スポンサーリンク
21
2008

日曜の夜

CATEGORY現在事務員
サザエさん症候群て言うんだっけ?日曜の夜は憂鬱になる。

大掃除も結構やった。けども残念ながら終了宣言は来週に持ち越し。
あと押入れのあたりだな。  →大掃除リスト2008

気が重かったFX履歴も更新した。ぼろぼろです。 →FX取引履歴

来年はほんと、小さい単位で、最初の1マックポーク(当時100円)の儲けを喜ぶ気持ち
を思い出して、ゆるやかにやろう・・。
米ドル以外の取引も視野に入れている。

FXでそう大きく儲けることを期待しないとなると、貯金ペースが落ちるだろう。
年明けて確定申告の時には、貯金おろす予定だし。

んんん。

着実に貯めるとなると、やはり、給与収入を増やすこと、つまり本職をがんばるしかない。

節約も、最近してないけど、ちょっと考えてお金使わな。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

12 Comments

ベルガ  

こんばんは。初めて書き込みいたします。40歳の子供無し専業主婦です。
といっても2008年1月末までは、バリバリのエコノミックアニマルでした。
このHPは大変わかりやすく整理されており、感動しております。
さて、私はネットバンクをいまいち信用できないため、
確実にちょっとずつ貯める方式として、以前は「つみたてくん」などを
利用しておりましたが、今は無いので、スーパー300を利用しています。
たいした利率ではございませんが、もし600万円のうち、1年寝かせても
OKな300万円がありましたらスーパー定期も手かもしれません。
余計なお世話でしたら、ご免なさい。
今後も拝読させてくださいませ。よろしくお願いいたします。

2008/12/22 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

koyan  

葬祭業という仕事柄
曜日感覚は全くありません。
しかし毎日憂鬱なので
あえていうなら
お昼休みはウキウキウォッチング症候群ですかね^^

2008/12/22 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

HaroldHelicopter  

仕事に家事にFXにブログ
(さらにむぅちゃんのお世話)など
かけもちが大変ですよね。
その上向学心ありますよね。
いつも感心しています。
私がそれだけのことができるかと
言われたら無理だと思います。
でも、このブログを励みに
私も鞭打って頑張りたいと思います。

2008/12/22 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

先日コメントした者です  

きついコメントしてすいません。もっと優しい言い方にすればよかったですね。

もっと頑張らなきゃ、とか。もっとちゃんとしたいとか。
日記を見ていると
理想にがんじがらめになって、自分の首を絞めて苦しくなってるように感じられたので・・・
周りがどう思おうと奥谷さんのペースで、楽しいように生きたらいいんですよ。きっと。

というか、ありのままの奥谷さんをもう、まわりは受け入れてくれてるんじゃないかな。
自分自身がもっとありのままの自分を受け入れ、認めて、もっと気楽に。

2008/12/22 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

口臭 原因 悩んでます  

掃除日和でしたね

私はお出かけ日和にしてしまったけど。

すでに大半が終わってるなんて、すごい!

2008/12/22 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/22 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

とおりすがり  

>気が重かったFX履歴も更新した。ぼろぼろです。

200万も利益を出して今月はまだマイナスなだけ。
ぼろぼろなんてとんでもない。
奥谷さんはすごいです!

2008/12/22 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

手短にお返事させて頂きます。

>ベルガさん
はじめまして。「スーパー定期」ですね。定期預金を考えるときに、
視野に入れておきます。ありがとうございます。

>非公開コメントさん
ありがとうございます。自分にもよく言い聞かせてるんですが
焦っちゃうんですよね。。

>koyanさん
今回の職に就く就職活動で、葬祭業につきたいという気もあって
情報調べてたんですよ。営業しか求人がなかったので、やめました。

>HaroldHelicopterさん
いやいや、仕事はともかく、家事は日常だし、FXとブログは
娯楽なので、かけもちって感じじゃないですよ~。
むぅちゃんは癒しです♪

>先日コメント下さった方
ありがとうございます。いつも自分の首をしめてるのは自分
なんですよねー。「楽しいように生きたら」の「楽しい」が
何なのか、分からなくなってきてるので、ちょっとやばいです。

>口臭 原因 悩んでますさん
その宣伝HNやめてくださいってこの前も言ったので、
今度書き込みみたら削除させていただきますね。
大掃除はがんばりましたよ。

>承認しなかった人
毎日見てくださってありがとうございます。

>とおりすがりさん
トータルで見たらちょっと気が楽になりますね。
来年からまた気持ち新たにがんばります。

2008/12/23 (Tue) 06:41 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/23 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

reira  

大掃除もうほとんど終わってますね!さすがです!!
年末年始はゆっくり過ごせそうですか?
私はストレス感じると何にもしたくないし
できなくなっちゃうので休みの日にはだらけちゃいます。。
だから大掃除は仕事収めのあとになりそうです。
でも掃除もストレス発散にはなると思うので来週は気合い入れてやらなくちゃ!
メインサイトの掃除情報読み直して参考にさせてもらいます^^
奥谷さん、ほんとにがんばってると思いますよ。
たまには自分のいいところをほめてあげてください。

2008/12/23 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>承認しなかった人
どう反応してほしいのですか?

>reiraさん
今度の土曜で終わりそうです^^
年末は30まで仕事で31から実家に帰って、年明けてからになると
思うけど、今度は実家の掃除をちょこっとやるつもりです。
大丈夫ですよ。自分で「私ってばえらいやーん」とぶつぶつ
言ってるので~。

2008/12/24 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク