スポンサーリンク
11
2009

寝逃げデー

CATEGORY現在事務員
軽く掃除してでかけ、マクドで資料読んでた。
でも、おなか痛くなってきて、早めに切り上げた。

郵便局で寒中見舞いを出し、業務スーパーについたら、業務スーパーが
冷蔵庫の中なみに寒かった。よけいおなかが痛くなっちゃって、前かがみになりながら
最低限のものだけ買ってきた。

0901101.jpg

アメリカポテト198円、タイココナッツミルク78円×2
群馬産糸こんにゃく50円×2、地元産豆腐48円。

あと2軒、野菜が安いスーパーと、マックスバリュとはしごの予定だったけども
どうにもならないぐらいおなかが痛くなっちゃって、これはトイレを探すのもやばいって
ぐらいだったので、一旦家に帰った。

あー、ばからしい。実は、先週も全く同じことをしている。(買い物途中にトイレで帰宅。)
何がばからしいって、スーパーまで車で片道20分ぐらいなので、往復で40分ぐらい
&ガソリンももったいない。

でもスーパーのトイレ、寒そうだし落ち着かなさそうだし、行ったことないので
探す間がしんどいし、と思うと、「一旦帰宅」を選択してしまう。


この時点でもうお昼。
家についてトイレに行って、出直して買い物を済ませ、また帰宅して適当にお昼食べて
寝た。


起きて、軽く掃除して、夕飯用意して(前日に作っていたコーンクリームシチュー等)、
食べて、また寝てしまった。

0時前にやっと起きた。


すごいなー。逃げたいことがあるといくらでも寝られる。
一日中ほとんど寝ていた。

一番最初に勤めていた小学校教員時代を思い出すな。
休日、家で仕事しようと思うと寝てしまうのだ。夜になって絶望的な気分になる。
自業自得。当時はそこから徹夜したり、翌早朝、ぎりぎりに仕上げたりしていた。


で、私は、今からまた、性懲りもなく、寝るのである。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

5 Comments

みへ  

きばりや~!
ずる休みせず出勤してるだけでもえらいぞよ!
あーあの頃が懐かしいと思える日がきっとくるよ。

2009/01/11 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

いなさく  

コンビニのトイレによれば?
俺は結構そうしてるよ。

2009/01/11 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>みへさん
きばるわー!
そんな日が来ますように。

>いなさくさん
コンビニには絶対の絶対にトイレありますもんね。
しかし・・この辺りは田舎なので、コンビニ自体があまり
ないのが難点です^^;

2009/01/11 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ざり  

貼るホッカイロを、お腹と背中に貼ってたら
痛みを軽減できると思いますよ。

久しぶりにコメントすみません。

2009/01/11 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>ざりさん
ありがとうございます。
早速貼るカイロ、買って来ましたー

2009/01/11 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク