スポンサーリンク
06
2009

気が重い

CATEGORY現在事務員
今週は5日中4日ケーキを食べた。
ケーキがケーキを呼ぶ。
ケーキ好きが知れていると、他の人が自分の分までくれようと声をかけてくれたりする。
(さすがに体に悪い&みんなにあきれられそうで断ったりしている。)
私が死んだら、多分、会社の人はケーキをお供えしてくれると思う。


そんなことはさておき、仕事関係でやらなくてはいけないことがあって休みというのに気が重い。


今週の画像。
口車にのせられて買った金目鯛の干物とか玄米とか。
0906051.jpg

韓国風鶏そぼろ丼と買ってきたキムチもろみそ。
0906052.jpg

私は昼ごはんとケーキを食べすぎなので、夕飯はあまり入らない。


まずは掃除しますかね。
休みの日にしたいこと、楽しみなことが思いつかない。

そうだ猫。この前帰り道に通りすがりの猫をなでまわして可愛かった。
いつか猫飼えるようにがんばろう。

あ、もちろんむぅちゃんも大好き。

マウスとマウスの図。
0906061.jpg


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/06 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

sally  

休みの日は、胃を休めてください~><
食べ物は、一時の楽しみしかくれないですからね。
私は、アロマ系のものを買う予定です。
オレンジ色の照明も買いたいと考えてるんです^▽^

2009/06/07 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん

韓国風鶏そぼろ丼は、簡単ですよー。
①鶏ひき肉(200g)に、さとう大2、しょうゆ大1、みりん大1をもみこむ。
②玉ねぎとにんじんのみじん切りと①を炒める。水分が飛びすぎたら水を少し足す。
③火が通ったら、コチジャン大1ぐらい入れてさらに炒めて、電子レンジで作った温泉卵のせて完成!

よくあるそぼろ味にコチジャン足すだけです。
是非やってみてください^^

2009/06/07 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>sallyさん
会社での外食&ケーキは胃や腸に悪いだろうな~と
思いつつ、それが楽しみなんですよね~^^;

アロマとか女の子っぽい癒しでいいですね^^
私はもっぱら食に走ってしまいます~。

2009/06/07 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

sally  

コメントって、再編集できないんですか・・・
(分からないので、またコメントさせていただきます)

私も、もっぱら食べてばかりでダイエット成功したのに
リバウンドが怖いです。。
心配ごとや悩みが続く時に、アロマでリラックスできれば
良いなって思ってやってみてます♪

気持ち悪い時に、アロマを焚くと酔ってしまいますが・・・

2009/06/07 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>sallyさん
編集、どうだっけな?とためしにやってみたんですけど、
最初に投稿するときに「pass」を入力すると、コメント投稿後
でも、日付・時間等の横の「編集」から編集・削除ができました~(我ながら初めて使ってみました^^;)

ダイエット成功したのに戻ってしまっては勿体無いですよね。
アロマは私はあまり興味ないんですけど(いい香りは好きだけど
道具や精油を揃えるところまではいきません)、
友だちによるとかなりリラックスやら癒し効果等あるみたいですよ~^^
また、よかったら、効果のほどを教えて下さい♪

2009/06/07 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク