スポンサーリンク
20
2008

大掃除日和

CATEGORY現在事務員
天気もいいので今日は大掃除をしまくって、終わらせようと思う。
遅くとも明日には終わらせるぞ。
勉強は一段落。

しかし、勉強に時間とったわりに結果が悪かったので(おとついは荒れ狂っていた)
もっと気合入れてやろうと思った。仕事ももっと頑張る。


コメントでの指摘通り、自意識過剰で要領が悪いけど、悪いなりにやるしかないよな。
・・と、今だけ前向きだが明日にはどう転んでるか分からない。


ともかく、今日は大掃除を片付ける。

荒れ狂ってた日に作った夕食。
0812201.jpg

胸肉のホイル焼き、簡単で美味しかった。
しめじに塩こしょう振って、開いた胸肉のせて塩こしょうふって、青じそのせて、
ホイルを閉じてトースターで20分焼くだけ。
奥のは、たまごサラダと野菜スープ。


昨日の夕食。
0812202.jpg

炒めたえのきにめんつゆで味付けした山芋のすりおろしのせて、チーズのせて焼いて
ねぎちらしたの、美味しかった。
あとはサラダと野菜スープと鮭のムニエル。


むぅちゃん。
0812213.jpg

最近うんていの技を覚えたので、写真に撮ることができたら載せようと思う。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

では、掃除開始。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

8 Comments

小春のサマ  

全く思いません!長いことブログを読ませていただいて、どちらかといえば、回りの方を気にしすぎる位に気になさる優しい方だと思います。私は、貴女のそういう所がとても素敵だと思いますが、どうか、そんなに回りの人の目など気になさらずに、仕事も、生活も頑張っていけばいいのになあと思います。
行政書士の試験については、やはり勉強をしなければ、うからない国家試験ですよね。簡単な勉強ではないと思いますが、頑張って下さい。

2008/12/20 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

koyan  

節約しつつも美味しそうな食事を作りますね^^
しかし
荒れ狂った日は力強く(一品少ないし・・・)
昨日はおだやかな(お皿にもたんまり!)
気持ちって料理に反映するんですねぇ~(・c_・`)

2008/12/20 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/20 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ouichi  

こんばんは。
目標が明確で共感してしまいました。
いろいろ大変でしょうが頑張りましょうね。(僕も)
応援してます。
またうんてい技、見に来ますね。

2008/12/20 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>小春のサマさん
ありがとうございます。まわりの人の目を気にせず、自分は自分!
といけたらいいんですけどねぇ。
勉強、今はやる気なのでがんばりたいです。(そのわりに掃除から
はじめてますが^^;)

>koyanさん
気持ちが料理に反映って、そんな見方があるとは~。
品数はともかく、実は荒れ狂った日の方が手がかかってるん
ですよ。レシピを検索するところから始めた&意外にサラダが。

>承認しなかった人
今日も承認できませんねー。

>ouichiさん
応援ありがとうございます。お互いがんばりましょうね。
うんてい技、ぶれてなかなか撮れないんですけども、
アップしたあかつきには是非みてくださいね。

2008/12/21 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

まいこ  

お久しぶりコメントになります^^
最近の日記はとても自分と重なることがあって共感しています。
前回の日記のコメントも今読ませてもらいました…色んな言葉がありますね(><)
直球でもし自分がそういう言葉をかけられたら・・・おそらく凹みます(汗)でもそうやって言葉をかけてくれる人も実際には少ないのでありがたいことなのかもしれませんが。
奥谷様から見れば若輩者の私ですが、奥谷様の考え方などすごく好きです。近くにいればぜひお友達になりたい方です・・・ずうずうしいこと言ってすみませんでした・・・

2008/12/21 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/21 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>まいこさん
お久しぶりです^^面と向かって言われたら凹むでしょうねぇ。
コメントで言われても、そういう面を日記上で出しまくってる
のは自覚してるので、凹みませんです。
ずうずうしくないですよ!はっきり言って近所に友達皆無
なので、こちらが友達になってほしいです。

>承認しなかった人
なんか、やけくそになってません?

2008/12/21 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク