スポンサーリンク

archive: 2014年05月  1/3

しょうがをみじん切りしてたら爪までみじん切りしてしまった。

というわけで、左中指の爪が半分なくなった。めっちゃ痛い。キーボード打つのにも痛いから中指避けてるけど、打ち間違いが多い。これ、爪が生えてくるまでずっとこのまま痛いのかな。洗いものもお風呂も苦行やわ。しばらく、こういう闘いごっこもできないね。がぶがぶ。今日はだるさが半端ない。もう寝る。なんでこんなにだるいんだろう。栄養とれてないのかな。すっきりしたいなぁ。...

4月の家計簿を更新した。

No image

→公開家計簿2014年4月→2014年一覧国民年金535,030円支払った。毎年ぼやいているが、職場が社会保険入ってないのは痛い。年金が一番そう思う。国民年金だから、将来受給年齢まで生きていたとしても、貰える額はわずかだろう。職場の他の人は払っていない人が結構多い。私は口座登録してしまった手前、差押されたら嫌なので払っている。あと、父が年金暮らしだから、その分少しは負担してる気分になっている。4月は母の7回忌で帰省し...

いちごカーニバル

昨日は早く寝て、今朝は8時頃起きた。今日は休みだった。月曜出勤しなきゃならんので、その分と思って休んだ。朝からお腹が痛かったから、ガスト等で勉強するのはやめて家でやろうと思った。その前に、家事を済ませた。普段洗濯・料理・軽い掃除等の家事は全部通勤前にやって行く。だから、本気出せば短時間でできるはずなんだけど、休みとなるとだらだらやってしまって気づいたらお昼に。大根おろしスパを食べてお腹痛くなったけ...

肉のまとめ買い

ちょっと下降気味。五月は何だか毎年調子が悪い。(そもそも、私が調子いいって言うときってあるん?という疑問はさておき)今日もねこ子さんは朝から猫の開き状態。もうそんな季節なんだな。肉類のまとめ買いをしてきたから、冷凍する。まずにんにくとしょうがの皮をむく。(肉じゃない。)ハツを切った。かたまりが安い。ほっけの干物。鶏ミンチはパックごと切って二つに分けた。鶏むね肉は、一部細かく切った。鶏ももは1枚ずつ...

ずーん。今日は仕事に行ってきた。お昼に、「お休みどこか行きました?」って聞かれたけど「どこも行ってないですよ」って言ったら会話が終わった。そうか。GWねぇ。一昔前は祝日もほぼ出勤していたが、休みなさい傾向になってから、仕事のバランスやみて好きに休めている。どこかでかけることもできたんだけど、気力がわかなかった。3月4月は桜をいっぱいみたから、5月はつつじとか藤棚とか見たかった(つつじは道路でも咲いてい...

イサキをタダで貰った。

職場にてイサキを頂いた。鯛がつれなかったらしい。鯛より鱗も小さくてさばきやすくていいわーと油断したら意外に鱗だらけになってしまった。ぼろぼろになっちゃったけど、焼いたのと、酒蒸しとアクアパッツァにした。魚は買ったら高いから、嬉しい。けど、結構さばくのも後片付け含め時間がかかってしまう。たまに貰えると嬉しい。ガストで朝少し勉強したけど、行く日間違えた。GWのガストって勉強には向かなさすぎる。家族連れだ...

ねむにゃん。

湧いてるねぇ。暑かったり寒かったりで、体がついていかない。今日は帰り道、寒すぎてふるえた。今すごくミニマムライフにあこがれてて、服とか家中整理したい。生活でもなんでもシンプルにしたいというブームが、私の中で来ては去り、来ては去り。なので、急にいろいろ捨て始めたり、でもいつのまにかまたごちゃごちゃしてきたり、で一向にすっきりしない。服にしても、自分のスタイルみたいなのんがはっきりしたら楽だろうなぁ。...

スポンサーリンク