スポンサーリンク
26
2008

今週は

CATEGORY現在事務員
何故か憂鬱で仕事に行きたくなく、でも行くんだけど、なんなんでしょ、この気分の盛り下
がりは。行けばなんとかなるけど。じゃあ大人しく行けばいいのに。ため息ついてしまう。


鶏肉と白菜とほうれん草のクリーム煮。月曜に作った。
0811241.jpg

電子レンジでホワイトソース作るのが簡単で、気に入っている。
昨日の朝、ごはんにこのクリーム煮+チーズを載せてドリア風にした。
そのときは電子レンジ、問題なく使えていた。

ところが、夜になり、電子レンジを使うと、明らかに変な音がした。
一応、出来上がり音がなるまで1分程待ってみたけど、ちっともあたたまっていない。

いろいろやってみたけど、壊れてるみたい。
引っ越してきてからずっと使っているので7~8年。
結構手入れして綺麗に使っているのにな。
あーあ。
修理でかなりの金額使うんだったら新しいものを買ったほうがいい気がする。
綺麗に使っても結局使い捨てか。

オーブン機能、ほとんど使わないけど、たまに鶏肉焼いたり、クッキー焼いたり(ほんとに
稀だが)するから、あったほうがいいなー。

今度の休みに見に行くとして、それまでの3日間、電子レンジがないのは結構不便だ。
出費も痛い。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

風  

こんばんは~
クリーム煮(;゚∀゚)=3 超うまそー♪
お料理上手で裏山ですぅ。。。

2008/11/27 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

奥谷  

>風さん
この盛り付けセンスなしの画像見て、お料理上手なんて
思っちゃいけませんよ!
でも、美味しそうと思ってくれてありがとうございます。
嬉しいです^^

2008/11/27 (Thu) 02:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク