スポンサーリンク
18
2009

逃げる

CATEGORY現在事務員
昨日、仕事帰りに駅近くのスーパーに行ったら、見たことある形の人がいて、
どうみても、知っている塾講師だった。

私はこれまでいた職場の中で、未だに学習塾事務員歴が一番長いんだけど、そこの先生。
専任じゃなくて非常勤の先生で、この時期は夏期講習だろう。
連続勤務になるので昔はホテルとかとっていた。(家が遠い)

事務的なこと以外話したことが無く、私は小学校教師になるといって辞めたままなので
そこからの変遷を説明するのも面倒だし、顔を合わせたくなかった。
レジのところで会いそうになったけども、くるっと向きを変えて、「あっ!そういえばお肉
買うの忘れたわ」風に、別の売り場にいってみた。

動揺して高級釜揚げしらすを買いそうになったけども、気を落ち着けて、陳列棚に戻し、
お手軽なあさりを買った。

いつの間にか会計を済ませていなくなっていたので、しめしめと思って油断していたら
駅の階段の上にいた!

すみません、ここでも気づかないふりを決め込みました。

でも向こうは体ごとこっち向いて見てたので、気づいていたと思う。
キャラ的に、その人も気軽に声をかけるひとではないけど、多分気づかないふりを
しているのを見透かされていたと思う。(わざとらしかったから。)

いやん、恥ずかしい。
何故にここまで逃げるのか。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク