スポンサーリンク
14
2009

寝まくり

CATEGORY現在事務員
昨日の夜は本を読みながら電気つけっばなしでいつの間にか寝ていた。
起きたら8時半だった。こんなに連続で寝るのも珍しい。

起きて片付けや掃除を少しして、シャワー浴びたら、そうだ、皮膚科に行かなくてはと
ずっと先延ばしにしていた皮膚科に電話した。
ここ、受付の人がなんだか怖い。。
受付のところにいる人同志でめちゃ盛り上がっているので、怖さを感じる。

皮膚科は何故に行かなきゃと思っていたかというと、4年前の日記に書いた頭のできものが、
気づけば巨大化しており、ただでさえ美容院いくの嫌いなのに、これを気にして余計に
行きづらいので、どうにかしなければと思っていた。上記皮膚科は4年前とは別の皮膚科です。
どっちもどっちやな、って感じ。

適当に見てもらって、とりましょうって話になった。
仕事抜けなければならない。予定見て予約することになった。
しかし、診察終わってから気づいたけど、いくらぐらいかかるのかとか、その後その部分
何日洗っちゃいけないかとか、翌日も通院する必要があるかとか、聞けばよかった。
まあ、いいわ。


朝から何も食べていなかったので、期間の間に一度食べてみたかったクォーターパウンダー
のベーコンバーベキューみたいな感じの名前のを食べに行った。

0911141.jpg

飲み物は気休めに野菜生活にしてみた。
もう一度食べたくなる美味しさではなかったなぁ。360円ぐらいだして食べるほどではなかった。
(100円のマックポークの方がいい)

食べた直後から具合が悪くなってきた。
マクド製品は、私に合わない何かが入ってると思う。
別にこれまでもマクド愛用者だし、これからも勉強場所等として利用させてもらうので、
アンチマクドってわけじゃないんだけど、バーガー系を食べると具合悪くなることが多すぎる。
ものすごいだるさと、あと、お腹壊してしまう。注文するものを考えないとと思っているのに
新製品がでるとつい乗ってしまう。マクドの策略に乗ってしまう。

帰って昼ごはん作って(作るんだから、自分もマクド我慢してそれを食べりゃいいのに)
パソコン見てたら、つっぷして寝てしまっていた。最近このパターン多いなぁ。
突っ伏して寝て、顔がぐしゃってなるぐらいパソコンにつっこんでるので、
そのうち、パソコンか顔か、どっちかが壊れるじゃないかと思うほどだ。
鏡をみたら、顔に線がいっていた。気をつけよう。

そのままふらふら布団のところにいって、寝てしまい、起きたら夜だった。
寝ただけで、1日が終わったって感じだ。

久々にドライカレーを作った。
0911142.jpg

私は胃がもたれていたので、豆乳スープと、昼間のパスタを少々食べた。
豆乳スープ最高だ。毎日これでいいわ。

この前の夕飯。
お皿からあふれんばかりの麻婆豆腐と豆乳スープ(この日はかぼちゃ+玉ねぎ+
ほうれん草)。麻婆豆腐の切り方は敢えて大きく切って崩さないようにしている。
(と、大雑把ででかくなったわけではないことをアピール。)豆腐味を味わえる。
0911121.jpg

豆腐とか豆乳とか豆製品好きだな。
マクドとか食べずに、こういうのを食べれば体にいいんだろうな。


11月11日は第二回ポッキー記念日でした。
会社帰りのスーパーでは種類があまりなくて残念だった。
0911111.jpg

これが分厚くて美味しかったー。なんて名前か忘れた。太い!
0911112.jpg

去年のポッキーに関する日記を見直して、
あまりにも、今年と同じことばっかり言っていて笑っちゃうの通り越して、引いた・・

・日記を書く気力がなく、どう書いていいのか分からない
・豆、豆乳鍋がすき
・便秘と下痢を繰り返す、お腹の調子が悪い
・マクドで食べちゃった
・水餃子の画像まである!(今回の、ポッキーの端っこに写っているのが水餃子鍋)

ある意味すごい。
死ぬまでずっと同じこと言っているのかな。

5 Comments

sally  

頭にデキモノって気になりますね~
私も、中学生の時、なんか得体の知れないものができました。
早く良くなればいいですね。
死ぬまで同じことって、それはせりさんが、変わりたいって
思えば変わることですよ。
自分次第ですって。

2009/11/14 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

惣右衛門  

去年と同じ事かw
そういう日々のとめどもないことって意外と変わらないものなのかもね

全然別の話だけど、そのうちいいご報告ができると思います^^

2009/11/14 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>sallyさん
デキモノはとっちゃうので、12月には長年のつきあいとオサラバです^^
変わりたいって思っていろいろやっているのですがなかなかですね~。
まだまだ何かが足りないのでしょうね。

>惣右衛門さん
10年ぐらい前の日記読み返したら、やっぱり似たようなこと
書いてたりね^^;しかし10年って、早いなぁ。
いいご報告??もしかしてもしかして。
ご報告待ってます♪

2009/11/15 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

私も、マックのバーガー系を食べたら、決まってお腹こわします。

2009/11/15 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>じゅんこさん
じゅんこさんもですか。
マクドがこれだけ万人受けしてることを考えると、そう
問題ないのかもしれないけども、何か入ってますよね^^;

2009/11/15 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク