スポンサーリンク
03
2009

朝からマーボー

CATEGORY現在事務員
20090903073351
今朝は朝から掃除と麻婆豆腐とお味噌汁作りした。えらい。

昨日の夜、どうしてもホタテが食べたく、ラップもせずに一個だけチンしたら爆発した。

電子レンジがホタテのカケラだらけになって、拭きながら、懲りずに食べようと口にほりこんだら、醤油つけるの忘れてた。

あまりに味が物足りなかったので、口に醤油いれるべきか、悩んでたら、相当ホタテが熱くなってること忘れてた。口の中を火傷して、いろんなところの皮がむけて痛い。

何事も焦るもんじゃないなと思った。

5 Comments

ある正社員  

味噌汁にケチャップ入れるとうまいらしいっすよ。ソースはNHK『ためしてがってん』


今日は雇用統計の日ですね

2009/09/04 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ある正社員さん
・・・どうなんでしょ。
そもそもケチャップ苦手なので試す勇気ないです^^;
ある正社員さん是非やってみてくださいー。

どっちに動くでしょうねぇ~>雇用統計

2009/09/04 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

どすどす  

朝からマーボー豆腐とはゴージャスですね!

小さな画像の割に食欲をそそる写真ですね!見てたら、私もマーボー豆腐が食べたくなってしまいました。
でも、今日はチンジャオロースの予定で買い物済みです…

2009/09/04 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

豆お  

奥谷さんの料理はいつも美味しそうですね
俺も最近自炊を始めたんですけど・・・
何を作っていいか?わからなくなる時があって
レパトリーの少なさに呆れてます

奥谷さんは、今日何作ろうって?
どう決めてるんですか?

2009/09/04 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>どすどすさん
いえ、朝から作っただけで食べてないです(笑)
麻婆豆腐の素使っているのでめちゃくちゃ手抜きです~
チンジャオロースもいいですね。

>豆おさん
自炊、感心しながら拝見してますー
私よりよっぽどよく作ってると思います。(私は最近料理してないんです^^;)
何作るかは、気分ですよ♪
食材だけ先に買っちゃってクックパッドで検索するときもあります。

2009/09/05 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク