スポンサーリンク
16
2008

毎年どうやって乗り切っていたんだろう

CATEGORY現在事務員
暑い。
暑さはやる気を奪う。

ペタペタしてなんかかゆい。お風呂に入ってないわけじゃない。
朝、掃除の後にシャワーを浴びた。

暑くてやる気しない。
言い訳だ。

でも掃除はやったし、ご飯も昼・夜作ったしいいやん。

いやいや、勉強しなきゃならないのに、やってない。
夜にやるとか思ってたのに、暑くてペタペタして・・またシャワー浴びてこようかな。


いつかはクーラーつきの部屋に引っ越して、少々電気代が上がっても気にしない
生活をする予定。そのためにも今やることやらないと。


この暑さ、毎年どうやって乗り切っていたんだろうと、2007年、6年、5年の8月の
日記を読み返してみた。

いつも8月の話題として共通しているのは、暑いってこと。同窓会話。草むしり話。
(今年はすでに除草剤済みだから、この点は問題なし。)

それにしても違うのが毎年の職業、生活の状態。
去年はトリプルワークしながらも、なんか元気そう。
その前はパチンコ屋に7月転職したところだけども、そろそろ仕事に慣れて余裕がでて
きてるっぽい。
その前は、教員採用試験対策(主に運動)と、並行して就職活動と。

今年はまだ軌道にのれず、同窓会ブルーもまだ引きずっており、暗さ満載。

来年以降は、ずっと今の職場にいますように。


今日は、アロンアルファで車の修理をしようとしたけど無理だった。
そして車検が今日だと思い込んでいたが、明日だった。

車検が終わったら、メーカーへ行って、車修理の見積もりしてもらおう・・
高くつきませんように。


「もうひとあげ希望」したら、本当にひとあげしてくれた。(米ドル)
けどあと一歩欲しい。もうさらにひとあげ、お願いします。

誰に頼んでるんだろう。

いくらになったら決済するぞ、と決めているポジションがまだ残っている。
来週が決済しどきだと思う。
それ決済できたら、今月はもう思い残すことはないわー・・

というのが今の心境だけども、決済したらしたで、次の欲望が湧いてくるに違いない。

しかし、FXで利益がでるのって、あんまり実感がない。
数字を見ているだけなので、ちょっとうきうきはするけども、バイトで稼いだお給料を
手にしたときより、実感がない。


話はとんで、これからのお金の出入り具合を整理してみた。
予算はもう立てなくてもいいんじゃないかと思う。
だって、毎月いるものはいるし、無駄なものはほとんど買っていない。
あるとしたら、最近のコーラとかそういうなくても生きていける飲食物類だな。
たいした額でもない。

私の家計簿には「特別会計」があって、大物の出費は「特別出費用」の貯金から
出していたのだけど、それがはたから見ると分かりにくい。

結局自分のお金を出していることに変わりはないので、家計簿の表示の仕方を
変えようと検討中。

収入と支出が分かりやすいようにする予定。


話はとんで、1000万たまった頃には(まだ達成するつもりなので!)、上に書いたように、
クーラー付きの、ペットOKの部屋に引っ越して、猫か犬を飼う予定。

その頃には今はじめたばかりの仕事にも慣れて余裕ができ、休みの取り方も
上手になり(今はまだ年休がないし、振り替えなども働き始めたところなので
できない)、夏などにはまとめて休みをとって、旅行・・は難しいにしても、ゆったり
実家に帰ったり、家で快適にすごしたりしている予定。

こんなにペタペタしていない予定。
さらっとしている予定。


同窓会話、ひっぱるほどのものでもないけど、書けないなぁ。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願い致します。

牛乳が期限切れになってしまうので、シャーベとフルーチェを買ってきた。
今日はシャーベ。

080816.jpg
カップに涼しげな感じが全くないなぁ。

思ったより、シャリ感がなかった。
フルーツミックス味だったので、デパ地下等のミックスジュースっぽい感じ。
シャリッと具合が足りないけども、それはそれなりに、冷たくて美味しかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク