スポンサーリンク
17
2008

コーラにはだるだる成分が入っていると思う

CATEGORY現在事務員
午前は図書館で少々勉強した。高校生が多い!


最近は暑いのでスーパーへ行くとアイスを買いたくなるのだけど、家に着くまでに溶けてしまう。
でも何か冷たいものが欲しくて、つい代わりに、カロリーゼロのコーラを買ってしまう。

飲んでいるときはすごく幸せなんだけど、あとで必ず、だるくなる。
特にマクドのバーガーなどとコーラの組み合わせはだるだる成分が高いと思う。

随分前からそう思っているのに、時々その組み合わせを食べたくなって、今日がそう。
マックポークを買ってきて、昨日買ってあったコーラとの組み合わせで昼ごはんにしてしまった。

そうするとほんと、だるくて眠くなっちゃって、車検の前に30分ひとねむり・・がなんと
私ともあろうものが(早朝3時起きでも遅刻したことがなかったのに!)、アラーム無視して
二度寝してしまったらしい。

気がついたら車検の時間を10分程過ぎていた。
焦って電話して謝って、なんとか大丈夫そうだったので、30分ほど遅れて車検を
受けにいった。


車の壊れた部分、言わなかったけどばれた。そりゃそうか。
隠していたことがなんだか恥ずかしい。

その工場でも部品を取り寄せて直せるらしい。
メーカーはどうも前を通りかかったときに見たら日曜休みっぽかったので、ありがたい。
来週以降になるけどもそこで修理することにした。

車検自体は約5万で済んだ。
窓の修理と、もう1箇所部品取り寄せが必要なベルトの交換?も頼んだので、
あといくらいくかなぁ。できれば2万以内希望。
車の保険が9月に3万かかるので、車検・修理全部ひっくるめて10万以内でおさめたいのだ。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

貯金に関する話を別に書く。
スポンサーリンク