スポンサーリンク

archive: 2008年03月  1/6

帰省

氷川きよしと友達である夢で目が覚めた。ファンでもないのに2回目だ。人の夢にまで踏み込んで、地道に営業活動しているように思えてならない。やっぱり気合じゃ風邪は治らなかった模様。風邪ひくの久々だなぁ。朝から頭の中では何故か、チャランチャランチャーンと前奏から「勝手にしやがれ」が流れていた。ジュリーです。ただ家から出るってことが重なるだけだ。朝からチヂミを焼いたら、油がはねて、顔を火傷した。うわー、この...

10年ぶり?

No image

試験監督のバイトは待機で、午前中ひたすら待っていた。といっても、別に誰かが見張っているわけでもないので、読書したりぼーっと。お昼になり、あと15分程で待機時間終了だな、と油断していたら、メイン監督やっていた人が体調不良により早退することに。急遽メイン監督をやることになった。今まで補助しかやったことないんですけど?私でいいんですかい?油断しすぎて、説明あんまり聞いてなかったけど。まあ、台詞を読むだけだ...

よくできた弟

No image

この前の土曜、実家へ着いたら弟がアンリのケーキを買ってきてくれていた!(ちなみにクリスマスにバイトしたのもこちら。)おひな祭り?春?バージョンのロールケーキで真ん中のいちごソースがめちゃ美味しかった♪来ていた妹が「ケチやのに、なんで急にケーキを買ってきたんやろ?」という話をしていて父は「女の子に買うついでやろう。今日も女の子(彼女とは別!)が車で迎えにきとったで。」妹「いや●●(弟)はケチやからそん...

どっしり

No image

構えたいところだけど、不安でしょうがない。先日今後の方向性を書いたけどもまた変更することになりそうだ。3月に入ってから、母の調子がまた悪くなっている。息苦しそうなのが日に日に増している。熱があるし下痢するし吐き気はするし鼻血はでるし話そうとすれば咳が出るし、笑えば咳が出るし、咳をすると肺が痛いらしいし、それでも何も辛いとか言わないし、見てて何もできないのが悔しい。私はここ数日風邪をひいていたが、薬...

とにかく落ち着こう

夕飯はラーメンを食べに行った。呑気にラーメンかいって話だけども、半額デーだったし、どちらにしても母は別メニューを自分で作って食べるので、私たちの夕飯作りがない分楽だろうし。というわけで、父と二人でラーメン。<格別ヤ・赤旨ラーメン>辛くて美味しい♪ チャーシューが何故か苦手。スープも美味しいんだけど、この前食べた時に、はりきって飲みすぎておなか壊したから、我慢した。ラーメンついでに、父に探りを入れた...

入院

No image

今油断していたらコタツで寝ていた。昼間は7,8年ぶり?ぐらいの友に会ってきた。いい気分転換になってよかった。ありがとう^^帰りの電車で立ったままガクンと寝そうになったので、空いていた席に座ったら、一瞬のうちに一駅寝過ごしてしまった。最近では珍しい。たっぷり睡眠とっているのにな。寝過ごした駅から戻ってきて父に連絡したら、ちょうど病院帰りだったので拾ってもらった。母は今日から入院することになった。まだベ...

疲れた(木曜の日記)

たった数日なのにもう疲れてしまった。疲れたとか言ってる場合じゃないのになー。母はこれだけの家事をやって、さらに仕事して、さらに祖母の介護して、さらに趣味のバレーボールとゴルフに励んでいた。頑張りすぎたのが悪かったんかな、なんて親戚のおばさんに言っていたけども、そんなんおかしいわ。木曜。朝の家事を済ませて病院へ。その病院、近所に某大学がある。学内にあるレストランは一般人も利用することができて、美味し...

スポンサーリンク