スポンサーリンク
29
2009

にんじん買いすぎ

CATEGORY現在事務員
もう3月は食費を使わないつもりだったのに、洗剤を買い忘れたのでまたスーパーへ行った。

にんじんでかっ!と思いながら、これから野菜ジュースを飲む身としては(腸もみの本の
影響)、買った方がいいかなぁと迷っていると、八百屋のおじさんが、100円ひくよというので
見切り品198円で極太にんじん5本を買った。

0903291.jpg

にんじん ¥198
焼きそば用の麺 ¥53

合計¥251
3月合計¥10,141

家に帰ったら、にんじん、大量に冷蔵庫にあった・・

普通サイズのにんじんとの比較。大根級にでかい。放置しすぎたんだろう。
普通のスーパーなら売らないだろう野菜を、この激安スーパーは売っている。
0903292.jpg

出してみた。
0903293.jpg

結構きてるけど、厚く皮をむいて、すぐに使えば問題なし。


にんじん・りんご・きゃべつ・水・レモン汁で野菜ジュースを作る。
0903294.jpg

できあがり。
0903295.jpg

コップ2杯分ぐらいだった。一気に飲んだ。ざらっとした感じが飲みづらいけどまあまあ美味しい。


野菜ジュースは昔一時飲んでいたけども、費用がかさむのと面倒なのとでやめてしまった。
そうこう言ってられないので、しばらく続けてみる。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしっくおねがいします。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク