と無印で机上整理グッズを買った。
今更だけども、机の上の配置を変えてみて効率よくならんかなと思って。


いったん帰宅し、次は車でしか行けない買い物へ出かけた。

狙いのものがあったので、ユニクロへ。
週末で安くなっていたアームウォーマーを買った。

なぜかというと、私が今年よく着てるコートは七部袖で微妙に腕が寒い。
長い手袋が欲しいと思っていたけども、定期を出すたびにはずすのは面倒なので、指先が出てる
方が便利。
0912195.jpg

忍者みたいだけど、結局ポケットに手を入れてるのであんまり見えないからいいや。忍者で。


あとは週末で安くなっていた、メッシュの皮ベルトを買った。
0912196.jpg

愛用していた母のメッシュベルトが、「メッシュベルトは穴も広がらないしいいよね」と思っていたら
ついに、穴部分じゃないところが擦り切れてしまった。
どうしようと思った矢先にユニクロで似たようなのが安くなっていたので、そりゃ買うわ。

目当てのものしかほとんど見なかった。見だしたらきりがない。(余計なものを買ってしまう)
ユニクロはどの週末に行っても、人が多い!不況知らずだー。


薬局でいろいろ買った。
そもそも、柔軟剤なんて使わなくてもいい自分だったのに、くさくさダウニーを買ったのが
くやしくて、いい香りの日本製のが欲しいと思った。
レノアハピネスの森林浴の香りを買った。これはいい匂いっぽい。まだ未使用。

ラベンダーダウニーも乾いたあとはいい香りなので、晴れの日はダウニー使って、
部屋干しの日はレノアを使うことにした。

・・ってほんと、柔軟剤ない生活をずっと続けていたのに贅沢な。

0912197.jpg

その他目薬頭痛薬、ミルマグも買ってきた。
これでお腹の調子がよくなりますように。
目の痛さも緩和されますように。


スーパーにも行って、帰ったらもう7時過ぎだった。疲れた。

最近カレー鍋(具入れすぎ)をしたところだったのだけど
091217.jpg

昨日はキムチ鍋。豆腐メイン。
0912198.jpg

鍋は楽だし、野菜を沢山食べられるしあたたまるからいいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

9 Comments

pr  

欲しいものが安く買えた時って、なんだか充実感ありますよね!
最近彼の話が出てきませんが、お元気ですか?
うちは食事の時間がばらばらで鍋をする機会がないので、流行りのトマト鍋やカレー鍋、うらやましいです☆

2009/12/20 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ハチ  

洗濯物がいい匂いだと、とりこんでる時に幸せになれますよねぇ。
(*´Д`*)

2009/12/20 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>prさん
元気ですよー。
うちも平日はほとんど時間ばらばらですが、鍋は時間が違っても
温めれば美味しく食べられるので重宝してます~。
トマト鍋食べてみたいです!

>ハチさん
いい匂いだと、干すときも、とりこむときも、服着たときも
幸せ気分になれるのでそれを味わいたくって。
つい、新しい柔軟剤買っちゃいました^^
香水やアロマに比べたら小さい贅沢です。

2009/12/20 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

浩人  

むぅちゃん無事でなりよりでしたね^^

2009/12/24 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>浩人さん
ほんとよかったですよ。
ありがとうございます^^

2009/12/26 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

豆お  

奥谷さんは憧れの人でした
本当に今までありがとうございました
当ブログは閉鎖しますが
奥谷さんは本当に幸せになってくださいね
お願いします!!!
きっと大丈夫だと思います
完済までは続けると粋がったですが
蓋をあければ途中リタイヤみたいな感じとなってしまいましたが、非公開ブログで続けるといってもしょうもないですけどね、完済しましたらメールしますw

いままでありがとうございました
体に気をつけて頑張ってください
あまり頑張りすぎるのもいけまんせよw
ツライ時や大変だなと思う時に人に頼る能力も
立派な事だと思います

俺もそうですけど、人に頼るということが結構苦手で
やってもらうのが悪い気がします
でも、そういうのも必要ですよね

2010/01/05 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>豆おさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
もう削除されてましたね。寂しいです。
私はがんばりすぎることはなさそうなので^^;大丈夫ですが
豆おさんこそ、体に気をつけてくださいね。
完済報告楽しみにしてます♪
また、たまには覗きにきてください~。
ありがとうございます^^

2010/01/08 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

ベルガ  

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。ごめんなさい。

まずは目標達成おめでとうございます。スゴイです!!
これを定期預金にして1年くらい預けておくといいのでは?
今、利息が低いから長くなくて短期でいいと思います。

いやあ、目標達成、おめでとう!!! すばらしい!!!!!!!

2010/01/08 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ベルガさん
明けましておめでとうございます。
目標達成!? 2009年の目標かな?
(3つ中1つしか達成できてないので自分では△です^^;)

1000万はまだ達成できてませんです。
達成して、翌月にまた下回るのが嫌なので、FXの含み損などを
解消してから、年内には達成するつもりです!
これからです~^^

2010/01/09 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク