スポンサーリンク
22
2009

寝てしまう

CATEGORY現在事務員
昨日も今日も寝まくりだ。寝る前は、もう寝る、何がなんでも寝たい!と思って横になる
んだけど、目が覚めるともう夜かいと、自己嫌悪に陥るんだよな。

今日は昼前にガストに行って読書してきた。
昨日買った本をほとんど読んだ。なんだかつまらない。小説とか読んだ方が、ああ読んだ!
って気になるかな。

私はテレビを見ないし、DVDも映画も見ない。
1時間とか2時間とかまとまった時間見る気にならない。集中力がもたなさそう。
その割にはぼーっとネット見て、あっというまに2時間とか経っている。
それだったら感動ものとか何か考えさせられるような映画とか見た方が意義がありそう。

時間術の本をよく読む割に、一番時間の無駄遣いをしている。(寝たりぼーっとしたりが長い)
昨日立ち読みした本に、その人が時間を有意義に使う人かどうかは歩き方を見たら分かる
というようなことが書いてあった。納得した。

私はとっても歩くのが遅い。足が痛くなるのを言い訳に、早歩きしたくないのでのろのろ歩く。
通勤では往復で40分以上歩き時間があるのだけど、皆に抜かされまくりである。



さて、今週は仕事が大変なことになりそうなので、リポD買ってきた。
今飲んでいるチオビタがなくなりそうなので、ちょっとだけ(300円ぐらい高い)奮発した。
0911221.jpg

ヤフオクで1週間以上前に落札した商品がやっと届いてほっとした。
相手の人、住所も何も知らない。(振込先を聞いたので、氏名だけは分かるけど)
送られてきたものにも、差出人の名前がなく、怪しい郵便物になっていた。
まあ、商品に問題がなかったのでよかったけど。

はぁ。
いろいろやること満載だ。

8 Comments

koyan  

僕もどちらかというと歩くの早いですね。
食べるのも早い。
葬祭業ってのは時間との勝負。
食べれる時に食べとかないと
一日一食だけなんて事も多々あります。
あら?歩きの話が・・・
話の切り替えまで早いとは!

2009/11/22 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

うちのオカンは、歩くのが昔からめっさ早いですが
そりゃもー無茶苦茶早いですが(見せたいくらい)
80過ぎても早いですが・・・
時間の使い方は、40年前から下手だと、私は思ってます。

私も歩くのが早いと人からよく言われるけど
ボーッとするのは大好きでボーッとするのは至福の時間ですよー
許されるのなら、いつまでもボーッとしていて人生を終えたいです。

2009/11/23 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

豆お  

俺から見れば奥谷さんの方が色々何でもこなせる
スーパーウーマンですけどね
ブログに家事に仕事etc
A型の考え込みな人は自分の実力を過小評価するからw
かなり使い手ですよ(笑)

2009/11/23 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

sally  

急いでいる時しか早歩きにならないですね。
体のことを考えて歩くフォームを気にしながら
歩くので私も、遅いです・・・

せりさんは、いつも謙虚で素晴らしいですね。
私も見習わなくては!

2009/11/23 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ジュゴン  

 こんばんわ。
 時間を有意義に使う人っていうのは、何かすごくやりたいことがある人なんでしょうね。テキパキと動いて歩くのも速い人は、それで浮いた時間を自分のやりたいことに費やすんでしょう。そういう意味では、まずはやりたい事を見つけられれば自然とテキパキと動けるようになるのでは?と思い、本当にやりたいことを日々探しているんですが、なかなか見つからず、結局だらだらと過ごしてます。
 何でもいいけど、打ち込めて尚且つ楽しいことが見つかればいいのになぁ、と思いながら早10年近く。早く見つかれば良いんですけどね。

2009/11/23 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>koyanさん
私も食べるのははやいです!特にケーキとか。
koyanさんは頭の回転よさそう、と記事見て思います。

>チョコさん
無茶苦茶早く歩くお母様見てみたい・・^^
チョコさんはお料理の手際がめっちゃよさそうです。
あんなにたくさん作ろうと思ったら私なら3日ぐらいかかります!

>豆おさん
豆おさんはいっつもほめてくれるから、ありがとうございます。
が、ところがどっこい、仕事できてないんです~~。困りましたよ。

>sallyさん
フォームを気にしながらっていいですね。
私もたまに気にするんですけど、足がつったりスジ違える
んですよね。なんででしょう。
謙虚というよりネガティブです^^;

>ジュゴンさん
そうそう。まさにそうです。その方は仕事忙しいのに集中してがんがんこなして、
週1の習い事は欠かさないし、休みにはフットワーク軽く、しょっちゅういろんな
ところにでかけていっている模様。すごく充実してそう。
私も、やりたいことって見つからないですな。

2009/11/23 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ハチ  

豆おさんと同じく私にとって奥谷さんはスーパーウーマンです。
スゴい頑張り屋さんで優しくて料理上手で、こんなお姉ちゃんがいたら皆に自慢したい!て思うような憧れの存在ですよ!
私も奥谷さんのような謙虚なしっかり者になりたいです。

2009/12/07 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ハチさん
かなり誤解されている気がします^^;;
でもありがとうございます!

2009/12/08 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク