スポンサーリンク
29
2009

買い物

CATEGORY現在事務員
3/26の買い物
0903261.jpg

牛カルビ味付 ¥109
豚バラねぎ塩 ¥102(両方¥98@100g)
玉子 ¥158

この日の合計¥369


3/28の買い物
0903282.jpg

キムチ ¥298 このキムチおいしすぎ。
きゃべつ ¥198 
白菜1/4 ¥158 しょぼしょぼなのに高!もう春だな。
マヨネーズ ¥198 予備

この日の合計¥852

3月合計 ¥9,890


ツタヤとブックオフで購入。
0903283.jpg

2冊は電車で読む。
姫野カオルコ「喪失記」 既読。処女三部作の真ん中。文庫本3つとも揃った~。
酒井順子「自意識過剰!」 面白そうだったので。

砂沢佚枝「腸もみダイエット」 ダイエット目的より、便秘解消になればと。
                  ざっと読んだけどよさそう!食事法も載ってた。


コメントレスは明日にしますね。おやすみなさい。

9 Comments

とおりすがり  

奥谷さんは腸が弱いみたいですね。
私も便秘ぎみなので食事の後にビフィズス菌入りの
整腸剤をたまに飲みます。
コーヒーもちょっと高めですが、
コーヒーオリゴ糖の入ったものを
愛用してます。

2009/03/29 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>とおりすがり
そういえば、整腸剤、強力すぎるの(ビオフェルミンじゃないの)を
飲んで、あまりにもおなかを壊すので、辞めてしまって、
ビオフェルミンの存在を忘れてました。買ったのに~。
また飲んでみよう。

オリゴ糖も家にあるのに、使ってない^^;
意識不足ですね。

2009/03/29 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

tea  

キムチやらカレーやら大好きな様子ですが
香辛料が身体に合わないのかも知れませんよね
一度辛い物系を断ってみるのもいいかも知れませんね

私もオリゴ糖でお腹の調子が飲んでない時よりマシです~

2009/03/29 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ベルガ  

プチダノン14日間は?

2009/03/29 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>teaさん
辛いものよりも、罪悪感があってあまり書いてはないけど
甘いもののとりすぎが、はたから見て呆れられる程なんですよね。
どちらにせよ極端なのはよくなさそうだから、気をつけます。
オリゴ糖はやっぱりいいんですね^^

>ベルガさん
ダノンビオ、14日どころか1ヶ月ぐらい続けたことがある
けど効果ありませんでした。すごく美味しいんだけどなー。

2009/03/29 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ジュゴン  

 こんばんわ。

 昨日、ためしてガッテンを見てたらお腹の特集をやってたんで、番組のホームページのアドレス載せておきますね。

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090401

 それでは、おやすみなさい。

2009/04/02 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ジュゴンさん
情報ありがとうございます。
ホームページは番宣だけで肝心の内容が見られなかった(笑)
番組見たかったです~。

2009/04/04 (Sat) 07:08 | EDIT | REPLY |   

白湯  

最近効果てきめんなのが「白湯」です。

朝おきたら(空腹のとき)、白湯をゆっくりコップ一杯飲むんですが、これがなかなか。

どっかで見たんですが、冷たい水は吸収がよくて、熱いお湯は吸収が悪いんだそうです。だから腸まで届く?

あとはとにかく、出るまでなにも食べないで、水分をひたすら取ってるとそのうち出ますが・・・個体差もあるので、ま、がんばってください

2009/04/09 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>白湯さん
そういえば白湯がいいっていうの、どこかで聞いたこと
があります。効果てきめんなんですね。
情報ありがとうございます^^

今、この日記の腸もみの本を読んで、野菜ジュースと
腸もみをやったら、なかなかいい感じですよ~。
そのうち日記でも報告しますね。

2009/04/10 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク