スポンサーリンク
21
2009

本日は晴天なり

CATEGORY現在事務員
9年ほど前、ここに越してきたときに驚いたのが、町内放送があることだ。
周辺自治体も市内放送をやっているので、このあたりでは珍しいものではないのかもしれない。

「誰それが行方不明です」「無事見つかりました」というものが多い。
何度かテスト放送を聞いたことがあるのだが、「本日は晴天なり」と言う。
そんなにしつこく言わなくてもというぐらい繰り返し繰り返し言う。

今日はそう言ってもいいぐらい天気がよい。


昨日の夜、「日記書く頭がないんじゃなくて単純に目が痛くて画面見るのが辛い」云々
書きかけていたのに、途中で寝てしまって、起きたときに寝ぼけて消してしまった。

寝ぼけまくって、ファンヒーターまで消して、その後深夜にスナックパンを食べていた。
大人しく早寝すればよかった。

スナックパン(8本入り130~150円ぐらいの)は冷凍保存がよい。
あれは油断すると、一度に全部食べちゃうんだけど、私は小腹がすいたときに
1本ずつトースターで焼く。ちなみにチョコ味。

するとさっくり焼きたてパンみたいになって美味しいし、焼くのがひと手間なので、何本も
食べ過ぎないし、ちょっと甘いものを食べたい欲を満たすことができるのでいい。
細いので、2分できちんと中まで解凍されて焼けます。


さて今日はふらっと桜を見に行こうと思っていたのだけど、やることが多いので辞めた。
今の時期咲く桜があって、学習塾の受付してた時代から見に行きたいと思っている
けども微妙に遠くて実現していない。
すごく混むので、行くなら早朝だと思うけども、そうなると相当早起きしなければならない。
そこまでして見たいとも思っていないんだな。


今日やるのは
・確定申告を提出できるところまで
・掃除
・歯医者の検診(気持ちいいぽよ肉歯医者
・買い物?買うものあったっけ。

できれば勉強と持ち帰った仕事もしたいんだけど、欲張らないようにとりあえず上のは
やるぞー。目が痛いので、今日は眼鏡にしよう。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク