スポンサーリンク
23
2009

日曜日

CATEGORY現在事務員
歯医者に行ったけど、痛い原因分からず。

「どこどこにばい菌が入って化膿してますね、化膿止めをどうぞ」とかいう答えを待っていた
のに、「特に問題なさそう」とのことなので釈然としない。

再度レントゲンをとって診て貰ったけど、原因なさそうだし、歯茎も腫れていないとのこと。

なんだかそう言われると私が大袈裟に痛がっているだけなのかという気がして
詐病みたいで嫌だなぁ。

思い込みかもと思って、痛くない痛くない~と自分に言い聞かせてみたけどやっぱり痛いもん
は痛い。今朝も痛くて、5時半に目が覚めてしまった。

あーあ、またマクドで寝てしまうかも。

とにかくまた1週間様子みてから、型をとることになった。昨日はそう高くなかった。


昨日の夜ご飯。
二十一穀米としらすとルッコラスプラウトのミニ丼と、野菜スープ(大豆・きゃべつ・にんじん・
じゃがいも・ぶなピー・玉ねぎ・トマト)と、葉生姜の丸かじり(もろみそ)と、ゆでブロッコリー(ゆですぎて失敗)。

0908221.jpg

ひどいことに、最近はお味噌汁ぐらいしか作っていなかったが、(あとはセルフサービス^^;)
ただ今、野菜&雑穀ごはん生活に移行中で、もうお肉はあまり買わず、魚を買うことにした。

しかし、歯が痛いと食べるのが辛いなぁ。食欲は満載なのに。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

ななしのごんべ  

知覚過敏でしょうか?
人によってはすごく痛く感じるらしいです。

2009/08/23 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

よっしー  

いつも変質的に粘着的にお邪魔してます、すみません。

私も去年3箇所一気に歯が痛み出し、私の場合は膿を持っておりました。

あまりの痛さで夜も眠れなく、痛さで朝目覚めるという程でした。

薬も効かなかったです。

それを先生に申し上げたところ、痛み止めを点滴で注射してもらいました。

そこは入院施設もある病院だから出来たのかもしれませんが、点滴打ってからは効きましたよ~。

ではまたお邪魔しま~す。

2009/08/23 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ななしのごんべさん
調べによると、知覚過敏は、冷たいものを口に入れたときに
しみるような症状らしいですね。私は何もしなくても
痛いので違いそうです。もうちょっと調べてみます~。

>よっしーさん
変質的に粘着的にお邪魔しまくってください!喜びます。
私も膿かと思ったんですけど、全く膿んでないらしいんですよ。
来週また行くのでそのときまで痛かったらどうしよう。
点滴の痛み止めってすっごく強力そうですね。

2009/08/23 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク