スポンサーリンク
08
2008

ギャンブラー心理?

CATEGORY現在事務員
クリックするだけだから何も疲れることはないと思ってたけど、案外FXが負担なの
かもしれない。履歴を更新するのも細かい売買をしているので時間がかかる。


思い切ってノーポジのままいればいいのに、ポジション決済した途端、次は
どこで売ろうか、買おうか考える。何も考えてない気でいたけど、案外頭を使ってるの
かもしれない。

そして、ポジションをもった途端、処分したくて仕方がなくなる。もう病気みたい。

パチンコ屋の事務をしてたとき、開店前から並んでる人、お昼も食べずに1日中
うってる人みて、何故そこまではまれるか?と思っていた。

そして、ラブホのバイト仲間が、休日のたびにパチンコで何万儲けた、損したと言うのを
聞いて、何故損する可能性があるのに、ギャンブルをする?と思っていたが、今の状態は
近いものがある。


なんせ今週はしんどい。

明日は即寝したい。

0810081.jpg

話は変わるが、これだけヨーグルト食べてバナナ食べて野菜食べて、職場で豆乳青汁飲んで、
酢飲んで、水飲んで、野菜ジュース飲んで、何故お腹の調子が悪いのかが分からない。

実はFXのこと以上に、トイレのことばかり考えてる。
女として嫌すぎる。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

りえ  

私は株を手放した頃から、すごく気楽になって
投資・賭けって、
意識してる以上に
気も頭も遣ってたんだ~と思いました。
でも、せりさんくらい確実に利益とれるなら
努力し甲斐ありです~^^FX順調ですね☆

おなかの調子良くないときは
プチ断食してみられるといいですよ♪
消化活動でお疲れの胃腸が休まって
排泄がスムーズになります。


2008/10/09 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

min  

お久しぶりです^^
最近は冷えてきたので私もお腹の調子が不安定です~。
思ったのですが、水分と乳製品の摂りすぎではないでしょうか?A^_^; 
特にバナナはカリウムが多く含まれているので、私は2本食べるとトイレが近くなります(>_<)

2008/10/09 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

豆お  

投資とギャンブルの明確な違いが未だにわかりません。
個人的には一緒だと思っています。

両者とも予想はできるが、当たるかどうかわからない?
立派なギャンブルですよw

ギャンブルであるなら、資金管理を徹底して、確立的に
ちょい高めにずーーと賭けていれば、結果長い目で見れば
確立は収束するので、結果資金は増えると思います。


せりさんは、その辺は上手だと思います。
同じ事をパチンコ等でやっても、結果資金は増えると思いますけどね。

2008/10/09 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

エリエール  

> これだけヨーグルト食べてバナナ食べて野菜食べて、職場で豆乳青汁飲んで、
> 酢飲んで、水飲んで、野菜ジュース飲んで、何故お腹の調子が悪いのかが分からない。

私も似たような食生活をしていて、よくお腹をくだしていました。

『なぜこんなに気をつけているのにお腹をくだすのだろう?』『病気かな?』と
思い、大腸検査まで受けたものの異常なし。

元々お腹をくだしやすい体質なのですが、食事を粗食に変え、付き合いなどで
油物を食べた時には、『新ビオフェルミンS錠』を飲むようにしたところ、
ほとんどくださなくなりました。

『新ビオフェルミンS錠』は、整腸剤なので毎日飲み続けても
身体に悪くないようですし、便秘の方にも下痢の方にも効くようです。

楽天市場で、『新ビオフェルミンS錠』で検索し、『感想の件数が多い』順に
並べ替えて、ショップレビューを参考にしてみてください。

幕内秀夫さんの『粗食のすすめ』、『工藤公康 粗食は最強の体をつくる!
―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる! 』おすすめです。

2008/10/09 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/09 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>りえさん
FXは努力してる意識はないけども、案外疲れてるんだなと
思いました~。
プチ断食…いいかも。前行った医者で、しばらく何も食べる
なって言われたのを思い出しました。

>minさん
お久しぶりです^^お腹は基本便秘で困ってるんです~
いや、両方混合かな。
だからバナナやら乳製品・水分とってるんですけども
摂りすぎかも^^;?

>豆おさん
パチンコって予想できるんかなぁ。お店との駆け引きって
感じですか?中には勝ち続けてる人もいるのかもですね。
しかしほんと、FXで何十万、何百万と損を出すのも、
パチで同じ金額の損を出すのも、結果的には同じですよね。
そうならないように気をつけます^^;

>エリエールさん
皆さんの意見を聞いていてどんどん思い出しましたよ。
(すぐ忘れる。)医者で油分とりすぎって言われたこと
あります。そして、ビオフェルミン買おうとして、ケチって
聞いたことない安い整腸剤買って効き目を感じられず
やめちゃったことがあります。今度はけちらず買ってみます!
基本は食事の改善なんでしょうね~。

>非公開コメントさん
ありがとうございます。
それもあるかもしれませんね。気をつけます^^

2008/10/10 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク