スポンサーリンク
08
2009

修正成功

CATEGORY現在事務員
夜は日記の後、眠剤のんで強制的に寝たので、朝は6時半に起き、普通の生活ペースに
戻った。

今日は天気がいいので大物を洗濯。

0902081.jpg

随分前に母が「こたつカバー」と送ってくれたけども、サイズがうちのこたつには合わず、
ハンガーのほこりよけカバーにしている布を丸洗い。よく乾きますように。

今日は午前の部は電車ででかけて、会社帰りに寄るマクドで勉強して、その近所にある
ちょっとしょぼめの(でも近所では唯一の)百貨店で買い物する予定。

学生時代の友に2人目が生まれたので、またお祝い考えないと。
2人目って、ベビーグッズは一通り揃っているだろうから、何にしよう。
悩むわ。

5 Comments

匿名  

初めて読みました。面白いですね。
去年はFXで益出てて含み損のポジAUD90円台を耐えて
今月になって損切りしたようですが税金を考えると
去年損切りしたほうが良かったんじゃないですか?
なぜ今?

2009/02/08 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

はま  

お久し振りです。
覚えていらっしゃいますかね?
コメントはすごーく久し振りですが、楽しく読ませてもらっています。

それとポンドのSを私も持っています。
ブレイクされて真っ赤っか状態。ううう。
でもやはりココは調整の戻しと見ているので(ミッチーとは意見が分かれたかな)しばらく耐えています。

あ、2歳の娘を持つ身としては出産お祝いに絵本とかはどうでしょう?
ちょっと気が早いかもしれませんが、手元に残るものですし本屋さん図書館に行けば、たくさん参考になる本があるのでいいかなぁと。

ではでは、失礼します。

2009/02/08 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

あれー、匿名さんに朝レスしたと思ったのに
消えてしまったのでもう一度。

>匿名さん
ありがとうございます 。
何故?と言われるとあほだから^^;としか、言いようがないですー。
自分でも、「年末切っとけばー!」と 思いますが、12月当時
他のポジを損切りしてたので、その時点ではそれ以上
きりたくなかったんでしょうね。

今回はこれでさらに下がったら、もうしばらくは動かせ
なくなるだろうから、つまらないし怖くてきりました。
そしたら、見事上にいきましたが、もう、しょうがないので
切ってよかったと思い込みますw

>はまさん
こんにちは。お久しぶりのコメントありがとうございます。
ポンドどうなんでしょうねぇ。
押し目は作れどまだまだ上にいくこともあり得るので、私みたいに
何十万損切りする羽目にならないように気をつけてくださいね^^;
ポンドは値幅がでかいから怖いです~。

なるほど、絵本は喜ばれるんですね^^
今回出産した友については、教師歴が長くって教育ポリシーが
ありそうで、選ぶのがむずかしいから、別のものにすると思います
が、今後、違う人のお祝いの時に参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

2009/02/08 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

私も友人の出産祝いを送るのに(特に2人目とか)悩んだ時期がありましたー

で、ぶっちゃけ「何が欲しい?」と聞ける相手には聞いてました。
大体、先方は遠慮されるんですが

「送りたいという私の気持ちは揺るがないから(笑)被ったのを送りたくないしね」とか言うと

希望を言ってくれたりします。

そういう距離感じゃない場合は、羽織れる品物を選んでました。
おくるみ兼用バスローブになるものとか
洗濯するから取替えが何枚あっても良いし、新しいものは気持ち良いしという意見を聞いたので。

もしくは、外出時、バックに入れられるコンパクトな羽織れる品物(カーディガンタイプ、ケープタイプ様々ですが)
一つの参考にしていただいたら嬉しいです♪


2009/02/08 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>チョコさん
ありがとうございます。
聞くのもなんだか、の距離感なので、なるほど
新しいものが気持ちいいって、言われてみればそうなのに
思いつかなかったです^^;
参考にさせていただきます♪

2009/02/09 (Mon) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク