スポンサーリンク
14
2008

今日はもう寝る

CATEGORY現在事務員
目が痛いと、頭も痛くなって、お腹も痛いままだし、もう寝よう。
風邪ひきのはじめかもしれない。寒くなってきたし。

仕事、がんばりたいのだけど、どうがんばればいいのか分からない。
やるべきことを先延ばしにしてるのを自分で薄々感じている。
(作業的な仕事をばかりをやって、考える仕事を後回しにしている。)


関係ないけど、今更ながら造顔マッサージのDVDを買って、2日やってみたら
いいかんじな気がするので、続けたい。
と思うけど、今日はものもらいが腫れてるからやめぴ。また後回しかい。
おふろも明日だー。
とにかく寝るっ。
何も考えたくない。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

メールのお返事は週末になります。すみませんです。

4 Comments

咲  

この業界は、10年20年選手の方がたくさんいます。
せりさんのところは待遇的にも恵まれている感じがします(お給料等・・・正直羨ましいです)
仕事は前にも書きましたが慣れることです。
手続き的なことは、回数をこなしていけば何とかなります。
せりさんは、今は言葉が適切かどうかわかりませんが、一種の燃え尽き症候群に陥っているのかもしれないですね。
トリプルワーク、そしてお母様の看病等・・・心労もあったと思いますが頑張ってこられて、それが今は安定した生活を送れるようになって(FXも好調で)、何か一気に肩の力が抜けたのではないでしょうか・・・勝手な推測を書いて不快な思いをされたのなら申し訳ございません。
せりさん、あまり考えこまないで下さいね。

2008/10/15 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>咲さん
ありがとうございます。
私も、待遇も人間関係もすっごく恵まれていると思っています。
これ以上の職場にはもう出会えないと思うぐらいです。

ただ業界でみたら10年20年選手がたくさんいるのかも しれないけども、事務所という狭い世界でみたら、1年で一人前に、2~3年で独立される方が多くて、かなりハイペースで成長することを望まれているようで、慣れですまない部分、努力でカバーできなさそうな自分の要領の悪さに悩んでしまいます。(努力はまあ、これからなんですが。)

燃え尽き症候群は、前にもコメントで言われたことがありますが、
違いますよー。燃えてないです~。

2008/10/16 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

豆お  

法律関係ですか?
民法を勉強されていたので
せりさんは最終的に資格を取って独立されたいのですか?

10000万を最終的に貯めてそれは生活のお守り的(保険)の様にされたいのでしょうか・・・
よくこれだけ貯金があれば気持ちに余裕が出来る人って多いじゃないですか。

せりさんの目指している最終的な目指しているところは・・・貯金と仕事が充実することなんでしょうか?

俺は、貯金があるに越したことはないのですが・・・
食って幾分のお金と健康で家族が幸せに暮らしていける環境があれば後は必要ないです

2008/10/17 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>豆おさん
もし仮に資格がとれたとしても、私の器では独立は無理です。
人に使われる方が気楽だし、好きなので、独立を目指そうと
も思いませんねぇ。
では何故ゆくゆくは(資格)とりたいと思っているのかについては、
また落ち着いてるときに日記に書けたらと思っています。
ちなみに、この前の民法の勉強は会社の義務です~。

そう、気持ちの上での余裕が欲しいんですけど、多分今の精神状態じゃ
額面上目標を達成できても余裕は生まれないと思います。
目指してる最終的なところが自分で判らなくなるから
うじうじ悩むんですよ。三十路だけども思春期から進歩してないです^^;

私も、穏やかに暮らしていける環境があればいい、はずなのに
仕事での充実感は求めているようで、例えば、去年までやってた
ラブホの清掃バイト、気楽で人間関係も楽しく、ずっと続けたい
とは思ったけども、それをメインでやるのは、長い目でみたら
リスキーだし。FXで利益がでても続く保証はないし、それこそ
リスクたっぷりだし。ほんと自分がどうしたいのか、どうした
らいいのかまだ探し中です。

うわ、レス長くてすみません。

2008/10/17 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク