スポンサーリンク
24
2009

ちょっと過激な幸福論

CATEGORY現在事務員
ちょっと過激な幸福論
ちょっと過激な幸福論
齋藤 薫

講談社 2001-06

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だいぶ前の本だけども、中古で1円+送料で買って、暇なときにパラパラ開いたページから
適当に読んでいる。

別に過激ではないけど、ひとつひとつが短いので読みやすい。女性用。


その中で「女は7日サイクルで生きるべきだ」より。
1週間をまっ平らに過ごしてはいけないらしい。

・月曜は早く帰宅して早寝  →  これはできそう。
・火曜は服や身につけるものを買い物  →帰る時間にはマクドかスーパーしか店があいてない。
・水曜はそれを身につけて人と会う → この土地に友は皆無w
・木曜はおけいこごと → やりたいことがあれば週1でおけいこはいいかも。
・金曜はひとりになってはいけない、人と会う 
             →金曜は週末に向けて大きく動いたりするから為替から目が離せん!
・土日は家から出てともかく動く、土日どちらかはスポーツを
             →家から出た方がいいのは分かるけど、スポーツなぁ。
              疲れそうやなぁ。寝たいって気持ちもある。
              ああ、土日しっかり遊んで、寝るのは月曜日にってことね。


この通りにやろうとは思わない(自滅するだろう)けど、1週間にメリハリがあった方が
いいんだろうな。


今は仕事にいっぱいいっぱいで、試験の勉強も全然していない。

Wワークしていたころが懐かしい。あれは平日の事務仕事がほんと必ず定時で終わって
そこから切り替えできたからだな。他の事務員もWワークしていた。

ひとりは週2で飲み屋さん?スナック的なお店で働いていた。
もう一人は、介護事務をやっていた。

もう辞めてだいぶたつので、この二人について今度書こうっと。魅力的なお姉さん達だった。
(最近思い出に浸って、現実逃避してるな)


話がとぶ。本の話、他にも気になる話題がちらほらあるので、またピックアップするかも。

おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

haruna  

初めまして。harunaと申します。
奥谷さんのblogいつも楽しみに読ませていただいています。
雑誌Graziaでこの著者のコラムをよく目にします。
過激と言っていいのか分からないですがおもしろい文章ですよね。
この方無人島にひとつ持っていくもの、乳液だって言ってました。
なんか忘れられない答えだったのと、
奥谷さんの記事が重なったのでコメントしてみました。
これからも楽しみにしています!

2009/05/25 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>harunaさん
はじめまして。いつもありがとうございます^^
この著者のコラム、よく目にしますねー。
雑誌ほとんど買わない私でも(立ち読みで)見かけます。
ぽんぽんぽんと、つい読んじゃう文章ですね。

2009/05/26 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/29 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
へぇぇぇ!今日も雑誌の立ち読みしてて(既に何か忘れましたが)、
齋藤さんの書いた記事読んできたところですよ。
すごい~世界は狭い~
面白いお話ありがとうございます^^

2009/05/30 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク