スポンサーリンク
27
2008

うんていむぅちゃん

CATEGORY現在事務員
むぅちゃんは豪邸に住んでいる。かなり広い。
その豪邸には金網部分が天井にしかない。周りは透明プラスチックなので、姿が見えやすい。

前に飼っていたハム子は、縦に張ってある金網部分(柵)をいつもかじっていた。
ハムちゃん、久しぶりー。
0806106.jpg

むぅ邸は、かじりたくても天井だから無理だと思っていたら、いつの間にやら、
丸太の上に片足で背伸びして天井につかまり、
0812271.jpg

そのまま器用にうんてい状態でぶらさがったまま、かじりながら移動するようになった。
股のひらきっぷりが何とも言えない。
0812272.jpg

最近は、かなりの長時間ぶらさがり、自由自在に移動している。
0812273.jpg

最終的には落ちるんだけども、何回も何回も繰り返す。
こころなしか、筋肉隆々になってきた。むきむきむぅちゃん。

えさももりもり食べて、前のハム子よりかなり、ぷっくらしている。

0812274.jpg


ぷっくらと言えば、今週はかなりの暴食状態だったので(私が)
さすがに胃も重たくなり、体重も増えてきた。

忘年会が2回あり、飲みもせず、会話もできない私は食に走ってしまう。
食べるの大好きだし。

一度目の忘年会で散々肉を食べて(いつも控えている反動でたっぷり)以降、連日ケーキ・
ケーキ・ケーキ。そして昨日も美味しいお料理を食べまくった。
我慢するということを知らない食べっぷりだった。
(下の日記に気をつけなきゃって書いているのに!)

しかし、甘いもの好きな私でも、さすがにケーキが嫌になってきた。


今週作った料理。他にも牛丼とかクリーム煮とか作った。
0812221.jpg
盛り付けも何もありゃしない、一応クリスマスを意識したのか、鶏。
見た目はともかく、味は美味しかったと思う。ひとくちだけ食べた。
0812251.jpg

この土日は胃を休めないと。胃がもたれるってこういうことかと実感している。

今週は夕食を朝作ったり、職場の大掃除もあったりで疲れた。
日記を更新しようにも、パソコンに向かうとつい机につっぷして寝てしまっていた。
ついでに、食べすぎを少しでもフォローしようと、歩くときにいつもの倍ぐらいのスピードを
意識したので、足が軽く筋肉痛。

仕事おさめはまだ。来週も出勤。

家の大掃除が終わった。後は実家をちょこっとやるか。もう掃除に飽きたー。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク