スポンサーリンク
19
2009

今日の予定

CATEGORY現在事務員
・ドトールでシナモンロール+コーヒーで勉強→済

シナモンロール美味しすぎ。コーヒーに合う。
マクドでシナモンメルツ食べるより安いし美味しい。
ちなみに平日朝勉強のうち、金曜だけ、ドトールでシナモンロール+コーヒーで贅沢してる。
(普段はマクドで100円ぐらい。)


・図書館開いたら勉強→済

オープンと同時に行ってきたけど、途中寝てしまった・・・
しかも本によだれたらして、6ページぐらいしみこんだ。嫌過ぎる33歳。
拭いたけど、へなへなになった。


・敬老の日の贈り物考える&買う→済

父に電話した。もっと頻繁に電話しようと思うのにきっかけがないとしづらい。
父は元気そうで、最近マンション管理人の仕事をやりはじめたらしい。
特養に入居している祖母の様子を聞くと、熱が出て食べたものをもどしてしまって、昨日
入院したって!幸い熱も下がって落ち着いたみたいだけど。。

贈り物を食べものにしても食べられないかもしれないので、綺麗なハンドタオルにした。
気持ちだけだけども。油断してひどい格好をしていたのに、そのまま百貨店に行って
はずかしかった。

ついでに無印に行って、来年のスケジュールノート(10月はじまり)を買った。仕事用。
仕事以外、プライベートでは、手帳をまったく使わん(予定ないんだもの)ということが分かった
ので、同じく無印で、カレンダー枠だけついた、フリーページが多いノートを買って、
去年同様家計簿をそこにつける。

ノート(ていうか手帳)家計簿がだいぶ確立されてきたので、
そのうちサイトのコンテンツを訂正したい。


・本屋→行かず。 荷物が重すぎたので、行く気なくなった。ネットで買うからいい。

・気が向いたら勉強、ねむかったら昼寝→1時間ちょい寝た。

夢の中で、職場の昼ごはんという設定で蕎麦屋に行っていた。
私は「そばは食べたくないから、おくらとろろそばの、おくらとろろ単品で」と注文していた。
そうしたら、そんなわがままな注文の仕方はできないと、お店の人に怒られ、食べられ
なかった。

歯医者に行くための目覚ましが鳴って起きたとき、何がなんだか分からなかった。
会社遅刻する!!と思ったけど、違ってほっとした。

・歯医者、今日で終わるか→終わらず。

銀歯がとれたあと(イタイイタイと嘆きまくってたところ)は治療完了。
歯のクリーニングを衛生士さんがやってくれたけど、男目線で受けてみたら(何のために??)、
もう、胸が頭にあたりまくるし顔は近いし、衛生士さん若くて可愛いし、これはどきどき
するだろうなぁぁと思った。

新しい機械が導入されていて、レーザーをあてて、虫歯があるかどうか分かるらしい。
そしたら3個も見つかった!!ショックー。
今日で終わると思ったのに、まだ続く・・


帰りにしまむらに行ってストッキングと靴下を買ってきた。しまむら久々。
服は買いたいようなのなかったけど、ストッキング安い。

しまむら駐車場から見た夕日。ガラガラやん。
0909191.jpg

最近、新しい靴を履き始めたら、1日履くと必ずストッキングが破れる。左親指に穴が開く。
で、ストッキング全滅した!最後、意地になって、靴下なら大丈夫だろうと、履いてみたら、
やっぱり親指に穴が開いた。会社で恥ずかしいので、左右反対にしてみたけど、お昼に
出かけて戻ってきたらまた左に穴があいた。つまり両方穴があいた。恥ずかしい。

なんて高くつく靴なんだー。こうなったら素足だと今日履いてみたけど、痛くて仕方がない。
もうその靴はボツです。


・野菜いたみそうなの、どうにかする→一部、済

そう、やまいもとオクラが気になっていたのだよ。
だからおくらとろろの夢をみたんだろうな。

0909192.jpg

秋鮭ときのこのチンしたやつ(パピヨット)とサラダとおくらとろろ。鮭は私は食べなかった。
玄米がちょっとしかなかったけど、おくらとろろ食べられたので満足。


・衣替え→まだ。もう明日かも。

1日中寝ていたかのような気分だ。夜になるのが早すぎる。
そしてやっぱり眠い。
やることたくさんあるのに、睡魔に簡単に負ける。


ちなみに世間はシルバーウィークらしいが、私はゴールデンウィーク同様特に休みなし。
まあ土日休めているからいいや。

業者からの電話が少ないと思われるので、集中して仕事したい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

お断り  

FXの勝率高すぎ!姐さんパネェっす

2009/09/19 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>お断りさん
パネェっすか。ありがとうございます。
しかし、含み損抱えてます^^;

2009/09/19 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

豆お  

奥谷さんは凄いと思う反面
やっぱり芯は負けず嫌いな面が強いなぁ~て思う時があり
芯が負けず嫌いな面があるから
いい意味でプライドが高いと思う(本当にいい意味でね)
それが良い方向で言っているから羨ましいし
芯が通っている人と、そのコツコツ努力できる姿勢が
他の人に共感や、信頼が得れると思うし
モテルと思う、男女問わずにねw
後、謙遜するところが素晴らしいと思います
実力がある人は謙遜するもんですから(T△T)
多分同じA型のネガティブ思考が一緒な傾向があるけど
芯が奥谷さんの方が強いなぁ・・・って思う
俺の憧れです(≧∇≦)/
俺も自分なりにコツコツやって行きます!

2009/09/19 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

エリエール  

いつも本当に楽しみに拝見してます。

今回は歯医者の件で気になったので、
久しぶりに書き込みをさせてもらいます。

そちらの歯医者さんは本当に信頼できる歯医者さんですか?

数ヶ月前のYahoo!ニュースかなにかでも紹介されていたのですが、
レーザーではじめて発見できる程度の初期虫歯は丁寧に歯磨きをすれば
治ることもあるらしいですよ。

(歯は削ると弱くなってダメになりやすいそうです。)

私は、中学3年生の時に普段通い慣れていた信頼できる歯医者さんが
休みだったために、近所に新しくできた最新の機器が入っていて
内装にもこっている歯医者さんに行ってしまいました。

そこで中学生の私に何の断りも無く、治療を希望していた歯
(奥歯の銀歯が外れた。)ではなく、全く痛みもなにもない歯を4本、
「あ~ここも虫歯だね。あ~ここも」とわずか30分あまりで勝手に
削られてしまいました。

詳細を話すと長くなってしまうので省きますが、おそらく
虫歯ではなく、虫歯だったとしても本当に初期の虫歯だったのだと思います。

(私は、とても歯が丈夫で現在定期検診に行っている歯医者からは
とても良い歯と褒められたこともあります。後日、偶然にも友人が
全く同じ被害に遭っていたことも知りました。)

私は、この件で母や兄からちゃんと意志表示をしないからだと
呆れられたこともあり、その後は自分が治療を希望する歯だけを
治療してもらうようになりました。

まあ、その後は銀歯が外れたことはあっても、
虫歯になったことはないのですがね。。。

一応、参考になればと思って書き込みさせてもらいました。
長文失礼いたしました。

2009/09/20 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>豆おさん
私は変にプライド高いかもしれませんね^^;
ちょうどそう思うようなことが会社であったので、またそのうち
話題にしたいと思います。
私は芯はしっかりしてないと思いますよ~、気分がコロコロ
変わるのが特徴です。口だけのことも多いし。

豆おさんこそ、トレーニングにしてもなんにしてもコツコツ
頑張っててすごいといつも感心しています!

>エリエールさん
お医者さんに信頼とか意識したことないし、多分これからも
意識しないと思われますが、情報ありがとうございます^^

一応、もっと弱い反応の虫歯もどきはほかにもあって、
数値50が基準で70でてるところは治したほうがいい云々、
説明は受けているので大丈夫だと思われますー。

もともと予防歯科に力入れているところで、削ると弱くなる
という話も聞いたような気がします。ここ数年間は検診&お
そうじだけで済んでいたので、やみくもに削る歯医者ではないはず!

と考える、いい機会になりました^^
ありがとうございます。

2009/09/20 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク