スポンサーリンク
10
2008

不安定だな

CATEGORY現在事務員
今日は、「私はこんなに甘い考えで仕事をやっていていいのか」と考え込んでしまった。
職場の人の仕事に対する考えや、日常の過ごし方、睡眠時間などいろいろ聞く機会が
あったのをきっかけに。できる人は、やはり考え方や努力の仕方が違うんだな、と思った。

で、こんな自分がこの職場にいていいのか、給料のことばかり考えて、こんないい加減な
気持ちで仕事してていいのか、と深みにはまりだした。

ひとしきり落ち込んだら今ちょっと落ち着いた。

上に書いたようなこと(こんな自分がこの仕事をしていていいのか云々)を考え始めると
教師をやめたときの二の舞になってしまう気がする。


結論として、私は私なりにやっていけばいいかと、どうにも続けられなくなったら辞めることも
自由だし(今こんな条件のいい仕事を辞めるつもりは全くないけど)、どうにも使えないと
判断され、クビになるならそれまでだし、なんでもいいや。というところに今は落ち着いた。

そしたら眠気が襲ってきて、こたつで少し寝てしまった。

また明日になれば、気分もころころ変わるんだろうなぁ。どうにも不安定。
人と自分を比べる機能も働きすぎで、職場の他の人たちがすごすぎるのについていけない
ことを気にしすぎ。。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

8 Comments

HaroldHelicopter  

奥谷さんだって凄いじゃないですか。
みんなも奥谷さんについていくのが
大変なんだろうと思いますよ。
仕事と言う狭い範疇ではなく、
生き方そのもの、考え方が
凄いと思いますよ。

2008/12/10 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

豆お  

もうその仕事が向いている・・・
仕事のあり方とか考え方とか
できるだろうか?やっていけんだろうか?
とか色々考え込むA型のネガティブな豆おと言います

俺も、現在の仕事が向いているか?現状仕事面ではグタグタ
なんですけどね・・・・

色々周りの人にキツク言われて、まいってますヽ(;´Д`)ノ

っていうか、人生、こんだけ人間がいるんだし、その中でみんな色々動いて今があるわけであって・・・

その中で自分なりにやっていけば後はどうなろうと知らん
後の事は天の神様が決めるぐらいでいいんじゃないでしょうか?

俺も、色々考えだすと深みにはまるんですが・・・
結局考えても暗くなって、死にたくることが多いんで

俺は俺なりに頑張る後の事は知ったことか・・・
どうにでもしてくれ・・・

考えなんて水の流れの様に一定じゃないし、絶えず変るから
そんなものに振り回されるより、コツコツと努力して行った方が
よっぽど健全ですし、セリさんらしいですよ

人は人であって、いくら真似してもその人にはなれないし
自分なりでいいんです

結果は、後からです。
努力の成果は早くても1年後くらいだと考えていますので
別に今現状できなくても・・・
続けていければ、1年後くらいには成果は出ていると思う

長い目で見ましょう

2008/12/10 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>HaroldHelicopterさん
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
ふふ、私は違った意味ですごいと思いますよ。
自分なりにやってるつもりがなんかずれてると思います。
努力するところを間違っていると最初の職で言われて以来
未だに気になってますー。

>豆おさん
ありがとうございます。
最終的には、「自分なりでいいや」と思うんですけど、
そこにいきつくまでにころころネガティブな気持ちになる
んですよねー。今の仕事、最低3年は続けるので、35歳
ぐらいになったときどうなってるかお楽しみに。

2008/12/10 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

min  

落ち込むだけ落ち込むと浮上してきますよね。
自己防衛機能なんでしょうか?チョコ効果かな?
(私はヘコむとチョコに走るのでA^_^;)
『努力する所が間違って』ても、実は大事だったりしますのであまり気にしなくて良いと思いますよ^^
皆が皆、同じポイントに向かって努力してたらその他が手薄になってしまいますし。
偉そうにすみません><
実は私も「気にするポイントが間違ってる」とか良く言われてます…。

2008/12/11 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/12 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

口臭 原因 悩んでます  

職場の人や友達の価値観を聞くのは
とっても参考になっていいですよね!

刺激になります。

まあ、たまに落ち込むけどね

2008/12/12 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ちび  

最近このサイトを知ったのですが
とてもいいサイト&ブログですね!

せりさんの勤勉さ、誠実さがにじみでていて
何度ものぞいてしまいます。

年末気ぜわしい毎日が続くと思いますが
頑張ってくださいね!

2008/12/12 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

手短にレスさせて頂きます。すみません。

>minさん
チョコとか甘いものはいいですよね。食べてるときしあわせ^^
時間をかけるところを間違ってたりするので、それは直したいです。

>非公開コメントさん
ありがとうございます。

>口臭 原因 悩んでますさん
サイトの宣伝のHNやめて下さいな。呼びにくいから。
コメントに内容があるだけに削除しづらいです。

>ちびさん
ありがとうございます。がんばります~。

2008/12/13 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク