スポンサーリンク
15
2009

仕様がないだろう?現状を直視しないと

CATEGORY現在事務員
先日受けた試験だけど、自己採点しているので、不合格は分かっている。
周りの話では今年は難易度低かったらしいが、勉強時間が圧倒的に足りなかったな。


さて、この試験落ちたので、代替手段として、年末までにとある資格をとるべく頑張ります。
その後についても考え中。

代替手段の資格が取れたら、行政書士は実務と遠いところにあるのでもう勉強しないと思う。
(行政訴訟はやらんのです。)実務に生かせそうなお勉強をしましょう。


表題は椎名林檎の「都合のいい身体」の歌詞だけど、当日はこれが頭の中をぐるぐる回って
いた。PVが可愛すぎる。
バレエやってただけあるなぁって感じです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

8 Comments

匿名  

行政書士は仕事しながらの勉強じゃ1年ではきついよねー。
2年は普通に欲しい難関資格だと思いますよ。

落ちても全然恥ずかしくありません。

2009/11/15 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>匿名さん
なんだか心が軽くなるような。
ありがとうございます(;-;)

2009/11/15 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ヘチマにビオレ  

こんばんはー。
はじめまして、家計簿をみていつも驚いてます。

行政書士って難しそうですね。。
今日、行政書士よりはるかに簡単な
簿記2級を受験してきたのですが
落ちちゃいました(笑

2009/11/15 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ヘチマにビオレさん
はじめましてー。たまに拝見しています。
簿記はずいぶん前にやりかけたことがありましたが、
ちんぷんかんぷんなのでやめました^^;
2級もかなり勉強しないと難しそうですね。
お互い、また今度がんばりましょう~^^

2009/11/15 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ある正社員  

 数分前にヘチマにビオレさんとこにコメ残しましたw

 あ、試験、お疲れ様でした。
 合格してたら格好良かったっすね~。
 仕事しながらFXであれだけ結果出して家事してハムスター飼っててブログも更新しててって、そりゃすげーですけど、さすがに無理なもんは無理ですよね。って、行政書士って難しいですもん、しゃあないっす。ってか、模擬試験は1度も受けなかったんすか?こういう試験て事前に1度くらいは緊張感を味わう・・・ってのが大事なような気がするんですけどね。来年は1回くらい受けてみてはいかがでしょう?大原とかTACとかいろいろやってますよ。場に慣れるってのが大事なような気がします。

 あ、あと、近々、相談があるんで、メールします、よろしくですw

2009/11/16 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ある正社員さん
どうもです。しゃぁないっす、ということで。
模試は、受けるレベルに至らなかった(範囲終わらなかった)
ので受けませんでしたよ。
来年は行政書士は多分受けないです~w
いろいろ目論見中です。
相談?何でしょう。待ってますー

2009/11/17 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

匿名  

なんだ? そりゃあ~

2011/12/06 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

んん?

2011/12/13 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク