スポンサーリンク
13
2009

どうしてそんな急ぐのか

CATEGORY現在事務員
前にも同じこと書いたが、休み前には、早く休みになるようになるうように願ってるのに
いざ休みになると、どんどん先取りして、寝るのも先取りして、休みをたっぷり使わず、
1日を終わらしにしようとしてしまう。

今日は帰ってからちょっとネットして、家でも勉強しようと1時間半ほどやっていたの
だけども飽きちゃって、よし晩御飯だと、思い立ったのがまだ4時前だった。、
そのまま作って食べて、もうお腹いっぱいで、1日も終わりだね、さあ寝ようかねという
雰囲気だけど、まだ5時半なんだよなー。


今日はえのきパスタと野菜スープ。(ホールトマト・きゃべつ・にんじん・トマト・ピーマン
玉ねぎ・じゃがいも・大根・エリンギ)外がまだ明るい。
0909131.jpg

元レシピはこちらを参考にさせていただいたけど、見た目も、多分味もまったく別物になった。

こしょうを入れようとして勢い余って、蓋をあけたこしょう容器を引っくり返しすぎてしまい、
めちゃくちゃスパイシーになったため、スパイシーついでに、カレー粉とオイスターソースと、
赤とうがらしと白ゴマとのりと混ぜたので、とっても辛かった。
辛いのは好きなので、私好みの味にはなった。
結構なボリュームで、えのきは何にでも、使えるなぁ。


昨日作ったアラのお味噌汁、コラーゲンたっぷりで、冷えたらぷるんぷるんに固まった。
生コラーゲンだ、とそのままひとくち食べてみた。魚味ゼリーだった。


んー。もうひと勉強すべきか・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

どすどす  

えのきはなんにでも使えるし、何といってもおいしいですよね!
我が家も今日えのきを食べました、お味噌汁ですけど。

今日はスーパーで58円だったし(笑

2009/09/13 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ミンミン  

参考にされたレシピを見に行ってみると
私もいつも見ているブログでビックリです。
izumiさんのレシピは味付けも作り方もシンプルでいいですよね。

マクロビは家計にも優しい気がします。
あまりこだわるとつらくなりますが
なんちゃってぐらいがちょうどいいですね。

せりさんのブログ見せてもらうとテンションあがって
ついコメントしてしまいますが
めんどくさかったら放置でいいですからね~。

2009/09/14 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>どすどすさん
58円は安いですね~。その値段ならまとめ買いしてしまいます!
えのき、冷凍したりもします。

>ミンミンさん
ほんとizumiさんのレシピは作り方がシンプルなのがいいです^^
マクロビは完璧にやろうと思ったら大変そうだけども
適当になら、面倒くさがりにもできるので、取り入れたいです。

2009/09/15 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク