スポンサーリンク
13
2009

自意識過剰な人の休日

CATEGORY現在事務員
まだ完全に睡眠不足解消できていない感じだったのだが、引け値が気になってるのか
5時半に目が覚めてしまった。起きたものの、結局微妙だった。

寝ぼけ効果を利用して、掃除した。
毎朝、寝ぼけ効果利用でトイレ掃除→洗面台の拭き掃除→台所の流しの片付けを
やるのが習慣づいていていい感じなんだけど、今日はそれに続いて、掃除機がけとか
一気にやった。おかげで7時台にはもう掃除が終わって、さわやか気分で
どっか行こうと思ったけど、どこも行くところはないので、マクドに行った。

マクド、最近はすっかり、くつろぎに行ってる。
今日は家計簿つけて、ちょっとだけ仕事のプリント見て、その後関係ない本を読んだ。
全然勉強じゃない。

家から離れたマクドに行くのだが、車を運転しながら一人で歌ってるのが結構気分転換
になることに気づいた。

メガホットドッグが普通のホットドッグと同じ値段だったので頼んでみた。
ソーセージがパンからはみ出すぎで笑えた。普通にホットドッグ味で美味しかった。
ドトールよりお買い得。
0906131.jpg


本やら入れてたので、でかいキャスキッドソンのキャリーオール(梅雨時によい)を持ったまま
スーパーに行った。(アマゾンでも売ってるのか。これの柄違い↓)
キャスキッドソン CathKidston キャリーオールバッグ
キャスキッドソン CathKidston キャリーオールバッグ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そのスーパーは食品だけじゃなくて家電とか何でも売っているのだが、レジの目の前の
かばんコーナーに、キャスコーナーができており、私と柄違いのかばんがいっぱいかけてあった。
なんだか万引きしたみたいで恥ずかしかった。
もうあのスーパーにはキャリーオール持って行くのやめよう。


朝、むぅちゃんにキャベツをあげるのを忘れていたので、帰宅後急いであげた。
0906132.jpg

すごく眠かったので昼寝した。起きたら夕方だった。

今週頑張ったご褒美にラーメンを食べに行った。
私が食べたのは油そば。
微妙にお箸をつっこんでしまってから、写真を撮ったので、ちょっと乱れている。
0906133.jpg

このお店はカウンターで店主がひとりでやっていて、静かな店なので、写真を撮るのが
緊張する。注文するタイミングも、お勘定のタイミングも緊張する。
それにしても美味しゅうございました。



最近、ノートパソコンの調子が悪く、すんごい時間がかかって、いらいらする。
特にFX関連の作業をしているとき&HP更新作業をしようとしているとき。
そして、朝、家を出るときに電源を落とすとき。(急いでいるのに落ちない!)

思い出してみれば、公務員目指してた時代に試験に落ちて、20万散財して気を紛らわそう
として買ったんだ。日記ログにあった。 →公務員受験勉強日記ログ

もう5年近く使っている。こんなにストレスを感じて、「待つ」ことで時間の無駄をしているぐらい
ならさくっと買い換えたほうがいい!と思った。

まあ、最近読んだ、「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」(本田 直之)の影響なんだけど。

0906134.jpg

この著者は、面倒くさいから4,5ヶ月に1度パソコンを買いかえるらしい。
4,5ヶ月は短すぎると思うけど、まあ、このまま重いパソコン使い続けて壊れるより
その前に買い換えた方が面倒くさくないな、と私も思った。

この本は、「面倒くさいことは放っておくともっとふくらんで面倒くさくなるから、その前に
小さな面倒を済ませておこうね」という本だった。
全部は実践できないけど、なんか役立ちそうなことはやろうと思って、パソコン買ってきた。
合ってるのか?

XPで、できればオフィスが入ってて、今のノートパソコンより性能がよくて8万以下という
条件でPC屋さんで見たら、アウトレット品でちょうど79800円のがあったので即決。

即決なのに、店員の中に、元勤め先(塾の事務員時代)の元生徒がいたので、その子を
避けるため、もぞもぞしていた。向こうも気づいていたっぽいけど避けちゃった。
なんでここまでして避けてるんだろうと思いながら。

やっと買ったと思ったら、今度は元勤め先(障害者の作業所)のボランティアに毎週きてい
た女性が、客の中にいたので、また避けて帰ってきた。

お互い顔を知っている、少しは話したことがあるぐらいの知り合いが苦手で、どうしても
避けてしまう。社交的な人だったら、あいさつして近況を聞いたりするんだろうなー。


さて、少しの面倒を済まして快適になるはずだったのに、面倒で、まだ箱すら開けていない。

「ザ・トレーシー・メソッド」も届いたのに、まだ見ていない。
0906135.jpg

あかんやん。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

ベルガ  

こんばんは。
>キャスコーナーができており、
爆笑しました。焦りますよね~。

>「待つ」ことで時間の無駄をしているぐらい
20年前に東京で「城南電気」
http://ja.wikipedia.org/wiki/宮路年雄
という会社が話題になり、そこの三鷹店のセールに
朝5時から「並ぶ」のを、手伝わされたことがあります。
寒くてひもじくて辛くて、あの時、
「2時間並んで激安家電を2万円で買うより、
2時間で2万稼ぐ人間になろう!」って決意したのを
久々に思い出しました。
で20年ワーカーホリックやって、今はだらけた専業主婦ですけど。

お掃除のまめさ、毎回、スゴイと思います。見習わねば。

2009/06/14 (Sun) 03:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ベルガさん
2時間待つのはきついですねぇ。

>「2時間並んで激安家電を2万円で買うより、
>2時間で2万稼ぐ人間になろう!」

格好いい!

掃除は嫌いじゃないんですよね~(雑ですけどね)
清掃のバイト、向いてたんだなと思います。

2009/06/14 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク