スポンサーリンク
15
2009

だらだらしまくる土日

CATEGORY現在事務員
0903077.jpg

木曜金曜と調子が悪すぎたので、この土日はとにかく、思う調子存分だらだらすることにした。

料理以外の家事に関してだけ言えば、きっちりやっている。
掃除もしたし、気になっていたレシート・書類・家計簿の整理もしたし
洗濯や洗い物もして部屋はすっきりしており、それでいいじゃないか。

だけども気分の落ち込みってそう簡単には浮上しないものだな。

昨日午後から寝て寝て、起きて起きて考え事をすると涙が出てくるので、眠剤飲んでまで
寝て、今日の2時過ぎに起きたけども、何も状況は変わっていない。
風邪もよくなってはいない。

もう何が自分の楽しみなのか、お金を貯めてどうするのか、何がしたいのか、
この先どう生きるのか、と考えて、いきつくところは「母じゃなくて私が死ねばよかった
のに」となる。

だけども、死ぬことを考えるぐらいだったら、死ぬ気でやってみればいいと思う。
(自分に関して言っています。私の場合うつ病のそれじゃなくて、単なる逃げなので。)

勉強をやるっていったって、体を壊すぐらいやったことなんてないし、
会社の某人は過労で倒れたことが何度もあるらしいけど、そんな勢いで仕事したことなんて
ないし、ダイエットったって、体が疲れきるほど運動したことなんてないし、
何もかもが中途半端だから、それがこの中途半端なブルーな気持ちを生み出しているんだろうか。

死ぬ気でやれ、と思う。
死ねば本望なんでしょ。


----------------------------------------

食べるものがあるのに冷蔵庫をいっぱいにしないと落ちつかず、
どんどん買ってきてしまう癖があるのだが、今月は意識して、冷蔵庫が空になるまで
余計なものを買わないようにしようと思う。

といいつつ、今から買い物に行く。この前床にぶちまけた胡椒とか必需品を買わなくちゃ。

今月の食費は今の時点で¥6,079だから、今後買ったものはアップしてみよう。
こういうのを意欲につなげよう。

ちっちゃい意欲やけど。。


どうでもいいけど、さっきトイレ行って気づいたらパンツの裏表逆だった。
外にタグがあった。これもよくやる。
情けない、女としてどうなんだ。
けど、今日はもうそのままだ。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク