スポンサーリンク
12
2005

待ちの二日間

金曜に温泉入って頭がふやけて、急に思い立って、この土日は受けない予定だった採用試験を受けてきた。自分が何を目指しているのか、おおいに混乱中。今月の目標は「就職する」だけども、それに反して、全然違う未経験の職に興味がわいてきている。しかし、興味だけでやれる仕事でもない。今週中に下調べしにいこうかな。

何をどう考えて、どこで進路を修正しようと自分の人生。
自信を持って行けばいいんだ!と自分に言い聞かせつつ、周りの人(彼母等)からすると、私がなかなか就職しないのが心配みたいで、ありがたい反面少しわずらわしくも感じる。(ごめんなさい。)気にしすぎかなぁ。

自分の考えを大事にしたい。といっても考えが定まっていないので混乱中。
どうしよう。。




土曜の水漏れ状態。
見えにくいが、向こうの方が水溜りになっている。

mizu1.jpg

テーブルをどけた。これまた見えにくいが、台所の向こう半分が水びたし。

mizu2.jpg


拭き掃除した後には水も漏れてこなかったので、今は何事もなかったかのような感じになっている。


日曜、かなり遠い試験会場から汗だくで帰ってきたのだが、水道屋が来る予定だったのでシャワーも浴びられず(浴びてる途中に来られると困る!)、台所も使えない(流しを見てもらうので)のでおなかをすかせつつ、ぐったり待ち続けた。

待っても全然来ないので、自分が頼んだ水道屋ならば電話しているところだが、大家さんが頼んだ業者なので大家さんに言いに行く。
すると、「来るはずだからもうちょっと待って」とのこと。

午後4時頃から8時頃まで待った。
我が家にはクーラーがないので、暑すぎて台所の床(もちろん拭き掃除済)にぐったり倒れていた。犬の気持ちが分かるわー。実家の台所で親戚から預かったシーズーがぺたーんと倒れていた。この床、ひんやりして気持ちがいい。

結局、その日は来ず、大家さんには明日来るからと言われたのでやっとシャワーを浴びてご飯を食べて早めに寝た。

月曜。
何時に来るか分からないので早起きし、台所付近を綺麗にして待ち続ける。やっぱりこの家暑すぎる。外より暑いところがすごい。何もやる気がなくなってしまう。次に引っ越す時にはクーラーの付いている部屋にしよう。

と思いつつ、待って待って、結局夕方5時ごろに来た!

しかし、水漏れの原因はっきり分からず。
具体的な物(食べ物のカス等)や髪の毛等が詰まってるわけではなく、多分、長年の汚れがパイプに付着していて、高圧洗浄すれば直るとのこと。

お金は私か大家さんか、どっちがもつんだろう。
この際、どっちでもいいからなんせ早く直してもらいたい。

今度洗浄に来る日をまた連絡くれるそうだが、やっぱり大家さんを通しての連絡になるようで、時間等が曖昧になりそうで気が重い。

大家さんは私が留守でも鍵をあけてやっちゃうっていうけども、やっぱり私がいる時にして欲しいのだ。(言ってみたけども、立ち会うから大丈夫っていうんだもの。)普段から野菜をくれたり、何かと面倒みてくれている存在なので、これ以上言い返せない(小心者)。


あーあ。今日書いてることは、人の親切を素直に受け取れない愚痴日記になってしまった。仕事のことで悩んでたり、婦人科の薬の副作用(吐き気)でイライラしてるので、心が狭くなってるのだと思う。

よくないわぁ。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク