スポンサーリンク
07
2009

みんなやさしい

CATEGORY現在事務員
やさぐれ奥谷だったのは、資料整理がいい加減な方の引継ぎ案件において、なくなることが
有り得ない重要書類がなくってもう探すだけで私何時間使ってる?ってほどで、
翌日も半日かけて膨大な資料をひっくり返して、それでも見つからなかった。

でもそんななか、手伝ってくれる人もいたり声かけて気にかけてくれる人もいたり、
多分私が悲壮な様子で探していたからか、ボスに至ってはいやいや奥谷さんのせいじゃない
からと、言ってくれた上(結局見つからなくて、そりゃ事務所としてどうなん?と私は思うけど)
どうにかしのぐ方法を提案してくれて、それでしのいで、そうしたら、タイミングがうまいこと
噛みあって、まあ結局どうにかなってめっちゃほっとした。

そうしたらたまたま、その日に事務所でケーキ買ってもらって、たまたまだろうけど、
私の悲壮っぷりが伝わっていたからか?と思うぐらい、「今日のメニューはこれですよ。
奥谷さんはどれ食べますか?」なんてわざわざレシートを席まで持ってきて見せてくれ、
もちろん自分が一番食べたいのを選び、その後書面を持って行けば、褒めることか?という
ことで褒められ、なんか気を使わせてるっぽい。(ボスに。)

さらに、ケーキ苦手な人はケーキくれるし、今日も私好みのケーキ買ってもらったし、
お腹壊してる人(昨日と別)がケーキくれたし、みんなやさしいわー。
やっぱりケーキ好きは皆に知れていると得をするなぁ。

何の話か分からなくなってきた。

コメントのお返事はまたにさせてください。
とにかく、ほっとして機嫌もなおりました。ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

なな  

上司、同僚がいいと救われますよね。
そういうことで仕事が続けられるかどうかって違ってくると
思います。なんとかなってよかったですね…!

2009/10/08 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/10 (Sat) 04:47 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ななさん
ほんと、人(とケーキ)に恵まれた職場です~^^
よかったです、ありがとうございます!

>非公開コメントさん
ありがとうございます。
この職場に来て初めての昼食時に、好きな食べ物を
聞かれて「ケーキです」と答えたのが今頃効いてます♪

2009/10/10 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク