スポンサーリンク
29
2009

動かないねぇ

CATEGORY現在事務員
気負わず適当に書いてみる。
まず、メールの返信は土日にします。すみません。


職場に行くとそれなりにやる。
むしろやる気が出る。この土日を考えると平日のほうが元気かもしれない。


この本を読んで、ちょっと時間に対する。

あああ適当にかきすぎた、文章途中のままアップしてた。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)
本田 直之

幻冬舎 2007-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずは「忙しい」とか「いっぱいいっぱい」とか言わないようにしようと思う。
まあ実際職場では絶対に言わない(というか基本しゃべらない^^;?)けど
日記に書いたりするからなぁ。

いっぱいいっぱい、と捉えるとその時点で自分の限界を作ってしまうそうな。
ふーん。

残業を減らして、もっとお昼を濃厚にしたいわ。
今の10倍ぐらいの仕事をしたいわ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

late  

ちなみに私が今読んでいる本(会社の運営や経営についての内容)には、「人が仕事を辞めたくなる理由は、だいたいいつも一緒になる」という。更に「コミュニケーション不足が十中八九退職理由になる」らしい。

確かにそうだ。今回で3回目。
また同じようなタイプの人間、同じような環境。
また仕事辞めたくなってる。

どうすればいいかって、この状況に慣れていくか、私からこの状況に迎合していくしかない。どちらを選んでも今は痛みを伴う。

辛いな。心折れそう。
でも明日も仕事淡々と仕事行くんだな。

ちなみに、私も職場ではあまり話しません。
でもあまり話さない生活を続けていると、常にセーブモードでいないと精神乱れるんだな。平常心保ちたい。

2009/06/29 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>lateさん
コミュニケーション不足か~。
コミュニケーション苦手なので積極的にとりたくない自分に
とっては教師なんて大間違いでしたね。コミュニケーションが仕事ですから。
辞めてよかったなぁ。(子どものためにも)

大丈夫ですか?>心折れそう
平常心・・保ちたいですね。

2009/07/01 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク