スポンサーリンク
28
2009

ただの日記

CATEGORY現在事務員
どうも気力がわかない。
日記にどんどん書く気力があるときとないときの差って何なんだろうな。
日記というか、思ってること日記を書く気力という意味で。
今は頭が働かないので、書いてもできごと日記が中心。
できごと、といっても毎週同じことの繰り返しだなぁ。(掃除した、買い物した、ごはん食べた、寝た)


今日こそは充実した休みにしようと目覚ましをかけていつも通りの時間に起きる予定
だったけども、いつも通りどころか、自然に目が覚めたらまだ5時前だった。

よく、本等で見かけるネタで、光が入る状態の窓(雨戸等は閉めない)で寝ると
外が明るくなったら自然と目が覚めるから早起きできる・・と言うが、その法則通り
早起きできすぎ。寝なおして6時に起きた。

そこからネットしてFXの更新をして、掃除してすぐに外にでるつもりが思いのほかに
掃除に時間がかかって、結局先週と同じぐらいになってしまった。
婦人科、皮膚科をはしごして、銀行行って市場に行って、スーパー2件はしごした。

皮膚科は、つぶやきにも書いたけども、1年ぐらいもの間できものが治らないと気にして
いたのに、いざ切除という日の前日に気づいてみれば、なくなってるんだから拍子抜け。

「痛い思いせずにすんでよかったですね」と言われたからよかったということにしよう。

また青空市場的なところできゅうり10本100円で買った。安いよなぁ。
先週は忘れていた、昔よく作ったきゅうり料理を思い出したので作る予定。

スーパーというか何でも屋では、扇風機を買った。

去年片付けるときに引っくり返したのか忘れちゃったけど、今年出してみると首のすじが
折れてて(動かさなかったら見た目には普通)、すごく動きが変になっていたから。
いつもげるか・・ってぐらい、へん~な動きの扇風機。

前に買ったのは1380円だったので、それぐらいで売ってるだろうと思ったら
1980円だった。ここ数年物価が上がった!と騒いでみたけど、単に1つの店しか
見なかったので、探せばもっと安いところもあったのかもしれない。

普通のカバー(格子)なのに、画像にとったら写り具合で目がくらくらする。
0906271.jpg

ところで今日初めて知ったことだけど、郵便局のATMって1日50万未満しかおろせない!
住民税と国民年金1年間用のお金を下ろそうとしたら無理だった。
(年金についてまた書きたいけど、あとまわし。いつか書くかなぁ)

住民税が高い。
FXの分もあるけど、1年フルに働かなかった去年でさえこんなに高いなんて、来年はどうなる
んだろう。恐ろしい。職場は普通徴収なのだが、やっぱり天引きの方が心積もりができるから
いいなと思う。

あとは健康保険がいくらくるか・・不安だわ。


昼過ぎに帰宅したらもうパワー切れ。
やることはいろいろあるのに、机に突っ伏して寝てしまう。
何とか布団に移動して深く眠って、起きたらもう夕方5時過ぎだし。
たまっている疲れがとれないな。

どうしても肉が食べたく(肉を食べたらなんかパワーでそうやん)、夜はすごく久々に
焼肉を食べに行った。美味しかったー

けど帰宅したらなぜか激しく頭痛。私にもう寝ろということか。
それとも寝すぎの頭痛なのかな。
少し横になって、頭痛薬が効いてきてから起きて今にいたる。

結局やらないといけないなと思っていることはできていない。
なんでこうも疲れやすいんだろう。寝ちゃうんだろう。
最近は休日に昼寝をしないことがない。

かといって、平日仕事でいっぱいいっぱいではあるが、睡眠はきっちり6時間程度は
とっている。

もっとがんばりたいのに体がついていってない。
いや所詮言い訳であって、まだまだ余地があるんだろうけど・・
まだ休みはあと1日あるから、なんとか立て直したい。
来週は大変な週になると思う。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

きん。  

大丈夫?
毎日楽しいですか?
どんな気持ちで過ごしていますか?

体壊さないか、ちと心配です。

2009/06/28 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

> ATMって1日50万未満しかおろせない

住民税と国民年金の合計金額が50万円を超えているのですか?
住民税が、すごく高いんですね。。。

住民税と国民健康保険の保険料って、地域によって異なるのですよね。
お金のない地域では高く設定されて、お金に余裕がある地域では低く設定されていると聞いたことがあります。

ちなみに私の昨年の年収は80万円で、住民税は0円、国民健康保険の保険料は11000円でした。
今年の年収はさらに低くする予定です。来年の健康保険の保険料がどれだけ低くなるか楽しみ♪

2009/06/28 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>きん。さん
毎日、楽しいかどうか謎ですが、ケーキ食べては喜んでるぐ
らいなので大丈夫ですよ^^心配かけてすみません。

仕事をがんばりたいっていう気持ちがすごくあって(嫌では
ないんですよ)、でも思うように進まないので焦るんですよね。
休みの日にカバーをしようと思うのにいざ家に着くと
疲れが出るのか寝まくってしまう。うーん。悪い流れです。

>けいこさん
住民税高かったですよー。
所得税→年金→住民税→国民健康保険と時間差でパンチ
くらってる気分です。想定してても痛いです。
地域による差ってどのぐらいあるんでしょうね。
健康保険料ってどこまで下がるのかというのも気になるところです。

2009/06/28 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ベルガ  

頭痛が心配です。アスピリンで痛みを和らげちゃうと
実は病気だった、ということに気づくのが遅れる
=早期発見を見逃す!、ので
頭痛はどういう時に起こるか? 前後の出来事を覚えておいてください。

予想ですが、FXやお仕事やお勉強、それにブログなどなど、
きっと人一倍目を使っていると思うので、
視神経の疲労による頭痛だとしたら
レンジでチンしたホットタオルと冷やした市販のアイスマスクを
交互にあてる温冷刺激による目のケアをオススメします。
その後、うなじの首の付け根やこめかみ、目の回りのツボを軽く押して。
頭皮マッサージもけっこう視神経の疲れに役立ちます。

せりさん、頑張り屋だから心配。

2009/06/28 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ベルガさん
前後の出来事・・・今回の場合食べ過ぎたぐらいしか
思い浮かびませんが、目の疲れは慢性的にありますね。
特にパソコン変えてから、明るさの調整が未だにうまくいかず
目が痛いんですよー。ケア方法ありがとうございます^^

愚痴ぐち書いていることが多いですが、どうか心配なさらないでくださいね。

2009/06/28 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク