スポンサーリンク
14
2009

不調ざんす

CATEGORY現在事務員
不調だといっても仕方がないのは分かっているけど、もうどうしようかってぐらい不調だ。
今朝なんて、何もないのに勝手に涙が出てくる。
朝から駅に着く寸前に携帯忘れたと焦って走って家まで帰ったのに、自分のかばんの中に
普通にあって、フハハもう嫌と泣き笑いしてドアばたんと閉めて、超スピードで駅まで走って
どこか壊れてるわ。

不調だと、普段はどうってこともないことで100倍ぐらい落ち込む。
ほんまに。どうにかしたいねんけどな。


まあ、それでも今日は明日から休みなので比較的まし。

だらだらと、画像で日記。

木曜のぶり大根はしみこみすぎて真っ黒だった。
0903121.jpg

これも凹んだんだ。あんなに凹む必要あるのか。
失敗しちゃった、てへ、でいいんじゃないのか。

近寄ってみた。
0903122.jpg

味濃すぎた・・

そうそうこの日は、マクドで勉強するつもりで、列にまで並んだのに、マクド商品よりも、
私はしめじが食べたい!しめじを思う存分食べたいーー!!!と猛烈に感じて、勉強せずに
しめじ買って帰ったんだ。
0903123.jpg
奧のはお肉やさんの安くて美味しい肉。

で、ぶなしめじとぶなピーとエリンギをめんつゆとしょうがで炒めて(ぶり大根の奥に写ってる)
思う存分食べるつもりだったのに、食べたら思ったより美味しくなくて落ち込んだ。

風邪の鼻づまりで味がしないのもあるけど。

結局泣きながら不貞寝した。何だ?この人。


で、今朝に至って最初に書いた携帯エピソード。
携帯を忘れるなんて、誰にでもあることだし、忘れたと思ったらかばんの中にあるなんて
誰にでもあることなのに、こういう時期はだめなんだ。


さて今日は。

帰りは雨でして。いつも渡る橋。
0903131.jpg

水溜りに、照明が写っている感じが綺麗だった。
誰もいない。

簡単料理。
ホイルにしめじ並べて塩こしょうして
0903132.jpg

胸肉2分の1を切り開いたのを載せて塩こしょうして
0903133.jpg

大葉をのせて(元レシピは1枚ぴらっと可愛く載せていたけど、大葉って10枚で売ってるから
贅沢にといっても58円、使い切るべく)
0903134.jpg

ホイルで包んで
0903135.jpg

オーブントースターで15分弱焼いて
0903136.jpg

ホイルを開けたら完成ー バター載せなくても鶏の脂がでます。
ムネ味だけどもそして見た目はよろしくないけども、シンプルで私はすき。
0903137.jpg

食卓。お皿が違うのは、もう2分の1枚も焼いたから。
0903138.jpg

私はほぐしてチキンサラダにした。手作りごまドレが合った。
0903139.jpg

食後に美味しーいチョコケーキ食べたし。
昼ごはんは初めて行く店で美味しかったし、今日は食に満足したから、機嫌がいい。

はぁ。そんなものなのか?
根本的解決には至らない気がする。

むぅちゃんはにんじん食べて機嫌がいい。
09031310.jpg

と思ったら噛まれた。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

すみません、コメントレスは明日させて下さい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

るまのすけ  

不調な時は本当に辛いですよね・・。
その気持ちとてもわかります。

話は変わりますが、鶏肉のホイル焼き美味しそうですね。
このメニュー作らせて頂きますね。
奥谷さんは、きちんとお料理もしていて尊敬しています!!

2009/03/14 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>るまのすけさん
ホイル焼き簡単なのでぜひ作ってみてください。
お料理は、きちんと、ではないけどぼちぼちやってますよー
気分転換になればいいんですけど。
おいしいのができなかったら凹みます^^;

2009/03/15 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ベルガ  

>思う存分食べるつもりだったのに、食べたら思ったより美味しくなくて落ち込んだ。

>結局泣きながら不貞寝した。何だ?この人。

申し訳ない。この2行、爆笑しました。すごくお気持ち、わかります!
私も、突然、むしょうに締め鯖が食べたくなり、
買ってきて(つくらない、がポイント=人のせいにできるから)、
マズかってりすると、泣きながら不貞寝したくなりますが、
まだ泣きながら不貞寝したことはありません。今度やってみます。

2009/03/15 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ベルガさん
私の場合本当に泣きながら寝ますからね。
(目が腫れるので注意ですよ!)
まわりからするとつきあってられないと思われると
思います^^;放置してくれる人がいいです。

2009/03/15 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク