スポンサーリンク
02
2008

落ち込み中

CATEGORY現在事務員
毎晩夢に母が出てくるもんで、思い出して泣いてばかりでだめだー
全般的に気分落ち気味。

外観だけでも、と朝から掃除機かけてみたり、いつもより早くシャワー浴びて準備して
みたりしても、やる気が出ないことに変わりはない。


以下、撮り溜めた写真の羅列。

よく節約サイトの人がやってるみたいに、買ったものをずらりと並べてみようとしたら
1回じゃ入りきらなかった。

まとめ買い。
にしても、買いすぎ。
0811302.jpg

ココナッツミルク缶が78円なんて初めて見たので(いつものは250円ぐらい)、2缶買った。
グリーンカレーに使う。

トータル5000円以上買った。しばらく買い物はいいわ。
0811303.jpg


サラダなのに、たまごが多すぎ。
0811304.jpg

大根の煮物は、いつもは豚肉を入れるのになかったので大根&ねぎだけ。
ちょっとさびしい味。
0812011.jpg

昨日は鍋。会社で貰った太刀魚をうまいこと3枚におろせた。進歩だ。
0812012.jpg


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

4 Comments

チョコ  

私も一度に5000円くらい食材買い溜めします(笑)
使い切るまで、次を買わないけど♪

いつもお料理拝見して参考にさせていただいてます。
今夜は何にしようか、いつも悩んでまする(笑)

奥谷さんは、働き者だからスゴイなぁと思ってますよ。

2008/12/02 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/02 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

百万石  

自分の母親も同じ時期くらいに亡くなりました
いい歳した男ですがたまに鮮明に思い出して泣きます
ブログだから書けますが
永遠の別れがこれほど悲しいとはね 生前は半端なく仲が悪くて会話も会うこともほとんどなく親孝行っぽいことすらもできなかったからかな
忘れてしまいがちな人生には終わりがあるって最後の強いメッセージを大切にしたいと思ってます

それにしてもグリーンカレーが食べたいです
食ったことないし作れないし店もないしでお預けのままです
激うまなんでしょうね~

2008/12/03 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>チョコさん
ありがとうございます(;;)
私はつい、食料使い切る前に買っちゃうんですけど、先月末
意識して冷蔵庫をすっからかんにしてみたら、気持ちいい
ものですね^^

>非公開コメントさん
いろいろ大変でしょうに、あたたかいコメントありがとうございます。

>百万石さん
私もブログだから書けるって感じです。
皆そういう風にいろいろ抱えているんでしょうね。

グリーンカレー美味しいですよ^^
ただ、ココナッツミルクが入っているので、苦手な人は
結構いるかも。最近はファミレスでもあったりするので、
見かけたら、一度挑戦してみて下さい。

2008/12/03 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク