スポンサーリンク
08
2009

そわそわ

CATEGORY現在事務員
不安で落ち着かず、寝るときも全身伸ばすと落ち着かず、自分で自分を押しつぶす
感じで、ぎゅっとちっさく縮こまっていた。

仕事するつもりで早起きした。あれ?そのわりに仕事してない。
そわそわするので、朝から片付け等の家事をして、もう今から会社行きそうな勢いだ。
(会社にすっごく行きたいわけじゃなく、ただ不安で落ち着かない)

それでもって会社に着くと、また不安で早く帰りたくて仕方がなくなる。


どっちもどっちなので、この漠然とした不安だけとりたいんだけど、そんな都合のいい
薬はない。早めに出勤しようかな。

今週は集中できている割に、仕事が進まないので焦っている。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

ベルガ  

私は会社員時代に疲れすぎて神経が高ぶって眠れないとき、
いっそそのまま寝ずに、始発出勤なんぞしてました。
ちなみに私の職種は残業平均100時間とか当たり前の夜型な職場。
たいていの人は午後出勤して残業して2時すぎにタクシーで帰るなか
早く出勤して終電で帰る私は、それだけで高評価を獲得。
本人は午後には眠くてしょうがないんですけどね。
だって、36時間近く起きてるわけだから(笑)。

あんまり早く出勤してもビルに入れないという職種の人もいるけど
もし早朝出勤が可能でしたら、とっとと行っちゃうと
静かななかで作業できていいと思いますよ。
個人の主観なので、オススメはできませんが、私の感想です。

2009/05/08 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ベルガさん
寝ずに出勤すごいです。
私がやったら間違いなく仕事中寝てしまう^^;

うちの会社は、各々ふられている仕事の量にもよるけども
残業をよしとしないんですよ。
それはいいことだと思うんですけど、仕事に時間がかかる
私は、時間内にはできずに残ってしまう。
それでも進まないという焦りがあります。
こっそり早朝出勤しようかなぁ。

2009/05/09 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ベルガ  

>残業をよしとしないんですよ。
現在のご時世は、きっとそうですよね。
まあ、始発出勤はともかく、始業1時間前出勤なら
「おお、やる気があるな」など
「都合の良い誤解」をしていただけるのでは??

そうそう、私は満員電車が極度に嫌いなので、
通勤地獄から逃げるために、
極端に早く行くか? 午前11時にだらだら出勤するか? してました。
完全フレックスだったので、できるワザではございますが。

そうそう、我が職種は60時間までの残業はサービスなので
手当がつきません。
ま、平均100とか90とかが当たり前の職種なので、
ちょっと参考にならないかもしれませんね。

2009/05/09 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ベルガさん
普段から一番に出勤してるので、1時間早く出勤しようが
誤解する人がいません(笑)
でもその方が私にはありがたいです。
人目を気にしすぎるので、他の人がいたら早く行けないです。

もし早起きできるようだったら電車を早めてみようかなと
思います。しかし、早起きできるようだったら晩御飯を
朝に作ってしまいたい願望もあって、欲張りです^^;

60時間までがサービスとは!
すごい世界ですね。

2009/05/09 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク