スポンサーリンク
30
2009

夏バテ

CATEGORY現在事務員
もう秋になるけども、夏バテは続いている。
眠い。(のは年中か。)食欲が私にしてはいまいち。

イタイイタイと嘆いでばかり~だったおかげさまで、歯が痛いの治まりました。よかった~
昨日続きの治療をすることができた。あと2回で終わるそうな。


この前、奮発して「パピヨット」という調理器具を買った。
シリコン製の、お皿みたいな、タッパみたいなもの。
0908301.jpg

お皿にラップとか、ホイル包み焼きでもいいんだけども、これに入れてレンジでチンしたら
ゆで野菜、包み蒸しが簡単にできる。

6000円ぐらいした。高い!けどめっちゃ活用しているので、買って良かった。

えのき+しいら+白だし少々振りかけて4分チンで、おかずができる。
0908302.jpg

かぼちゃ+玉ねぎ+ベーコン+塩コショウで6分チンしてできたやつ。
ブロッコリーも洗った水気で、そのままチンしたらゆでコリーに。
0908303.jpg



気づいてみれば、もう9月に入る。早すぎる。

1週目は学生時代の友達の結婚式がある。
久々の出席なので、同じメンバーで着たことがあるワンピースを、もう皆忘れているだろうと、
ひっぱりだしてきた。羽織ものだけ今回変えた。

ザ・無難の黒。
0908304.jpg

斜めに立っているので細く見えるなー(満足)。
頭は即席なので適当。当日ははりきって巻こうかな。


仕事と勉強に関して続く。(予定)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

10 Comments

チョコ  

手足が長くて綺麗ですよ。
背も高いし背筋は伸びてるし、裾が広がるフレアースカートなんかも似合いそう♪
無難な黒はコサージュやアクセサリーで華やかになりますよねぇ
私の持つ奥谷さんのイメージは多部未華子ちゃんなんですよね。
歯痛治って良かったです(^^♪

2009/08/30 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

misa  

こんばんは

普通に細いと思います。
背もすらっとしてて羨ましい。
電子レンジアイテムが最近流行っていますよね。
でも、パピヨットは知りませんでした。
6000円って高い気がしますが何回でも使えるし、
確かに便利そうでいいですね。

2009/08/30 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ななしのごんべ改めなな  

歯痛おさまってよかったですね!

なんだかたくさん食べているイメージがあったから、
とってもスリムでびっくり!なんでも似合いそうです!

私もパピヨット買ってちゃんと自分で作ってお野菜を
もっと食べてやせよう…って思いました。

ずっとななしのごんべもなんなので、これからはななで
お願いします。

2009/08/31 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

すーたんママ  

私も奥谷さんを勝手に想像してました。

もっとがっしりした人かと思ってました。

なぜだか、軽いショックを受けてたりして…。

私もやせたいなー。

2009/09/01 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>チョコさん
ありがとうございます。
フレアースカート的なのよく履いているんですけど、
「学校の先生っぽい」と言われます。
多部未華子って誰だろう(テレビ見ないので^^;)と
検索かけたら若っ(笑) 片目一重なところが似てるかもです。

>misaさん
一年で今が一番痩せてる時期なので、今限定です。
パピヨットはオーブンもOKだし、洗いやすくて手入れが
簡単ですよー。

>ななさん
たくさん食べますよ♪(特にケーキ)
パピヨットちっさいサイズもありますよー
なんだか、パピヨットのまわしもんみたいになってきたな・・

>すーたんママさん
冬になったら5キロ近く太りますよ^^;
がっしりではないかもしれないけどぷよつきます。

2009/09/01 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/01 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
にやにやしてしまうコメントありがとうございます。
普段はこんな結婚式の服着ないし、斜めに立たないし
なんか違いますけどね。

2009/09/02 (Wed) 05:32 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの39歳  

写真見たけど綺麗な方ですね
思わず投稿してしまった。。。

2009/09/05 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

豆お  

相変わらずお綺麗ですねw
特に運動とかなさっているわけでもなさそうですが
そのスタイルを維持しつづけるのは
凄いですね

2009/09/06 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>通りすがりの39歳さん
ふはは。顔が写ってないから、騙されてます。
騙されありがとうです♪

>豆おさん
豆おさんも騙されありがとうございます。
運動・・するするといいながらしてないですねぇ。
豆おさんの鍛えっぷりを見習って、せめて柔軟&ストレッチ
ぐらいやろうかなぁ。。

2009/09/06 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク