スポンサーリンク
17
2009

勢いで

CATEGORY現在事務員
デジカメを買ってきた。
前に使っていたのが壊れていたので。

0901171.jpg

まだ箱から出してもない。新しい機械を使い始めるのって億劫なのだ。

勢いでお店に入って、一番安いの(それでもこれまでのものより高性能だから)を買ってきて
家に帰ってから情報を調べたら、去年の8月発売だからそう古くもないし、
値段も妥当だった。

800万画素で、8GBのmicroSDがついて11,700円。昔に比べたらなんて安いんだ!


しかし、写真撮る機会って実はあまりない。
ブログにアップする写真は携帯のちっこいので充分だしなぁ。アラが隠れて。

旅行やらイベント(人の結婚式とか)やらの時には活用しようと思う。


人の結婚式といえば、弟が結婚を決めたらしい。
長いつきあいなので、そろそろするだろうと家族皆思っていたが、もう1年決まるのが
早ければ、母にも報告できたのにな。

結婚したら実家を出るので、父がひとりになる。
今のところ父は、早く出て行って欲しいなんて言っているけど。

父が家のこと(家事や家計管理)をやりはじめたのは母が亡くなってからなので、
62歳にして生まれてはじめてのひとりぐらし気分(今は弟がいるけど)らしく、
家計管理に関しては、月いくらで生活できるか計算したり、光熱費の一覧作ったり
楽しんでいるように見える。

弟が出て行ったら、家を売って狭いところに住んだほうが経済的だ、なんなら1Kでも
いいなんて言っていた。

1Kじゃ、実家に帰ったときゆっくりできないからやめてと言っておいた。
まあ、本気じゃないだろうけど。


しかし、これからどうなるんだろうな。

父が元気なうちはいい。

もし、父が余命わずかなんて状態になったら、私はどうするんだろうか。
また仕事を辞めてしまうんだろうか。

・・そのときにならないと分からないから今心配しても仕方がないな。

父が元気でいる期間が長く続くように、それだけ願っている。


余談だが、弟の彼女のいとこの中に、私と小・中・高・大学一緒の同級生(男)がいるらしい。

同級生と書いてみたが、小・中学校でクラスが一緒になった覚えはあるけども
ほとんど話をしたことがなく、高校以降は繋がりもなく、大学まで一緒だったとは初めて知った。

結婚式で顔を合わせるかもしれない。挨拶しなくては。同級生と遠い親戚になるのか。
変な感じ。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

7 Comments

エイジ  

妻が、「オルソケラトロジー」というのをやってます。
矯正コンタクトを毎晩寝るときに付けておいて、次の日外すと角膜の形が矯正されて視力がよくなる。
というやつです。

毎晩コンタクトを付けるのが面倒なのと、結構高いのと、夜ずれてしまうと翌日うまく見えない(見えない場合には翌日も付けておくとカバーできる)。
という難点はあるみたいですが、快適に使っているみたいです。

最近、レーシックやっている人多いですよねえ。

2009/01/18 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>エイジさん
それは初耳です~。
どんどん矯正されて、しまいにはコンタクト不要になるん
でしょうか。それとも、次の日だけ矯正されてるんでしょうかね?
次の日だけだったら、普通のコンタクトと昼夜逆転で
あんまり変わらない気がしますが・・
レーシックやってる人増えてますねー。

2009/01/18 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

koyan  

家族も自分も健康が一番ですね。
しかし微妙な親戚が増えますね(・c_・`)

2009/01/18 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>koyanさん
そうですね。健康一番。

親戚といっても遠いので、会う機会があるとしたら、結婚式
ぐらいでしょうね~。不思議な感じです。

2009/01/19 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ベルガ  

レーシックはまだ40年後の症例がでていないため、
たとえばハタチでレーシック手術を受けた人の60歳の時の視力については
未知の領域です。
よって、もし、レーシックを考える場合、80歳まで生きる予定なら
(日本人女性の平均寿命は80を越えている)、40歳前の人は
熟考する必要があるかと思います。

確かに広さがある実家を還暦過ぎた人が1人で管理するのは大変ですよね。
私も両親に何かあったらマンションへ、と薦めていますが
とはいえ、実家にある大量のアルバム(祖父母のものもある)を
収容できる広さの住まいを見つけるのは至難の業かもしれません。

2009/01/19 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

豆お  

弟さんおめでとうございます

お母さんの件は残念ですけど・・・

でも、きっと、大丈夫ですよ
お母さんも天国から見てますよw
って、よく言うくさい台詞ですけど・・・

あながち嘘とも言えない気もしますよ

奥谷さんには絶対絶対幸せになって欲しい
だから、色々仕事で不安な時とか、うまく行かなくても
大丈夫ですよ

きっとうまくいく
仮に、不安とか色々あって、続けることができなくても
奥谷さん程頑張れる人であれば・・・

何処でも大丈夫ですよ
後は、仕事に何を求めるか?人生に何を求めるか?

最近、俺も、年収とか、お金ばっかりで動いてたけど・・・

その時が楽しいと思える事が続くようなとこで働ければ
それはそれで幸せなんだろうけど・・・

自尊心(プライド)とか見栄とかetc・・・
が邪魔して、どうしても収入と仕事の外面しか見ていない

別に、俺がどんな仕事しようが、他の人はそんなに俺の事なんか見てないっていうの・・・

芸能人かよって感じなんですが・・・

いかんせん、これを取ろうと思っているですけど・・・
なかなか、人目と世間体を気にする病気??がなかなか治らなくて、これがあると一生、今の現状みたいにずっと心の安定が取れず、苦しむのかな???

って思えちゃって・・・

ごめんなさい、変な事言っちゃって
結論としては、奥谷さんが幸せになってくれると俺もとても嬉しいんで、頑張らないで、ホドホドに、生きてください

2009/01/19 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>ベルガさん
>症例がでてない
そうそうそんな感じのことを女医フレンドが言ってました。

実家はひとりで住むには広いんですよね。
そういえばうちの実家にも結構アルバムあります。
その他私達子どもらの荷物もまだ残ってるので、結構な
量のものがあふれてます^^;


>豆おさん
ありがとうございます^^なんか恐縮ですよ。

>別に、俺がどんな仕事しようが、他の人はそんなに俺の事
>なんか見てないっていうの・・・
>芸能人かよって感じなんですが・・・

私もよく自己つっこみしてます。
人目と世間体を気にしちゃうんですよねー。

お互いぼちぼちでいきたいですね。
豆おさんこそ、頑張りすぎちゃいかんよ~。

2009/01/20 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク