スポンサーリンク
18
2009

日曜日

CATEGORY現在事務員
今朝はガストのモーニングで昼まで勉強してきた。

ホットケーキ食べてしまった。
0910181.jpg

きたとき、白いから、わぁぁい♪と内心喜んだけども、この白いのはほとんどヨーグルトなんだ
よな。メニューを見なおしたらバナナヨーグルトホットケーキだったので当然か。
生クリームだったらもっとしあわせだった~


車から覗いたら、外が「ザ・実りの秋」って感じになっていた。
こういう風景をみると、田舎に住んでるなぁと思う。

0910182.jpg

ちなみにこの辺りは、3ヶ月だけ勤めていた小学校の近くなので、普段はあまり通らないように
していた。そろそろ、通っても平気になってきた。

しかし、勉強の際に時間かけても徹底的に他の市町村へ出かけるのはやめられない。
普段行くマクドやガスト以外に、近所に、自分の自治体にもあるんだけども、そこへ行くと、
教え子や保護者に会いそうで怖くていけない。


夕飯は豆乳と鮭のきのこを中心にした鍋にした。
ゆず胡椒で食べると最高だ。
0910183.jpg

鮭がアラだったので食べるところがあまりなかった。ダシはでていたからいい。


夕飯後、つい後回しにしてしまっていた、父への電話をかけた。
祖母が先月入院したが、無事退院して老人ホームへ戻ったそうだ。よかった。

祖母はもう96か、次の誕生日に11月に7になるのかな。8かも??
頭はしっかりしているので、元気になってきてからは病院の文句ばかり言っていたそうな^^;

やっぱり、看護婦さんと介護士さんは対応が相当違うようで、それを聞くと、祖母の入って
いる施設は、雰囲気のいいところで(少なくとも病院から早く戻りたいと思えるところで)
よかったと思う。

前にぶつぶつ書いたこともあったけど、自分がヘルパーの実習に行った施設よりも
あたたかい雰囲気だし、やっぱりいいところなんだろうなと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

とおりすがり  

なんの勉強をしていらっしゃるのですか?

2009/10/18 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

豆お  

俺も前の職場の近くには近寄らないようにしてます
あんまりいい思い出が無いので・・・
でも本心はなんか逃げているみたいで
自分の中で葛藤してます
ずっと引っかかっていて・・・
俺も精神的に強くなれたらけじめをつけたい問題でもあります

2009/10/18 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ゆあな  

こんばんは^^

土日にやること・・全部達成しててすごい!!
私もやろうと思うこと書きだすことあるけど
だいたいなぁなぁにしてしまって
また、明日~ また今度~ってなりがちです^^;

なかなか自分に甘いんはなおらないです;

2009/10/19 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>とおりすがりさん
行政書士の勉強です。今年はもう間に合わなさげ。

>豆おさん
私も実家周辺もやたら緊張しますよ。
スーパー等行くときに、昔の自分を知っている人に会いません
ようにとはらはらします。いたとしても誰も一同級生のこと
なんて気にしてないんでしょうけどね^^;

>ゆあなさん
ふふ。線を引いて、自分も達成感を感じたりしたんですけど
実はカラクリがあって、本当にやらなきゃいけないのは「勉強」
なんですよ。それを避けるがために他のがはかどるって感じです。
勉強は「明日からがんばることにする」と言って寝ました(苦笑)

2009/10/19 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク