スポンサーリンク
31
2008

金運アップのきっかけ?

CATEGORY現在事務員
きっかけは、今年の3月19日の日記に書いてある。

財布だ。

別にお金が儲かる特別な財布など、怪しげ商品を買ったわけではない。

なんだか朝の日記の前置きだと、怪しげな商品の宣伝が始まりそうで、アップしてから
我ながら非常にうさんくさく感じた。別に何も宣伝しないのでご心配なく。

使いづらかった財布から、新しい長財布に替えてから、急にお金が貯まるようになった。
この時注文していたお財布、実は母には替えた報告をすることができなかった。
それがとても残念だったけど。

届いたのが自分の誕生日の前後だったので5月。

それから、浜ちゃんが言っていたように(影響受けすぎやな^^;)お金の向きを揃えて、
紙幣の図柄のおじさんたちの頭が下(財布の底側)になるように入れ、
余計なレシートやポイントカードは極力溜め込まないようにしていた。

お財布はお金の住処だかホテルだか忘れたけど、財布をお金にとって居心地のいい環境
にしておくと、そこにとどまるそうな。

思い込みかもしれないけども、私は実際5月から金運がいいので、来年はまた新しいの
に替える。(はやっ。)多分これからは毎年替える。

ジンクス効果以外にも、長財布ってほんと使いやすいと分かったので、また長財布である。

これが08年の財布。ピンク色。
キャスのキーリングと肉球キーカバー(愛用中)と色合いが合ってて好きなのです。
0812302.jpg

ちなみにキーリングにぶらさがってる細い黒い棒はスピードパスといって、ガソリンスタンドで
カードの代わりに使えるもの。財布を出したりカードを機械に通したりしなくてよいので楽だ。
そのスタンドはスピードパスを使うとリットル2円引きなので、楽な上に得。


話がそれた。
もうひとつ、運がよくなったきっかけ?と思うのはkeiさんの影響を受けて作った印鑑かなー。

これまで私は、必要性がなかったので実印を持っていなかった。

母の死後、相続放棄の手続き(というと大袈裟だけども、要は母名義の口座を父の名義に
変更するための手続き)上、印鑑証明が必要になり、作ることになった。
これも5月だったと思う。

どうせ作るなら縁起のいいやつをと、ローズクォーツで作った。
金運アップの石じゃないけど、好きな色なので。

実印は今のところそのときしか使っていないけど、一生大事にするだろうから、気に入ったものが手に入ってよかった。


人の影響受けまくりだけど、いい影響はどんどん受けたらいいよなー。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

ある正社員  

こんばんはw

肉球カバー、くらげさんも持ってましたよ。
俺も買おうかな。ってか、俺も長財布にしよっかな。

読んでたら金が貯まってきそうな気がしてきましたww

2008/12/31 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>ある正社員さん
肉球キーカバーはくらげさんのをブログで見て、売ってるの
発見して買ったんですもん。これまた人の影響ですねー。
もしかして、肉球キーカバーに貯金効果があるのかもしれません。
と、何でも煽ってみるw これは本気にしないで下さいねw

2008/12/31 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

長財布・・・私も使ったことがなかったんですが、奥谷さんの日記を読んで買おうと思いました♪
新券が必要な時に折れるのは、嫌ですものねー。

財布を毎年買い換えるって、凄いなぁ~
でも、それって、心機一転になって良いですよね。
なるほどって思いました。

肉球キーカバーはハートを鷲掴みですよ。
どこで売っているんだろう・・・

手帳は毎年新しいのを使い、日記代わりにとっておくけど

一年で財布を買い換える場合、古い財布ってどう処分をするんだろうー

お忙しいのに教えて君ですみません。

いつも、尊敬して、日記を拝見しています。
奥谷さんは、本当に働き者です。

来年も飛躍の年でありますように

2008/12/31 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんは^^
名前が出ていたのでビックリしました(笑)

印鑑買われたんですね。
私も銀行員はこれ一本です。

どんどん運気アップですね^^

2008/12/31 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>チョコさん
ありがとうございます。
長財布、ほんとに便利でおすすめですよー^^
肉球キーカバーはガチャガチャのやつなので、なかなか売っているのを発見するのが難しいかもです。あっても売り切れてたりするので、ある意味レアもの(?)・・

財布買い替え作戦は去年からなので、まだ処分に困ってないのですが、古くて価値がなさそうなのは、私は多分気にせず普通に捨ててしまいます。

でもなんとなく、そのままポイに抵抗がありますよね。
御守みたいに、神社?お寺?等でひきとってくれるんですかねぇ?
参考にならなくてすみませんです!

>keiさん
いい情報ありがとうございました^^
銀行印だとますます金運アップによさそうですね。
今年も、いろいろと参考にさせていただきます♪

2009/01/04 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク