スポンサーリンク
05
2009

何に疲れてるんだろうな

CATEGORY現在事務員
最近平日の夜、疲れてパソコンに向かってそのまま突っ伏して寝てしまう。
FXの注文しかけでも寝ちゃう。
別に生活が変わったわけじゃないのにな。

明日から忙しい1週間になりそうだ。仕事のことを考えると憂鬱になる。
全部から逃げたい。ずっと寝ていたい。
(かといって辞めたいわけではない、こんないい職場ないから。)


そうだ、今日行った美容院はよかった。腕が、じゃなくて、雰囲気が私向けだった。
必要事項以外ひとことも喋らなかった。世間話をふられなかった。
まわりの客達も静かだったので、そういう店みたい。
安かったけど、仕上がりも前よりはいい。
またここにすると思う。


自宅の電話に不気味な留守電が入っていた。
電話は冷蔵庫の上においてありカバーまでかけているので、留守電のチェックすら、
ほとんどしていない。(留守電自体2ヶ月に1度ぐらいしか入らない。)

だから、長らく、メッセージが入っていたことに気づいていなかった。
掃除中に、留守電ランプの点滅に気づいたので、久々に聞いてみた。
やけに巻き戻し時間が長かった。

再生すると、ひたすら「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」メッセージ
が録音されていた。(4、5分?)
音源を持っていてわざわざ入れているんだろうか。何がおもしろいんだろう。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

メールの返信遅れています。すみませんです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

7 Comments

チョコ  

私も、美容院が苦手なんです。
でも、白髪になるから、ヘナ染め(髪質が弱くて普通のカラーリングが出来ない (T_T))

>必要事項以外ひとことも喋らなかった。
>世間話をふられなかった。
>まわりの客達も静かだったので、そういう店みたい。

近かったら、その店に行きたいです。
行かないで済むなら美容院行きたくないです~
リピーターになってもその雰囲気を持続してて欲しいですね。
大概、顔見知りになってくると、色々と世間話を振って来ますよねぇ~
寝ているか、ゲームに昂じていたいのにぃ。
近所のフレンドリー過ぎる美容院を変えようかと最近考えてます(笑)

2009/04/06 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

猫田  

こんばんは。

その美容院紹介して頂きたい位、同じく美容院嫌いの者です(´∀`)
私は約1年行ってません…。セルフカットで今のところ満足ですが、
上手くいってもいかなくても1度セルフをすると美容院が遠のきます。
なんか色々終わってます( -_ゝ-)

あと、プロフィール画像が黒猫になりましたね。
猫好きとしてはとても嬉しい変化です(∇)ナイス

2009/04/06 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   

あや  

いたずら電話、怖いですね・・・。
無言電話とかエロ電話ならわかるけど(・・・と言うかそれも嫌だけど)、メッセージを延々と流すなんてちょっと手が込んでるし、目的がわからないだけに不気味すぎます((;゚Д゚))
せりさんのご自宅の電話は、ナンバーディスプレイとか付いてますか?

2009/04/06 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>チョコさん
「無言美容室」とかあればいいと思います~。
リピーターになっても、いく回数自体が少ないので、今の雰囲気
のままであることを祈ります^^
今回はカットだけなのにすごく眠くて舟こいでしまいました。
切りにくかっただろうと思います^^;

>猫田さん
すごい~セルフカット、できればやってみたいけども
大きな失敗が怖くて勇気がないです。

この黒猫やたらスタイルいいんで(絵だけど)気に入ってます♪

>あやさん
不気味でしょ。しかも、留守電なので、相手の反応は分から
ないだろうし、何がおもしろいん?て感じです。
ナンバーディスプレイついてない上に、貰い物の電話で
操作の仕方がよく分からず、自分の声の留守電なんですよ。
機械の声にしたいんですけどね~。

2009/04/07 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

bambina  

私も美容院が好きじゃないんで
毎回、憂鬱になります
半日以上つぶれる時もあるし
体力と気力が必要な気が…
常連なんかになると、余計に面倒な気がして
安い店をあちこちジプシーしてます
1000円カットの店を見つけたので、
今度言ってみようかと考え中です

2009/04/07 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

のじ  

はしごを外されてしまいました。
またしばらくマイナス表示が続きます。

FX、なかなか難しいですね。
シゴトとか心の両立も難しい。
でも、おもしろい。

やり始め最初の一撃(10月末の20万の強制決済)
で、洗礼を受けたせいか、結構大丈夫です。
続けていけば、いずれ感覚が研ぎ澄まされていく
だろうから、やめません。

がんばろーっと!

勉強もしなきゃだし、どっちも成功しようね。 

人参、芽が生えてきた。

2009/04/07 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>bambinaさん
ほんと気力使いますよね。
予約する前からかなりの勇気を消耗します。
1000円カットとか、予約のいらないところに行きたいん
だけども、うちの近くには知らないんですよね。

>のじさん
FX難しいですよねー。
でもやめられない。がんばりましょう~。

人参・・・・傷みました^^;
もう巨大にんじんのまとめ買いはやめます。

2009/04/09 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク