スポンサーリンク
14
2008

眠いー

CATEGORY現在事務員
マクドに行ってマックグリドル(はまってしまった)食べて、勉強していると、いつもの店員さんが近寄ってきた。ちなみにこの店員さんは推定50歳の女性。

話しかけられないように、すごく勉強に集中しているふりをした。

しかし、どんどん近づいてきた。掃除しながらなので、店員さんも仕事で近づいてるわけだが。
どきどき。

「コーヒーお持ちしましょうか?」やっぱり声をかけられた。
びくぅぅっとしてしまった。

言われないようにちびちび飲んでいたので、コーヒーはあと半分程残っていた。
「いいですー。」と断ると、「学生さんですか?」と聞かれた。
「いえいえ!」と激しく否定した。
勉強してると何でも学生に見えるんだろうなー。

思わずノートに。うわわわわわわわ(全然集中していないし。)
0812142.jpg

毎回はらはらするのも何なので(かといって声をかけないで、と断る勇気もない)別店舗開拓
したいなぁ。こんどファミレスに繰り出してみようかという考え。


スーパーへ行くと一時期高騰していたバナナがひと房(約5本)78円だったので2房買った。
0812141.jpg

ぶなしめじも最近ではめずらしく50円だったので4個も買った。(冷凍する)
好きな豆腐が半額で44円だった。買い物が偏っている。

ガソリン入れたら110円@1リットルだった。
灯油もリットル約20円ほど値下げ。いいこっちゃ。

帰って掃除して、急に玄関の下駄箱上に置く布が欲しくなって、家にあったのをぴったり
サイズに切って、ちくちく縫った。
0812143.jpg

ミシンならば一瞬だろうに、手縫いでやって、なにやってんだと思いながら、でも達成感がある。

ちょっと寝たら夜で、ごはん作って食べて、また掃除して、シャワー浴びて今だ。

休みでそれなりに動いているけども何か物足りない。

キムチ鍋食べたら喉が渇いた。
黒糖梅酒の牛乳割りを飲んだらカルーアミルクみたいな味ですごく美味しい。
1センチぐらいしか梅酒入れてないのに、若干酔っ払い。

お酒はほぼ飲まないんだけど、カルーアと黒糖梅酒だけおいてある。
バニラアイスにかけたら美味しい。いや、黒糖の方はまだやったことないから今度やる。
絶対に美味しいと思う。


早く寝よ。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

けいこ  

「うわわわわ」で笑ってしまいました。「あの人が近づいてくる~」と思ってると勉強どころじゃないですよね。
私は、美容院で髪を切られる間、世間話をして客と無理にでも会話しようとする美容師が苦手です。話す事が無いと、天気の話をしつこくされたり。(-_-;)
「世間話しないで髪切って」とは言えないので、美容院を避けるようになり、今は千円でカットしてくれる所に行っています。

2008/12/15 (Mon) 04:33 | EDIT | REPLY |   

HaroldHelicopter  

いや~接客業って大変なんスね~。
店員さんや美容師さんも良かれと思って
話しかけているんでしょうね。
じっさいは煙たがられているのに…。
って私も10年店員やってましたけど
自分から話しかけることはしないで
むしろお客さんから話しかけられないように
逃げまわっていました。
そんな私からすると、感慨深いものがありますよ。

2008/12/15 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

koyan  

うわわわわ
のリアクションが
昭和風味たっぷりですね。

2008/12/15 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>けいこさん
私も美容院苦手です。無言美容院ってのがあったら
行きたいです。誰かつくってほしい。

>HaroldHelicopterさん
ほんと接客って大変でしょうね。
店員から逃げ回る私としては、通販で何でも買える今は
ありがたいです。

>koyanさん
「わお」とか「じゃーん」とか言ってしまうけど、
これも昭和風味漂いますね。気をつけよう・・

2008/12/16 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク