スポンサーリンク
27
2008

天気はいいのに頭が痛い

CATEGORY現在事務員
今朝は頭痛がひどい。
頭痛薬飲んでいこうっと。


今日を終えれば週も後半。


何度か話に出したが、会社が厚生年金に入っていないので、国民年金に加入している。
しかし年金制度・・、自分は正直、年金もらうまで生きているか分からないし、
そのときには制度が破綻してるなんていう話もあるし、このまま疑問をもたずに払って
いっていいものだろうか。

祖母と父が年金受給者なので、今の年金制度を支えるために払ってるつもりだけども
まとめて収めるとでかいので、考えてしまう。

今月は住民税・国民年金の残りと、国民健康保険料と払ったので、出費がすごい。
特別費の貯金から出したが、今月からは、来年の支払いに向けて4万5千円ずつ積み立てる。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。
スポンサーリンク