スポンサーリンク
05
2009

4月の食費その1

CATEGORY現在事務員
4/1の買い物
0904011.jpg
鶏つみれ団子 ¥98 冷凍した
福神漬け ¥108
豚こま切れ ¥335(¥88@100g) 小分けして冷凍した
チロルチョコ ¥21 消費税かけるんかい

小計¥562


4/2の買い物
0904021.jpg
納豆3P ¥78 私の中で納豆ブーム
梅黒酢だれ納豆3P ¥108
ブナピー ¥78
チロルチョコ ¥21
えのき ¥88
ちくわ ¥78  

小計¥451


4/3の買い物
早めの帰宅で20時前だったので、普段はいけない肉屋・魚屋でまとめ買い。
0904031.jpg
時鮭3切 ¥200 元値¥650! 値段によって味って変わるんだろうか。
するめいか下足 ¥300 大量に安く買えた。

小計¥500

0904032.jpg
桜えびと玉ねぎのかきあげ2個 ¥150 閉店前で半額。桜えび、旬ですな。
牛こてっちゃん ¥181(¥158@) 計売でちょびちょび注文して申し訳なかった。
国産豚やわらか切り落とし ¥294(¥98@) 1日にも豚買ったの忘れていた。
国産豚バラしゃぶしゃぶ用 ¥307(¥100@)
国産若鶏ひき肉 ¥136(¥78@)
カナダ産豚バラねぎ塩味付 ¥150(¥100@)
国産豚バラハラミ味付 ¥133(¥88@)
国産薄切生姜焼用味付 ¥250(¥78@)
ベーコン ¥275(¥128@) この店のベーコンは美味しい

肉は私は家ではほぼ食べないので、一人分。

小計¥1,876


4月合計¥3,389


その他食べ物画像。
えびチリ作った。美味しくできた。
0904033.jpg

おくらをたくさん頂いたので、おくら納豆にしたら美味しすぎ、こんなに美味しいとは。
ゆでおくら・納豆・しょうゆ・白ごま・のり・マヨ少々で、水・木・金の夕飯と土の朝食は
私はこれだった。野菜ジュースも続いている。そのうちお腹の調子がよくなりますように。
0904034.jpg

昨日お店で食べたパスタ。
今度バジルペースト買って、家でも作ってみようと思った。
照り焼きベーコンとバジル
0904041.jpg

明太子クリーム
0904042.jpg


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

4 Comments

maicode  

こんにちは^^コメントは久しぶりに残していきますが、いつも読んでます^^
自分の日記でちょうどバジルについて語ったところで奥谷さんが書いていたので、嬉しくなって(笑)
明太子系も大好きです~

2009/04/05 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>maicodeさん
「バジルが好き、ってちょっと聞こえはおしゃれガール」
と私も思ってますよ^^
しかし現実には、バジルの葉が歯にはさまったらどう
しようと気になって、普段は頼みづらい一品だったりします(笑)

2009/04/05 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

なな  

いつ見ても、せりさんのお料理は、おいしそう♪
前に、鶏肉のホイル焼きをマネして挑戦!!
彼にも、こういうシンプルでいいから、おいしい料理が
食べたい(^-^)と言われました。
嬉しい反面、微妙~…。今まで、おいしい物を出せて
なかったって事ですな。と…(T-T)
これからも読ませてもらいます♪
せりさんも無理しすぎずに、色々頑張って下さい!!

2009/04/05 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ななさん
ありがとうございます^^
鶏肉のホイル焼きはシンプルですよねー。
えびチリも冷凍えび使ったので、炒めてケチャップやら
酢やら豆板醤やらで味付けるだけなので、簡単に美味し
くできますよー。

2009/04/05 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク