スポンサーリンク
24
2009

異常テンション

CATEGORY現在事務員
昨日の朝は、テンション高かったようだ。
日記見ても分かる。なんだか浮かれている。

そんなテンションは帰りまで続かず、帰り際には頭が働かなくなってしまって
もうあとは帰るだけ、状態なのになかなか片付けが進まず、早い帰宅ができなかった。

そうなるとさらに気分が落ちる。
家についても、カレーを作る気力もなく、そのまま横になって寝そうになった。
せめて布団で寝なくてはと、白だしのお吸い物だけもらって、パワー出して寝る準備して
寝た。


やっぱり早朝出勤は奥の手として使うだけの方がいいようだ。
たまにだと集中できるんだけど、毎日となると、結構疲れる。だれる。

早朝出勤のメリット
・電車で座れる、人が少ない。
・通勤路も人が少ないのでのろのろ歩ける。
・日が照りつける前なので、涼しい。(これは大きい利点)
・会社に着いてからワンクッションおいて仕事が始められる。
・残業時間と人の目を気にせず仕事時間をのばせる。
・朝・夜まともに食べなくなるので痩せる^^;

デメリット
・豆乳クッキーを買ってしまう。
・セブンイレブンに客がおらず、逆に店員は多いから緊張する。
 同じものばかり買うので恥ずかしい。
・朝時間に余裕がなく、野菜ミックスジュースを作れないことが多い。
・眠い。午後パワー切れになる。
・結局いつもと同じぐらいの帰宅時間になったりする。
・帰宅後も早く寝なきゃと余裕がなく、ご飯を作らない・・


FXも適当になる。でも私の場合、適当にやってる方がこれまでの経験上うまくいく。
心の中で「今月はいくら稼ぎたい!」とか気合を入れた時にはうまくいかない。
1日3000円を目標に淡々とやるほうがうまくいく。
(もし続けられたら、それだけで1ヶ月プラス6万にはなるから、充分だ。)

朝からすごいものを発見してしまった!
メインで使っているMJで注文しようとしたらメンテナンス時間でできなかった。
久々に外為オンラインにログインしたら、覚えのないポジションが残っていた。
覚えがないだけに、一瞬、ひやっとしたけども現在の状況をみてみると
なんと、92円のロングポジションではないですか。棚からぼたもち気分だ。

多分買い指値だけしていて、ささったことに気づいていなかった。
決済指値をしたので今日決済されますように。
→数分で決済された。よかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

ベルガ  

早朝出勤は慣れればなんとかなりそうですけどねー。
そうそう、動物性タンパク質は、肌の艶とか髪、爪に影響を及ぼすので
棒々鶏サラダとか冷しゃぶなどがオススメ。
レタスやキャベツを土鍋の底に敷き、豚肉(安い切り落としでOK)、
キャベツキャベツ、豚肉、キャベツキャベツの順で重ねて
塩こしょうしてちょっとだけ日本酒を入れて、火にかけると
酒蒸し状態になるはずです。、味が薄ければポン酢でいただいてね。

朝ご飯、できれば飲むヨーグルトだけでも家で飲んでいくといいのですけど。豆乳クッキーばっかりだと、カサカサしますって!

2009/07/24 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ベルガさん
お腹の調子が悪いので普段から肉は避けがちなんですよね。
お昼に出てきたら気にせず(寧ろ喜んで)食べるんですけど
消化が悪いんです。。鶏とかならいいのかなー。
キャベツと豚肉の酒蒸しはおいしいですよね^^

朝ごはんは元々手作り野菜ジュースのみなんですよー。
それが早朝出勤だとクッキーを食べてしまう^^;
飲むヨーグルトは去年はまったパイナップルヨーグルト
ドリンクをまた久々にやってみようかな。

お腹の調子をよくする習慣がだいぶできていたというのに
早朝に出勤するようになるとリズムが崩れてしまって
また調子悪いです。時間内に仕事を済ませられるのが
一番いいんだけど、まだまだ道のりは遠そうです。

カサカサは手の部分的なところだけなのでご心配なく~!
どこから見ても健康な見た目らしいので、大丈夫です♪

2009/07/26 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク