スポンサーリンク
20
2009

土曜ももう夜ですかい

CATEGORY現在事務員
本当に。下の記事のコメントにも書いたけど、毎日いっぱいいっぱいで、日記に書くことも
思い浮かばない。

仕事一色の日々を送っているのだが、本職についてはあまり書けないしなぁ。
いや、もし職場の人がこのブログ&サイトを見たら、仕事について書いていなくても、
職歴や特徴で、ばればれなんだけど。

トリプルワークのときいろいろ書いていたのは、やっぱりバイトなので、「もし見つかって
居辛くなればやめればいいや」という感覚があったからかなーと思う。

今の職場でも、この人のこんなところを見習いたいとか、こういう出来事があってどのように
感じたとか、具体的なことは、「誰か見てるかもしれん」という自意識過剰なハラハラで
できないな。

仕事のことを書かないブログや日記も当然あるけども、これだけ仕事のことばかり考えてる
毎日を過ごしていたら、ほかに話題がないんだな。狭い。

まあいいや。
ぼちぼちいきます。

「ぼちぼちいこか」っていう絵本があったなぁ。
あった。名作です。

ぼちぼちいこかぼちぼちいこか
ロバート=グロスマン いまえ よしとも

偕成社 1993-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今週作った、謎のホワイトソース料理。

日曜に作ったのに、チーズとにんにく足して、65円ぐらいのハンバーグとゆでブロッコリー
にかけた。なかなか好評だった。
0906201.jpg

金曜に作ったジャージャー麺。
丸美屋の麻婆豆腐の素(+豚ひき+味噌)を使った。レシピが箱に載ってた。美味しかった。
0906202.jpg


うわわわ、ここまで書いて変なところを押して、書き込み画面を消しちゃったけど
自動で下書き保存されてた。FC2さんありがとう。助かったー。


今日は婦人科と皮膚科をはしごして、銀行に行って、銀行の横で青空市場みたいなのを
やっていて、売っていたお兄さんの口車に乗り、野菜を買った。

0906203.jpg
トマトは大好きだから何個でも食べられるけど、きゅうりは嫌いなんだった。
1本残っていたのをやっとの思いで上のジャージャー麺に使ったんだったよ。
10本100円で安かったけど、どう食べよう??お漬物・サラダかな。

恒例のマクドに行こうとしたら、お昼とぶつかってしまい、どこもいっぱいだった。
マクドは不況知らずだなぁ。

菓子パンが食べたかったので、買ってきて食べた。
0906204.jpg

おいしい。ドライフルーツが入ってるのが食べたくて。この白いのおいしい。

金曜日、こたつで寝てしまって、寝なおした時間が遅く、睡眠不足だった。
菓子パン食べたら寝ちゃった。

掃除しなきゃ。こたつもそろそろ片付けたい。
夕飯どうしよう。

そうこうしているうちに1日が終わってしまう。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。

1週間前に、めぐみさんの真似をしてツイッターを設置しました。
ブログのサイドバーのところの「つぶやき」がそれ。

頭が働かなくて日記がかけなくても、気軽に更新できるのでいい感じ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

8 Comments

めぐみ@離島  

私も紹介してくれてありがとう~。
「迷うぜ」っておもしろすぎ!!
1人で大爆笑してしまいましたわ。

明日から私も使いたいです。

2009/06/20 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/20 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

豆お  

俺も職場の人が見たらモロバレです
バレテタラ、自殺もんですけどね・・・

っていうか既にバレテイル可能性もあり・・・

怪しい人もいるんですけどね?
でも、ひょっとして、俺のブログ見てます?
なんて口が裂けてもいえないし・・・
仮に相手が気づいていても、コメントで実は見てますなんて
いれるわけがなく、自分に気づかれず・・・
見られているのは、恥ずかしすぎて・・・
即閉鎖するかも・・・

でも、そういうのって確かめる方法ないんですよね
身バレが怖いのなら・・・
ブログは閉鎖するべきなのかもしれませんね・・・

でもまぁ、もうちょい続けていきたいんですけどね
個人的に・・・

2009/06/21 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

きん。  

私もね、時間が経つの速く感じます。
「えぇ、もう土曜なの?」みたいな…

サイトがばれる件。
職場の人は大丈夫ですが(汗)

面識ある男性に知られて、
褒めてくれたのですが、なぜか~
「このような女性とは、今後は…」と
上から目線で断られてしまいました。

東京に引っ越す挨拶と、今後サイトを参考にするとか
節約を見直す機会になったとか…
一応はお礼的なメールだったんですけどね。
もてない男に限って、こういう勘違いします。

勝手に妄想するのはご自由ですが、
いちいち報告されると気分が悪いです。
このメールで最後にします。
今まで有難うございました。

本当は、クソボケとか書きたかったよー
愚痴ってごめんなさい!


2009/06/21 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

丸美屋のジャージャー麺、美味しそうですっ!
参考にさせていただきます~

ブログの件、奥谷さんのように思われるのって、すごく理解できますよ。

私は、そこんとこヘタレだから・・・マイミク限定にしたりマイミクのマイミクまでにしたりしてます。

でも、ブログで発信する良さがあるから、奥谷さんならきっとメリットのみを有効活用されていると思うんですよね。

これからもぼちぼちとがんばってくださいまし♪

2009/06/21 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>めぐみさん
ほんまに使ってましたねw
笑っちゃいましたよ!
ありがとうございます♪

>非公開コメントさん
実際見られてたら恥ずかしいですよね^^;
料理は本格的にやる人から見たらふざけたシロモノですが。。
ありがとうございます!

>豆おさん
ほんと、確かめる方法ないのは痛いですよね。
「ひょっとして見てます?」なんて聞いたらたとえ見てなくても
それで検索されてバレてしまいそうだし^^;
でも豆おさんのブログ続けてほしいです。

>きん。さん
えぇぇー。 きん。さんのサイト見たら、こんなに自炊を
きっちりしている女性、嫁にほしい~と私なら思うのに!
いっつもめっちゃ品数たくさん作ってらっしゃって
すごいなぁと思ってます。

>チョコさん
マイミク限定ってそういう点で安心なんですね。
私は、ばれる怖さもありつつも、アクセス数が増えたら
うきうきしたりもして、我ながらわけわからないです。
ぼちぼちいきますね♪

2009/06/21 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

きん。  

いえいえいえ!

キチキチしていて息苦しいと感じる人も居るのー
心配せんでも、死んでも一緒にならへんっつうのー
私に選択する権利は無いのかと思いました。

せりさんの方がキレイ好きで、マメで素敵な女性ですよ!
いい加減に気づけば良いのに~

2009/06/23 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>きん。さん
その人が見る目ないんですよ。

キレイ好きでマメで素敵ってなんて褒め言葉♪
ありがとうございます!
しかし、それこそホームページのイメージかもしれないけど
実際の面倒くさがり度はひどいもんです^^;

2009/06/24 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク