スポンサーリンク
03
2008

美容院の話

CATEGORY現在事務員
昨日行こうとした図書館には駐車場がないことが判明したので、午後に出直そうと
思った。

昼ごはん作って食べたら、もう15時になり、どうにも眠くてしかたなくって
ちょっと30分、のつもりが起きられなかった。

というわけで、図書館は今日行く。電車だー。ちょっとめんどい。


さて、昨日髪を切ってきた。
私は美容院に行くのが大の苦手だ。(とある小心者の散髪参照)

どこに行っても同じ髪型になる気がして、今回は激安店に行ってみようと思った。
しかし、このあたりは田舎だからか、安いお店をあまり見かけない。

そんな中「カット1900円」という看板に惹かれ、とある美容室に行ってみた。
しかし、お店に入った瞬間選択を誤った・・と思った。

半分が男性用の理髪店でそちらがカット1900円。
半分が女性用の美容室・・だけども、明らかに客層が年配(ちょうどいたお客さんは60代
ぐらいと50代ぐらいだった)で、しかもカットがもう少し高そう。

でもここまで来て、「やっぱやめる」とは言えずに、切ってもらった。


上の参照記事で書いたように、カットの間に話しかけられるのがすごく苦手なのだ。
だから、雑誌に集中しようと手に取った。
オレンジページかなんか、お料理系雑誌だった。

そしたら、美容師さんが気を遣って、OLが好みそうなファッション誌を持ってきてくれた。
が、私、ファッション誌にはあまり興味がない。
読むところがない。

一応、せっかく持って来てくれたのでざーっと目を通したが、どうも、1ヶ月の着まわしとか
そういうのをじっくり見る気にもなれず、結局他にあった女性週刊誌を読んでいた。
私もおばちゃん化?

切ってくれる人も年配。何かと話かけようとしてくれるのがしんどかった。
仕上がりは、うーん。ちょっとおかっぱ。

結局、夏の間は暑くて束ねているだろうから、まあ仕方がないかとあきらめた。
お値段は3500円弱だった。

うーん。この仕上がりを考えると高い。
やっぱり一番長く通っていた、渋いおじさんの美容院に行ったほうがいいかなぁ。
でも今更行きづらい・・

家でカラーをやってさっぱりした。束ねるとほんと切ったって分からないなぁ。
次に美容院に行くのはたぶん冬なので、それまでにまた別の店を探そうか。


ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いいたします。

夏バテだー。
スポンサーリンク