スポンサーリンク
26
2009

万歩計つけていそうな女

CATEGORY現在事務員
裁判所に行ったときに、守衛さん?警備員さん?に、いつも通り普通に挨拶した。
帰りにも目があったので、どうも、て感じで通り過ぎようとしたら、いきなり
「万歩計つけてるかい?」と声をかけられた。

脈略なさすぎて「万歩計???」と思わず聞き返してしまった。
そんなに万歩計つけてそうな感じに見えるのか?
別に、普通にヒールのあるローファーみたいなの履いてたし、運動っぽい格好をしてい
たわけでもない。

なんと返していいのか分からず
「いえ、そんなに何歩も歩かないんで。」と、たくさん歩く人は皆、万歩計をつけているか
のような言い訳をした。

そうしたら、おもむろに「独身だよね?」と言われた。

がーん。また未婚オーラが漂っていたのか。
それにしても話が唐突すぎる。

私は見た目、年相応だと思うので、20代には見えないだろう。
この、微妙な年齢?の女性にいきなり独身と決め付ける根拠は何なんだろうな。
否定して、ちょこちょこっと話して帰った。

きっと、誰か、万歩計をつけている別の人と間違えていたんだろうということにした。



さて、先週と同じドトール→図書館コースででかけようと思う。
コメントのお返事は後ほど~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

なな  

きっと、さっそうと歩いていて、所帯じみてなかったんですよ!
いいなあ♪

2009/09/26 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ななさん
なんて前向きな捉え方なんでしょう~
ベルトがぼっこりしてて、万歩計に見えたのか、とか
ヒールが傷みがちなのでコツコツうるさかったのかとか
いろいろ考えたりしましたが、ななさんの考え方でいくこと
にします^^

2009/09/26 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク