スポンサーリンク
12
2009

微妙な季節

CATEGORY現在事務員
先週は毎朝5時とか日によっては4時半に起きて、掃除や洗濯やシャワー浴びたりして
早く家を出て勉強したけど、とにかく眠い。進まない。
もちろんその分早く寝るようにはしているので、5、6時間は寝ている。

1ヶ月ぐらい前から、掃除は土日ではなく、木・金の朝にするようになった。
それ以外の曜日もトイレ掃除は毎日。気になったときは掃除機がけも朝軽くやる。

女性誌の特集などで「朝時間の使い方」とかあるけども、そういう特集で見る見本のような
朝の過ごし方をしているにもかかわらず、そういう特集では大抵、朝に掃除とか勉強
やると1日気分がいい!的なことが書いてあるが、こうも毎日普通にそうしていると
新鮮味もなく、朝早く起きているおかげで、気分がいいとかいう効果もなくなってしまう。

なんせ私がすぐ飽きるのがよくない。マクド勉強も始めた当初は調子良かったのになぁ。

仕事つめつめなこともあって、気分的に落ち気味。
今朝も早起きして、掃除済ませて、マクド勉強してきたけど、寒すぎるのを言い訳に
早くに戻ってきた。

0909121.jpg
ハッシュポテト(だっけ)は脂っこくて食べたくなく、マックグリドルベーコン&エッグ、チーズ?
なんちゃら。この、マクドの卵が好きじゃない。卵抜きとか注文できるのだろうか。
マックグリドルのパン部分が好きなので頼んでしまう。

ホットティーを頼むとお湯とリプトンのティーパックを渡されるのが何か損な気分。
原価10円もしないよなぁ。あったかい飲み物はコーヒーか紅茶しかないので、頼んじゃう。

なんだかんだ文句言いつつ平日も休日もマクドに通いつめている。
明日も別店舗に早朝に行く予定。
厚着しようっと。


夕飯は体によさげなメニュー。
0909122.jpg

100%玄米と、鯛のアラ(70円ぐらい)で作ったしょうがたっぷりのお味噌汁と、とろろ+玉子と、
五目厚揚げ(これまた70円ぐらい)に大根おろしのせたものに、温野菜(かぼちゃ・大根・玉ねぎ)
を添えてしょうゆとマスタードとごま油で作ったソースをかけた。
マクロビ本に載っていた。

温野菜はパピヨットでチンだから楽だった。パピヨットではない、別の皿の料理をあたためる
ときにも、パピヨットの蓋をラップ代わりに使うとゴミが出なくて便利。


マクロビの本を見て少し取り入れようとしているけど、私の場合、お昼は外食だし、
ケーキは喜んで!喜んで!食べるし、朝もマクドに通いつめてちょくちょくホットアップル
パイを食べているようじゃ、ちょっとばかり気をつけても相殺されないだろうなぁ。

まあ、そんなにストイックにならなくてもいいやー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/13 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
情報ありがとうございます。
ちらっと見たところ確かにイーバンクの金利低いですね^^;

正直、比較するのも新たに口座を開設して移すのも面倒なので、
このままでいるかもしれませんが、せめて今自分が開設して
いる口座内で移動しようかなぁと思いました。

2009/09/13 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

猫田  

こんばんは~。

以前マックのバイト経験のある友人に聞いたのですが何でも
言えば抜いてくれるそうですよ。(抜いた分の値引き不可)

店舗や店員さんによって対応が違うかもしれませんので
断られるの覚悟で言ってみるのも良いかもしれません。笑

私は「アップルパイは冷凍の状態で販売してますか??」と
聞いた所、唐突な質問だったのかテンパった店員さんに
「えーっと、えーー多分してないと思います。」と言われ、
多分って…と思いながらも恥ずかしかったので突っ込まずに
帰った事があります。
まぁそんな客がいるくらいなのでエッグ抜きなんて朝マック
前なんじゃないでしょうか(・∀・)

2009/09/14 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>猫田さん
やっぱり言ってみればできそうですね。
ただ言うのが勇気いります!

いつもコーヒーとか紅茶の砂糖やミルクいらないっていうの
に緊張して、タイミングみはからったりして、最近はもう
疲れたので、もらっちゃって使わずに残してます。
あの飲み物の蓋もいらないけど、言えないー。
冷凍アップルパイを買おうとした猫田さんはすごいです(笑)

2009/09/15 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク