スポンサーリンク

Index

3106: 6月の家計簿とFX取引履歴を更新した。

→2017年6月の家計簿→FX取引履歴2017年6月家

3105: 5月の家計簿とFX取引履歴を更新した。

→5月の家計簿を更新した。→FX取引履歴2017

3104: 4月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。

→家計簿2017年4月→FX取引履歴2017年4月雑記

3103: 3月の家計簿とFX取引履歴を更新した。

→家計簿2017年3月→FX取引履歴2017年3月雑

3102: 2月の家計簿とFX取引履歴を更新した。

→家計簿2017年2月→FX取引履歴2017年2月雑

3101: 1月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。

→家計簿2017年1月→FX取引履歴2017年1月雑

3100: 2016年末の資産

<FX口座>外為ジャパン・・・2,917,878外

3099: 12月の家計簿等を更新した。

→家計簿2016年12月→家計簿2016年一覧→FX取

3098: 大掃除が終わった。

10月からちょいちょいやっていた大掃除がや

3097: 11月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。

→家計簿2016年11月→FXの取引履歴2016年11

3096: 10月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。雑記は移転している。

→家計簿2016年10月→FXの取引履歴2016年10

3095: 9月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。そして雑記移転のお知らせ。

→家計簿2016年9月→FXの取引履歴2016年9月

3094: 健康一番。

腹痛やら頭痛やらなんとなく不調ってのが続

3093: ブログを移転しようか考え中。

背中がはみ出ている。これはお肉じゃなくて

3092: 富士山二合目花めぐりの里に行ってきた。

今日は久々に晴れたので、前々から行きたか

3091: ひさびさにホームベーカリーでパンを焼いたらちょっと失敗。

今日はひさびさにホームベーカリーで食パン

3090: 今週のジプロック弁当

今週はひじきの煮物やレバーの煮物が長持ち

3089: 美容院のシャンプーが気持ちよすぎ。

今朝は、二度寝してたっぷり睡眠。それでも

3088: 早退した。

この前体調不良で病院に行ってきたときに、

3087: 三嶋大社の金木犀見て、MOWのパフェ食べてきた。

最近、お天気が悪いので、せっかくの休みな

3086: ふるさと納税-千葉県睦沢町

春先に申し込んだ、睦沢町のふるさと納税の

3085: 歯医者で検診&クリーニング

昨日だけど、4ヶ月に1度の歯の検診&クリー

3084: 引き続き、ジプロック弁当。

もうちょっと入れ方を工夫したほうがよさそ

3083: 財布を新しくしたのに、もう新しいのが欲しい今日この頃。

しばらく使っていた小さいお財布。→小さい

3082: お弁当のいれものを小さくしてみる。

先週木曜日に、いつものタッパーを職場に置

3081: 天国みたいな百日草の花畑に行ってきた。(山中湖花の都公園)

昨日、土曜日のお話。前日に鎌倉・江の島を

3080: 江の島に行けば、猫はいるのか?

鎌倉の続き。銭洗弁財天に行くのに、亀ヶ谷

3079: 銭洗弁財天宇賀福神社に行ったからお金が増えるかもしれない。

建長寺から鶴岡八幡宮に行こうと思ったのに

3078: 鎌倉に行ってきた。(円覚寺・建長寺)

昨日、18きっぷの期限を気にして、年休をと

3077: 体調悪め

今週は週の初めから体調が悪い。どことなく

3076: 業務スーパーのレアチーズを食べた。

前に、業務スーパーのカスタードプリンを買

3075: 小田原と箱根湯本に行ってきた。

気分転換に出かけたい。今日は天気予報が雨

3074: 子宮頸がん検診に行ってきた。

年に一度の子宮頸がん検診に行ってきた。毎

3073: のっけ弁当を1週間続けた結果。

月曜日、鶏そぼろ等。火曜日、焼肉。水曜日

3072: 8月の家計簿とFXの取引履歴を更新した。

→家計簿2016年8月→FXの取引履歴2016年8月

3071: ひちじ

この前上司に、「7時35分になったら帰りま

3070: もうコスモスの季節がきた。(裾野ヘルシーパーク)

今日は裾野のヘルシーパーク付近で、コスモ

3069: お弁当をどこで食べるか問題、解決か。

お弁当はデスクで食べている。ほかによい場

3068: 業務スーパーの肉だんごは便利

たしか、160円ぐらいだったと思う。手前の

3067: 33円のために交通費かなり使ったけども、10年越しにすっきりした。(静岡県立美術館)

ずーっと前から解約したくてしたくて仕方が

3066: 前倒しのしすぎも心が休まらない。

招きすぎ! にゃーん最近、ごはん作りの前

3054: 1900円のしまむらシューズを1296円で修理するのはどうなん?

去年の5月にもやりましたな。→1900円のしま

3065: テンプレートをレスポンシブデザインにした。

今日は、ブログのテンプレートを変えてみた

3064: お盆のお墓参り

うちの実家は昔から法事関連に疎いので、つ

3063: クーラーを切るのを忘れたかもしれない症候群とワンピースの丈

自分が職場で一番遅くなってしまったときの

3062: ついに、大久野島でうさぎに会ってきた。

去年は、青春18きっぷでうさぎに会いに行く

3061: 妹が相変わらず綺麗だった。

実家に帰ってきた。妹は男の子二人の母親な

3060: グーグルマップを頼りに豪徳寺に行ったらえらい間違えた。

この前の今戸神社の続き。招き猫ついでに、

3058: 今戸神社の招き猫

昨日の続き。浅草橋のねこ休み展にも行こう

3057: まずは日本橋タカシマヤでねこ休み展。

「どこかに行くの?気になる、気になる」昨

3056: 地方民が東京に行ってきた。(ねこ休み展)

今日は念願のねこ休み展に行ってきた!日本

3055: 今日は家事デー

ツイッターのまとめみたいな日記になってし

3053: 疲れたな。

仕事自体の忙しさはさほどでもないんだけど

3052: 3等級ダウン事故1件で、任意保険の保険料はいくらあがるのか。

2月に事故りましたね。→めちゃくちゃ反省し

3048: 業務スーパーのラップとトップバリュのラップ、どちらが安いか計算してみた。

いつもトップバリュの食品保存ラップを使っ

3051: 7月の家計簿等を更新した。

→家計簿2016年7月→FXの取引履歴2016年7月

3050: ひまわりと富士山 (岩本山)

暑さでねここさんもバテておる。今日は早起

3049: 換気扇とガス台の小掃除をした。

年末の寒いときに大掃除をするより、夏場の

3047: イオンカードが勝手にWAON一体型になった。

先日、イオンから簡易書留の不在票が届いて

3046: 大涌谷に行ってきた。

今日は年休でおやすみ。どこか行きたいけど

3045: 脂漏性皮膚炎がちょっと落ち着いた。

悪いときばかり気になりがちなので、記録的

3044: やけにときめいているイオンと、やけ白くま。

普段のお買い物はマックスバリュが多いから

3043: ねここさんの悪夢。

朝からのんびりごろごろしているねここさん

3042: ひまわりをたずねる。その2 (浮島ひまわりらんど・森の駅富士山)

昨日の続き。沼津御用邸記念公園のひまわり

3041: ひまわりをたずねる。その1 (沼津御用邸記念公園)

ひまわりが見頃みたいなので、気分転換に出

3040: あらこんなところに牛肉が

今日はハウスの「熟成デミグラスソースのハ

3039: 突如、ミョウガにはまる。

ミョウガって考えてみりゃ買ったことがなか

3038: 国民健康保険税が高い!

社会保険、うちの職場は任意適用事業所なの

3037: もはや100均ではない。

職場で履くスリッパを買い替えようと思って

3036: 覆水盆に返らず

昨日は前日の風邪っぽいのがひどくなった気

3035: 体調が悪めのときに無理するもんじゃない。

今日は風邪気味なのに、職場でカコナールも

3034: 元気出していきましょう

今日は嫌な予感がしていたとおりの濡れ衣デ

3033: 何やかんやいって私は健康だと思う。

具合が悪そうな人が多い。恐ろしい職場だわ

3032: 河口湖と山中湖に行ってきた。(河口湖大石公園・北口本宮冨士浅間神社・忍野八海・山中湖花の都公園)

先週は仕事でもやもやすることがあったので

3031: 異様に眠い。

金曜日は昼間から眠くて眠くて仕方がなかっ

3030: ひとり涼しい顔選手権

最近は暑いので、出勤の徒歩の時や、職場の

3028: やっとお金をおろせた。

今日は仕事はお昼まで。といってもなんやか

3027: いつまでたってもお金がおろせない。

トレーニングを終えたねここさん…?私もプ

3026: 昔の知り合いに会うと挙動不審になる。

昨日、ゆうちょに行ったら通帳の磁気がだめ

3025: 6月の家計簿を更新した。

→家計簿2016年6月→FXの取引履歴2016年6月

3024: あまいものはお肌によろしくない、というのに。

もう食生活がよくないのでふり返るのが嫌に

3023: 欲望のまま食べている。

今日の朝は、鮭を焼いておにぎりを作った。

3022: 今日はこれでも食べ物に気をつけたほう

昨日の宣言どおり、食べたもの日記1日目。

3021: おなかが不調お肌も不調

イタイイタイと嘆いてばかり~なんだけど、

3020: フライングヤマトとあじさいと温泉 (裾野ヘルシーパーク)

宅急便の午前って時間が長すぎると思う。前

3019: 明日はまたクロネコヤマトがくるからこころして寝ないと

スマホがついにとまった。切り替え手続きや

3018: 脂漏性皮膚炎、今後について

一週間のうち5日出勤日があったら3日はコン

3017: クロネコヤマトとお気に入りの猫鍋

今日は予想外にクロネコヤマトが出勤5分前

3016: 食べすぎがやめられない、とまらない。

昨日夜寝る直前にトマトを食べ過ぎて、朝か

3015: 父の日メモ

毎年似たようなものを父に贈っている気がす

3014: ジャカランダを見つつ熱海をうろついた。

あじさいの名所を見に行こうかなと思ってい

3013: 究極のポテトサラダ

究極と言っても、私の中での究極なんだけど

3012: 脂漏性皮膚炎がひどくなってないか?

今週は早めに寝るのをこころがけているとい

3011: スマホで音声通話ができない問題、再び。

格安SIMのスマホにしたのが去年の11月。ま

3010: ブラックキャップはほんまに効くと思う。

仕事のことで精神的にどっと疲れているけど

3008: 5歳になったねここさん

ねここさんが昨日5歳になった。最近のお気

3007: ガス屋さんにそわそわして、その後あじさい散歩。(岩本山公園)

今日はガス屋さんが警報機の交換に来るって

3006: らしさって何だろう。

今日も日中、眠くて眠くて仕方がなかった。

3005: いろいろあるけどごはんは美味しい。

こういうあじさいって、街なかでは見ない。

3004: ソフトクリームはコーンよりカップのほうが好き。

これだけでブーケのよう。この前ソフトを食

3003: ピクニカル! (城ヶ崎海岸)

あじさいをたっぷり鑑賞したあとは、歩く。

3002: 伊豆四季の花公園のあじさい苑に行ってきた。

紫陽花って漢字も素敵。だけど、ひらがなも

3001: バラも終わり。(御殿場ばら祭り)

昨日は早く寝たというのに、朝4時に目が覚

3000: 走る、40歳。

今日は帰りのバスがぎりぎりだったので、久

2999: 5月の家計簿を更新した。

→家計簿2016年5月→FXの取引履歴2016年5月コ

2998: 昨日のお客様感謝デーでのお買い物

節約ブログみたいに、買ったものをどーんと

2997: 恩賜箱根公園を歩く。

昨日は、恩賜箱根公園にお散歩に行こう!と

2996: 温泉の正しい入り方なんてないんだろう。(赤沢日帰り温泉館)

今日は温泉に行くつもりで早めに起きたんだ

2995: 歯医者でピカピカ

今日は4ヶ月に1度の歯科検診&クリーニング

2994: さすがに寝すぎやろ

昨日は疲れていたので早く寝ようと思って10

2993: 健全な帰宅後時間

今日は帰宅して、明日用のごはんの準備をし

2992: 平日の時間の使い方

小さいお花が可愛い。以前に比べたら休日に

2991: バラとケーキ

今日は、食べるたびにおなかは痛いし、少々

2990: 冷や汗は脳貧血か?

今日はまたもや、お腹が痛くなって、吐き気

2989: 咲いても悦び過ぎないから

今日はやすみ。5月中に行きたいところがあ

2988: 業務スーパーのベルギーワッフル(チョコレート)を食べた。

業務スーパーの冷凍のデザートのところにあ

2987: 去年の今ごろは勉強していた。

もう資格勉強に時間を使うつもりはないが、

2986: 40!

やっと40になった。キリがいい。なんか嬉し

2985: 服の処分と、業務スーパーのリッチチョコレートケーキ。

昨日今日と天気がよかったのに、でかけず家

2984: ふるさと納税の効果と、言わなくていいことを職場で言ってしまった。

住民税の特別徴収税額の決定通知書を職場経

2982: MAXから2kgは痩せた。

日記によると2月にはダイエット意識すると

2981: イオンが私を祝ってくれる。

5月は誕生月。ということで、通販愛用者の

2980: しまむらシューズを買った。

ふかふからくらくシューズのアルコペディコ

2979: バラってこんなに綺麗だったのね。(富士市中央公園)

昨日は、バラを見ながら散歩してきた。バラ

2978: 暑くなってきたから寝床をかえましょう(amazonとはおさらばだ)

4月のはじめごろから、ねここさんがずっと

2977: ジャーが好き

クリームが入っている容器は、チューブより

2976: 季節が変わった。

急に夏になった?と思ったら今日はさむい。

2975: 小室山公園に行って、つつじソフトを食べてきた。

富士山パワーですっかり元気になったので、

2974: 富士山パワーで元気になった。(日本平・久能山東照宮・三保の松原)

土・月・火と出勤だったので、やっと休み。

2973: スライス生チョコレートを食べてみた。

スライスチーズじゃなくて、チョコなのよ。

2972: 4月の家計簿を更新した。

→家計簿2016年4月→FXの取引履歴2016年4月4

2971: はじめてのチカチカ体験

体調不良の話ばかりでなんですが、後々振り

2970: 胃腸が年とった。

今日は出勤だった。おいしいパンやさん、開

2969: たけのこのアク抜きと不要品処分

たけのこ運がよくて、職場で生たけのこをい

2968: 今年はそうゴールデンでもない。

今年は当番出勤しなければならない日がある

2967: アイスの食べすぎで貧血気味かもしれん。

ここのところ調子悪くて、風邪だろうと思っ

2966: トイレの電気が壊れたおかげでたけのこをいただいた。

朝からいなり寿司作り。といっても、業務ス

2965: トイレの電気がつくようになった。

今日のメインイベントは朝8時30分に電気屋

2964: 皮膚科にいってきた。

水曜日に、家に戻ってから、皮膚科に行って

2962: 大吊橋に散歩に行ってきた。(三島スカイウォーク・山中城跡公園)

昨日のお散歩の記録。晴れたから、富士山を

2963: 結果だけ

今日やることの結果・トイレの電気がつかな

2961: 明日はやすみなのでいろいろ気になることを片付けたい。

有給休暇を全部使い切らせてくれる職場なの

2960: イオンの優待返金引換証が来たよ。

9月から2月末までの買上額は88,552円。返金

2959: 花ふきんを買い替えた。

2014年の1月にふきんについて語っていた。

2958: お茶碗をすぐ割るので、割れない汁碗を使うことにした。

焦って家事をしているわけでもないのに、お

2957: お鍋が焦げたけど、重曹でとれた。

地震のことが気になりつつも、日常を更新す

2956: なにかが減るよね。

職場に行ったら、なにかが減る感じがする。

2955: やっぱりどこか動じている。

なんだかなぁ。こちらは淡々と仕事をしてる

2954: 富士山と桜 (岩本山公園・裾野ヘルシーパーク)

金曜に桜を見に行って満足したのに、土曜は

2953: 業務スーパーのカスタードプリン(税抜195円)を食べた。

ツイッターで牛乳パックのようなケースに入

2952: 恋する乙女はお風呂に入って綺麗になれと願う

春もきたし、乙女はお風呂に入りましょう。

2951: 桜並木と温泉 (冨士霊園・ヘルシーパーク裾野)

お花見行きましょう。「遠慮する。」今日は

2950: 花落知多少

↑春暁の最後ってなんだったか思い出せなく

2949: 淡々とホームベーカリー

最近は1,2週間に1回、淡々とホームベーカリ

2948: 動じない。

にゃ。職場でいろいろあるけども、まあ、動

2947: 桜のあとはいちご大福。(米之宮浅間神社・富士山本宮浅間神社・いちごプラザ)

日曜日。雨がぽつぽつ降っていたけども、桜

2946: 3月の家計簿等を更新した。

→家計簿2016年3月→FXの取引履歴2016年3月話

2945: 桜が咲いた。(三嶋大社・駿河平自然公園)

朝起きて、たまっていたプラごみ捨てをして

2944: Amazonの箱の吸引力

ツイッターだけじゃ流れていっちゃうからこ

2943: やる気が出ない、けどやる気出して何をやるんだ。

風邪も治ったし、元気でてきたはずなんだけ

2942: 無印良品週間だったから黒スプーンをリピート。

無印の黒スプーン、前に書いたとおりはりき

2941: 風邪はなおったっぽい。

薬のみはじめてから、風邪は徐々によくなっ

2940: 安心料を払ってきた。

昨日は祝日だったけども出勤だった。風邪が

2939: 風邪はまだなおらないけど、キャベツスライサーでもしゃもしゃキャベツを作った。

Amazonで注文していた、キャベツスライサー

2938: 電話のその後と風邪っぴき。

今日は昨日に引き続きサポートに連絡した。

2937: 電話ってほとんど使わないのに、いざないと不安。

スマホで電話がかけられないし、かかってこ

2936: プランク1ヶ月で効果を感じるんだから

プランクチャレンジ30日して、この前書いた

2935: いちごサンドまだやってるみたい。

昨日のブログを見られたかのように、今日の

2934: 3月13日はサンドイッチの日なんだって。

313でサンドイッチらしい。とにもかくにも

2933: 確定申告して2715円が返ってきた。

振込通知書がちゃんと来たわ。よかった。申

2932: 雑巾を使い切った。

(洗って干して乾燥してるのを、遠目に写し

2931: 大家さんからのサプライズ

帰ったら、大家さんからご連絡の手紙が入っ

2930: 30日プランクチャレンジを終えたわけだけど

(明日は晴れてほしい。寒い。)昨日、30日

2929: うまい棒食べた。

箱根のおみくじのあとに、ドル円たくさん売

2928: ホームベーカリーでぶどうパンとくるみパンを焼いた。

先週のぶどうパン。何故か横に輪切り状態。

2927: 芦ノ湖温泉に行ってきた。

今日は雨の予報だったんだけど、朝は晴れて

2926: 美容院に結局行ってきた。

「どっか行くの?」今日は、美容院に行って

2925: 調子に乗ってカラムーチョふりかけも食べてみた。

じゃーん。現在ふりかけパラダイス。気がつ

2924: ふかふか靴(アルコペディコ ドレス)を買った。

雨の日によく履いていた、コンフォートシュ

2923: 美容院に行くかどうか考え中。

美容院、最近は6月、12月にパーマ。3月、9

2922: 2月の家計簿等を更新した。

→家計簿2016年2月→FXの取引履歴2016年2月家

2920: 2016年の河津桜

桜に罪はないので、昨日の写真は載せておく

2919: めちゃくちゃ反省している。

今日は物損事故を起こしてしまったのでめち

2918: やっと一週間終わり。

今週は人が少なかったんだけどなんとかのり

2917: ドンタコスふりかけを食べてみた。

今日は依頼者さんに「奥谷さん、若かったの

2916:

気分が、急に下がるのどうにかしたい。なん

2915: 確定申告を出したので、また梅見散歩に行ってきた。(修善寺梅林)

昨日あれだけ書いたからにはやらざるを得な

2914: テスト前になると掃除がしたくなる心境

テスト前に、「勉強やらなきゃ」と思うと、

2913: 何度目かの腹筋ブーム到来

自分の中での腹筋ブームが来ては去り来ては

2912: ひたすら眠い

眠いなら、寝るしかない。昨日うろうろした

2911: 梅梅デー (MOA美術館・熱海梅園・来宮神社)

今日は、午後年休で、いつもだったら家に帰

2910: パンをさぼったので先週のパン

先週のパンはすごくいいふくらみ具合だった

2909: エプロン問題はGUで解決した。

昨日どうしようかと思っていたエプロン問題

2908: エプロン問題

私は仕事のある日は朝にしか料理をしない。

2907: 書けば意識するだろうよ、ダイエット。

私の標準の体重は53kg。(身長165cmぐら

2906: 梅と富士山!(岩本山公園)

「でかけるの?」今日は、天気もよくておで

2905: ダイエッター気取りでいこう

今日は間食をだいぶ抑えた。直もらいお菓子

2904: ダイエット計画のはずが

ダイエット計画立てるって言ったのに、ぼー

2903: ダイエットするか。

お正月に7つ下の弟に会ったときに、明らか

2902: いらいらしたりもわもわしたり

職場がありえないほど殺伐としているので、

2901: おもむろに引き出し整理

日記書こうと思ったら、書くことがなさすぎ

2900: それっぽくしていたら、ぽいと言われたので嬉しかった。

この前、おつかい先で、別の事務所の事務員

2899: ホームベーカリーでミルク食パンにプロセスチーズを放り込む。

食パンにいろんな具をいれてみよう、という

2898: 1月の家計簿等を更新した。

→家計簿2016年1月→FX取引履歴2016年1月ま

2897: 岩本山公園の梅

気晴らしに富士山と梅を見に行こうと思った

2896: ニベアの代わりに気に入ったクリーム

ニベアが、安いのに有能で使おうとしていた

2895: 歯医者に検診&クリーニングに行ってきた。

4ヶ月に1回、歯医者に検診とクリーニングに

2894: 悶々としている

人のことは気にせずに。自分のことだけ考え

2893: 灯油が切れていて寒くてもうだめだ。

私が住んでいるところは雪も滅多に降らない

2892: ホームベーカリーで久々にくるみパン

ホームベーカリーを買ったばかりのころ、く

2891: 無印のシリコーン調理スプーンはすごく使える!がはりきりすぎると折れる。

無印のシリコーン調理スプーン(以下黒スプ

2890: 気力がわかない

といっても職場の誰よりも健康だと思う。今

2889: フリック入力が遅い

ブログ(日記)をなるべく毎日更新しようと

2888: 「すあま」なるものを食べた。

この前ツイッターで流れてきた、かまぼこに

2887: 明日はやすみなのだ。

今週は土曜日に出勤しなきゃならんので、明

2886: ホームベーカリーのパンが気に入りすぎて、毎週焼いてる。

パンがやたらとおいしい季節だ。夏の間は食

2885: 2016年の目標

なんだか今年の目標がぼやんとしてまとまら

2884: 運動がてら、梅見て歩き回ってきた。(来宮神社・熱海梅園)

今日は天気がよくてお散歩日和だった。熱海

2883: 同じものばかり食べ続けてしまう。

夏以降年末ぐらいまで、仕事の日は毎朝、ロ

2882: 猫のひとり遊び

元気でないや。こういうときは、ねここさん

2880: この前100均で買ったもの

100均が好き。つい余計なものを買ってしま

2879: 2015年の振り返り

本来年末にすればいいんだけどさ、年末すぎ

2878: 2015年末の資産

<FX口座>※例年( )内に評価額を記載し

2877: 12月の家計簿等を更新した。

→家計簿2015年12月→家計簿2015年一覧→FX取

2876: 2016年のおみくじ

この前ちらっと書いたけども、今年のおみく

2874: 年末のホームベーカリーパン

年末のパンはまだ冷凍庫にあるので年越しパ

2873: 姫路に初詣に行った。

2日は、友と西に行ってきた。京都と違って

2872: 元旦に伏見稲荷大社に行ったらえらい混雑。 

去年のお正月は父が入院して大変だったけど

2871: 戻ってきた。

今回は、結構長めに実家に帰ってきた。とり

2870: もりもり作った。

今日は、道やスーパーが混まないうちに買い

2869: 無気力なのよ

大掃除も終わって年賀状も終わった。それな

2868: 電気毛布の威力

先日眼鏡がきついという話を書いたら、コメ

2867: 眼鏡が似合いたい。

この前、通販のごとく買ってきた眼鏡。レン

2866: 大掃除終わり

ついに大掃除が終わったよ。→大掃除リスト'

2865: ホームベーカリーでぶどうパンを焼いた。

今日は、やることがいっぱいあったはずなん

2864: マキタの掃除機を買った。

掃除機はコードレスでスタンドタイプが一番

2863: ホホバオイルをやっと使いきった。

やっと使いきった! (水滴は洗ったから)

2861: 箱から出すだけの月曜日

掃除機やパソコンが届いたけど、開封する気

2860: 寝違えたみたい。

今朝、嫌な夢で目が覚めた。豪華客船みたい

2859: 寝まくった。

先週、月曜からすでに睡眠不足感ただよって

2858: 眼鏡を通販のごとく買ってきた。

今日はいつもより早めに仕事を終えて、勇気

2857: 年内に買いたいものをだいぶ買った。

1 スマホ →済 使いこなせていない。で

2856: 睡眠不足は美容にも精神にも悪い。

昨日寝るのが遅かったのに朝方目が覚めてし

2855: 富士山と無言美容院と大掃除デー (大瀬崎付近)

今日は早く起きて富士山を見に行こうと思っ

2854: この前の無印良品週間に買ったもの

久々に無印で買い物した。どうせ買うなら1

2853: 今日は食べもの運がよかった。

今日は食べものをもらった自慢話。お気に入

2852: ホームベーカリーでこじんまり食パン。

最近は、ホームベーカリーもこなれてきたか

2851: 11月の家計簿を更新した。

→家計簿2015年11月年内に買いたいもののう

2850: もみじと温泉とパン! (修善寺・大仁)

先週の箱根では、すすきや山が色づいている

2848: 思い切って減らしたもの

ずっとどうしようか迷っていたものを処分す

2849: ラジオ体操の思い出

最近、ラジオ体操をやると決めてから、ほぼ

2846: 最近、トイレ専用洗剤とサヨナラした。

トイレ掃除は毎朝している。ラブホ清掃のバ

2845: ホームベーカリーでミルク食パン、とたまご券の結末。

土曜日にススキの後帰宅して、勢いでホーム

2844: 黒い小鞄の中身

とにかく身軽にしたい。出先でぶらぶらする

2843: パンともみじを求めて出かけた。 (箱根神社・強羅公園・仙石原のすすき)

紅葉って見にいったことがないので、紅葉狩

2842: スマホに変えたら鳴らずの携帯が鳴るようになった。

…とは言っても、友人ができるでもなく、誰

2840: 健康診断の結果が返ってきた。

メモメモ。身長: 165.2cm 5ミリ縮んだ!

2839: ふるさと納税-山梨県甲州市

甲州市に5000円納めて、ワイン豚ひき肉1.5

2838: ラジオ体操をやることにする。

ストレッチしようとしても、身体が固くなり

2837: 眠い

今日は年休消化でおやすみ。昨日まで睡眠不

2836: ポッキー

「ポッキーの日が来たよ。」今年もたくさん

2835: ふるさと納税-北海道十勝郡浦幌町

去年に引き続き、浦幌町に5000円納めた。そ

2834: ホームベーカリーでミルク食パンを焼いた。

昨日ひさびさに、ホームベーカリーでミルク

2833: ゆるっと土曜日。

ねここさん、ダイエット中でお腹がすくのか

2832: 健康診断が早い自信がある。

今日は、健康診断。ひとりで行くべく午後(

2831: ハンドクリーム2015

処分品と、これから使うのと、全部並べてみ

2830: スマホに移行するだけで1日終わっていった。

やっとスマホに切り替えたけど、疲れ果てた

2829: 10月の家計簿を更新した。

→家計簿2015年10月→FX取引履歴2015年10月 

2828: だらだら土曜日

昨日は、仕事が遅くなったうえにお客様感謝

2827: 屋上ランチは思ったようなものではなかった。

昨日更新しかけてて途中で寝てしまった。昨

2826: ふるさと納税-茨城県境町

今日も20時台には家に着いて、部屋着に着替

2825: 今年中に買いたいものを列挙しておく。

1 スマホ →買いたいというか買った!ま

2824: 最近、よく眠れない。

って言ったら違うか。休日は寝てるもん。1

2823: ホットケーキミックスでチーズソフトクッキーを作った。

期限切れかけのホットケーキミックス。先日

2822: 2016年の手帳を買った。

2015年は、昨日書いたとおりプチクレールで

2821: 2015年の手帳

今年はプチクレールを使っている。2016年版

2820: 小さいお財布、その後

小さいお財布を試してみて(前回記事)、や

2819: イオンの優待返金引換証が来たよ。

じゃーん。はりきって、引き換えに行くため

2818: 朝からまたまた身辺整理。

今日は年休消化でおやすみだったので、ここ

2817: ホットケーキミックスでりんごタルトを焼いたけど、何かおかしい。

今日は、大掃除をちょいちょいして、→大掃

2816: 病院めぐりしてきた。

今日は、まず、子宮頚がん検診に行ってきた

2815: ワセリンいいわぁ

スキンケアはちふれのノンアルコール化粧水

2814: ホットケーキミックスでヨーグルトケーキのプレーン&リンゴ入り作った。

先週のリベンジでまたまたホットケーキミッ

2813: 今日のメインはそれじゃないのに、夏服処分、ほか。

今日は、おもむろに大掃除を始めた。→大掃

2811: ふるさと納税-千葉県睦沢町

ふるさと納税。シミュレーターで計算したと

2810: 足がつって目が覚めた。

今朝は両足つって目が覚めた。つりだしたら

2809: ねここさん、ワクチンを受けに行く。

昨日は、仕事のことで気持ちが落ち着かずあ

2807: ホットケーキミックスでチーズケーキ味のヨーグルトケーキ作った。

秋だから、ホームベーカリー復活しようと思

2806: ねここさん、冬が来る前にお風呂に入る。

本日は秋晴れ。洗濯日和でシーツ等を洗った

2805: 9月の家計簿を更新した。

→家計簿2015年9月ふふふ。メインサイトの記

2804: シュークリーム依存気味

最近は仕事の日はいつも、シュークリーム食

2803: 少し、気持ちは楽になったかも。

シルバーウィークに入る前、仕事で大きくふ

2802: ぼっかけを作ってみたよ。

つるとんたんの牛すじぼっかけのおうどんが

2801: ふわとろパジャマをどうしようか。

夏の間はさすがに涼しい格好をしているけど

2800: 同窓会に行って思うこと。

同窓会に行って思い出すのが、つくづく、自

2799: モヤっとしたら10個捨てる!に便乗。

「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさん

2798: 不要品処分の記録2004-2009

メインサイトの改装で、行き場のない記事を

2795: 公開家計簿とFXの取引履歴の移行が済んだ。

メインサイトの改装について。ようやく、先

2794: 実家のどうにかしたいけどもできないもの

大学の部活の同窓会で実家に帰ってきた。先

2793: 愛情たっぷりロールケーキ。

夏に実家に帰った時に書こうと思ってたの思

2792: 車が5回目の修理から帰ってきた。

1 駐車しているところをアパート住民のア

2791: 風邪っぴきで無気力。

先週ぐらいから、風邪っぽい症状に悩まされ

2790: 美容院のシャンプーが気持ちよすぎる。

昨日は、髪切ってきた。といっても、髪型は

2789: 靴の話。

ベージュのパンプスが、はげはげになってき

2788: しめるめる。

今日は雇用統計までに帰ろうと思って、いざ

2787: 8月の家計簿の更新をしたいところだけど。

メインサイトの改装を、ちまちますすめてい

2786: 定期的にやってくる、身バレ妄想。

職場の人が、たまたまこのブログ等を見つけ

2785: 小さいお財布を試してみた結果

2014年の6月から使っている、お金持ちにな

2784: 早朝から身辺整理。

今日は土曜日の振替で休みだったのでゆっく

2783: 久々に18きっぷで移動した感想

今の仕事に着く前までは、実家への帰省って

2782: 青春18きっぷでうさぎに会いに行くはずが気がついたらラーメンと明石焼き食べてた。

草むしりで疲れた日に掃除は一段落したので

2781: だんだんと億劫になっていくんだろうか。

実家の父の話。コタツも、去年・今年と私が

2780: 嵐山をうろうろしてから、お墓参り。

父の大掃除オファーに応えてきた。帰った初

2779: イチジク食べすぎた。

昨日、職場でいちじくをたくさんもらったの

2777: こうなったら麦茶飲んでやる、と決意した。

職場で、最近職場に備え付けの麦茶(ペット

2776: 無印でゆるめのTシャツを買った。

昨日、通りすがりの無印良品で、今お気に入

2775: 1000円分使っていない自信がある。

思ったより早く、修理に出した車が戻った旨

2774: 属性

ブログ村のカテゴリーを変えてみた。このブ

2773: メインサイトの改装と不要品処分。

今日は年休消化。メインサイトの改装をちょ

2772: 駐車場でやってしまった

今日は、月初の買いだしに行ってきた。お肉

2770: ついてないとか言わないで。

今朝も早く準備ができて、よしシュークリー

2769: 猫写真を見ては猫に憧れる日々

この前ねこ歩き展で買ってきたポストカード

2768: 恒例のねこ子風呂

今日は、毎年恒例のねこ子さんのお風呂だっ

2767: 本音デフォルト搭載 臆面もなく対応したい

今日は、プラごみの日なので、ゆっくり寝て

2766: 写真展「ねこ歩き」に行ってきた。(佐野美術館)

普段美術館に行くことはほとんどないので、

2765: メインサイトの改装中。

重い腰をあげて、メインサイトのリニューア

2764: ウォーキングとパンの旅 (山中城跡公園と箱根神社・芦ノ湖周辺)

今日は久々に晴れたので、山の中へウォーキ

2762: 低下中

今日は年休消化。遅く起きて、ぼーっとして

2761: もう月曜がくるのか。

ご機嫌猫になりたいです。(これは暑くてく

2757: 猫になりたい。

にょーん。家に着いたらねこ子さんにもふも

2756: 日商簿記2級 独学勉強時間と勉強内容

記録好きなので、先日書いたように勉強時間

2755: サイトやブログいじり

ズッキーニ食べたり、サラダ食べたり(お弁

2754: 日商簿記2級 独学使用品

ネットで番号を見ただけだったので半信半疑

2740: 6月の家計簿を更新した&ボーナス

→公開家計簿2015年6月→2015年一覧ボーナス

2739: 懺悔しながら、処分の巻。

使い切ったものも紛れてるけど、主に懺悔し

2737: (よく分かっていないけど)ふるさと納税の効果

去年2万5000円、ふるさと納税をして、お米1

2736: 実家から自家製玉ねぎとじゃがいもを大量にもらった。

父の日にシャツと靴下を贈ったら、父から自

2735: 雑雑した写真日記

携帯(ガラケー)で撮って、置いたままだっ

2734: 休養日

今日は年休消化でおやすみだったんだけど、

2733: 勉強おわり。

わーい。予想外に、簿記2級合格してたぽい

2732: 気を取り直して

勉強をしないお休みというのに、だるさが抜

2731: 紫陽花を見てなごみましょう。

煽りにのっちゃいけない。我慢がまん。

2730: 美味しいは正義。

朝からテンション低い1日だった。気分を変

2729: 「暇ですか?」と聞かれるのも、「忙しいですか?」と聞かれるのも困る。

試験終わってのびのびするぞーと思ったはず

2728: 5月の家計簿をやっと更新した。

→公開家計簿2015年5月→2015年一覧5月は兎に

2727: 疲れたー

簿記の試験を受けてきた。ツイッターでつぶ

2726: 自分で自分を正当化して悪いことはない。

職場の愚痴を書く時に、悲劇のヒロインぶっ

2725: ネガティブさん

FX散々だー。またこんど更新する。仕事も

2724: 笑えてきた、パートⅡ

いろいろ仕方がない。淡々とやるのみだな。

2723: 頭が働かない。

急に暑くなった。ファミレスに避難して勉強

2722: 逆に笑えてきた。

今日は、なんかもう泣きそうになってたけど

2721: 「絶体絶命」かと思った。

東京事変の「絶体絶命」が悲しみの歌なのに

2720: うまい棒って美しく食べられない。

今日はそんなにいらいらしていないはずなの

2719: 期間だけ考えたらあと3週間もある。

今年は6月の試験、去年より少し遅い。あと3

2718: 連日、ファミレス、ファーストフード店に行くと…

勉強を家でなかなかやらないので、出勤前や

2717: 1900円のしまむらシューズを1234円で修理するのはどうなん?

1900円のしまむらシューズ、まだ全然前から

2716: FAX台、その後。

3年半でかなりすっきりしたFAX台のその後。

2715: ここにきて勉強モチベダウン。

モチベーション下がってしまった。いや、ア

2714: 39歳

朝からねこ子さんと見つめ合った。休日なの

2713: こんな仕事はないと思う。

別に今の仕事にしがみつきたいわけではない

2712: ハイとロー

気分の上下が結構あって、ハイテンション続

2711: あと1ヶ月ちょい

首ないね。本当はあるのだよ。工業簿記がや

2710: 100均のマスカラのおかげで目が落ち着いた件。

去年から目に傷ができてコンタクトができな

2709: 3年半でかなりすっきりした、FAX台を公開。

GW中、いつだったか寝ぼけてたときに、FAX

2708: 冬服処分 その3

6,キャメル色のコート私の中の茶系ブーム

2707: 冬服処分 その2

昨日の続きで、処分する服の理由を書いてお

2706: 衣替えはしない。そしてもう着ない冬服を処分する。

去年、人生最後の衣替えをしたから、もう衣

2705: だらだらゴールデン

外に惹かれる。じぃぃー「何か走ってるわ。

2704: 月初のまとめ買い

今日は、ガストで2時間弱勉強してから、月

2703: 4月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2015年4月→2015年一覧4月は帰省

2702: つつじ

つつじの季節だなぁ。花びらの間に挟まって

2701: ねこ子さんとがんばる。

ねこ子さん、血尿も頻尿もおさまって、エコ

2700: ホームベーカリーでミルク食パン

画像を撮っておいてのせるのを忘れていたの

2699: もらう。

今日はプラゴミの日だったから、意地でも早

2698: うまい棒もらった。

今日は職場の人にうまい棒もらった。ってこ

2697: 集中力が続かないな。

6月の試験に向けていざ勉強と思ったけど、

2696: それではみなさんいいですか

♪私が本気を出しますよ・・って、本気出す

2695: イオンの優待返金引換証が来たよ。

お買上額81,760円、返金額2,478円だった。

2694: 減らしたり増えたり。

昨日の夜、急に片づけようと思って、片付け

2693: 無事に免許更新できた。

1.迷わず免許更新センターに着くこと ○

2692: 免許の更新にあたっての目標

とにかく、私は免許の更新が苦手なのだ。と

2691: 実家の掃除をすることが母の供養になると本気で思ってる。

うちの場合。母が亡くなって以降、父は生ま

2690: 業務スーパーのリッチチーズケーキ、美味しい。

くらげさんの記事をみて、業務スーパーでチ

2689: ねこ子さん、闘病中。

ごろんごろん。こんなに元気にのん気なのに

2688: 車検の後処理を忘れていた。

定時を過ぎたあたりで、携帯が鳴った。私に

2687: 簿記の勉強やる気あるんだろうか。

ここのところ年休も好き勝手とっているし、

2686: 3月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2015年3月→2015年一覧3月は、・

2685: 久々にコンタクトで仕事に行ってみた。

12月はじめぐらいから眼鏡だったので、4ヶ

2684: 家事にかかる時間が人より長い気がする。

休みになるとほぼ昼寝してしまう。座るとそ

2683: ねこ子さん、病院に行く。

水曜の夜から、ねこ子さんがトイレに行きま

2682: コンタクト、その後。

今日は休みで、午前中から動こうと思ってた

2681: お気に入りの100均商品-Can★Doのミニタオル

私は普段、ハンカチではなくミニタオルを愛

2680: ねこ子さん、お風呂に入る。

ツイッターで投稿したけども、流れちゃうの

2679: るーららー

来週からは、もう忘れますわ。とにもかくに

2678: 無印良品週間で買ったのはこちら。

ブラシを無印で買うのは断念して、買ったの

2677: 無印良品週間で買おうとしてやめたもの。

無印良品週間を待ちに待っていた。結構間が

2676: コンタクト買いに行ったけど買えなかった。

昨日、午前中ガストで勉強した…けど、半分

2675: 無銭乗車を疑われたかもしれん。

昨日の朝、バス通勤で降り際に、床に定期っ

2674: 昨日の日記は撤回。

1.5キロも減ったわーと思ったのも束の間、

2673: お菓子食べないだけで2日で1.5キロ減った。

月・火お菓子食べなかっただけで1.5キロ減

2672: 今日はお菓子は食べなかった。

今日は宣言通り、お菓子は食べなかった。バ

2671: 美容院。そして明日から職場でのお菓子をやめる。

眼鏡ではじめて美容院に行ってきた。眼鏡を

2670: 調子悪いと更新の仕方が分からなくなる。

今週は、調子悪かった。調子が悪いとブログ

2669: 月初のまとめ買い

この前の日曜日、冷蔵庫がすっからかんにな

2668: 眠すぎてあかん。

なんだか目の調子が悪い。12月からずっと眼

2667: 2月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2015年2月→2015年一覧支出合計

2666: 「そうだ 河津町、行こう」と思ったままに行動した結果

昨日の夜、「明日はプラゴミを捨てなきゃ、

2665: 猫はこんなことじゃ振り回されない。

今日は胃が痛かった。昨日の車麩の食べすぎ

2664: なにも無けりゃ無いでいい

今日は休み。朝ぼーっとしてたら昼になって

2663: ホームベーカリーで相変わらずミルクパン。そして魚もらった。

昨日焼いたミルクパン。スライスも冷めてか

2662: 揚げないアメリカンドッグ作ったよ。

気晴らしにはなんか食べないとね、というこ

2660: しまむらパンプスとベネビスブーツ

1900円のしまむらパンプスのかかとのゴムが

2658: 冬に日傘をさしてもいいじゃないか。

通勤で、運動代わりに、敢えて遠めのバス停

2657: 2014年のFX損益、下方修正。

この前ちらっと書いたけど、確定申告で、去

2656: 車ぶつけられた。

今日は起きたらプラゴミの時間(8:00)を

2655: ホットケーキミックスでマグカップケーキを作った。そしてファンヒーター壊れた。

またまた、Kieselさんが、簡単、かつ美味し

2654: 疲れちゃった

この前、ぴりぴりしすぎだったらしく、見か

2653: ホームベーカリーでぶどうパンとミルクパンとバナナケーキを焼いた。

昨日、ホームベーカリーでぶどうパンを焼い

2652: FXの取引記録を更新しております。

→FX取引履歴(2月)ほんまに適当すぎて恥ず

2651: 失敗といえば、ベビーオイル、ホホバオイルでシンプル化にも失敗した。

ずっと、ちふれのクレンジングリキッドを愛

2650: めずらしく、捨てて失敗したもの。

今日は休み。しばらく、年休使い切るため、

2649: よもぎ温座パットのカイロ度は想像以上だった。

ネットで見かける度に気になっていたよもぎ

2648: お金持ちになりそうな財布、その後。

去年の6月にお金持ちになりそうな財布を買

2647: 1月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2015年1月→2015年一覧家計簿の

2645: ニベアvsワセリン

スキンケアをシンプルにしたい。しかもでき

2644: ホームベーカリー食パンについて押さえておくべき3つのこと

この前の休みに、毎度おなじみホームベーカ

2643: そろそろ始動しないとやばい。

今日は土曜日の振替で休みだったんだけど、

2642: ホットケーキの日だからホットケーキミックスで炊飯器ケーキ

Kieselさんが、ホットケーキミックスでケー

2641: この冬、最高に使えたユニクロ

この冬は寒いのを我慢するのをやめようと思

2640: 合言葉は「猫やから大丈夫」

今年の心がけは「猫」。挙動不審になってし

2639: 年休とってごみ捨てに行ってきた。

今日は年休とって、ごみ捨ての旅に出ること

2637: このブログを始めて10年経過した。

2005年の1月19日の記事がこのブログの最初

2638: まるごとバナナ欲

しばらく、まるごとバナナが食べたくて仕方

2636: 日経WOMAN2月号も買っちまった。

特集に「人生を変える」「私を変える」とい

2635: そろそろ眼鏡人生を考えるときかもしれない。

目が痛い。12月のはじめに目に傷がいってか

2633: 2015年のおみくじ

毎年恒例のおみくじ。今年は、なんとも微妙

2634: ブログの検索フレーズを見たら意外。

ふと気になったので、久々にブログの検索フ

2632: 2015年の目標

2014年と似たような感じだけど、今年の目標

2631: 2014年の振り返り

今頃去年の振り返りかよって感じな気もする

2630: 2014年末の資産

少し前に書いたけども、2013年末の資産合計

2629: 12月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年12月→2014年一覧ファンヒ

2628: ロストボール その2

実家の掃除・片付けメモを少々。実家の玄関

2626: 父の今後

父に聞くと、3か月ぐらい前から、胸が痛ん

2625: 主のいない実家でのお正月

昨日、父親が胸が痛いと自力で病院行ったら

2624: 大損を告白する。

10月にFXで48万程損した!→FX取引履歴10月1

2623: 大掃除完了と年末処分50完了。

すごく久々に、年内に大掃除がすべて終わっ

2622: 大掃除あとちょっとと年末処分の続き

大掃除はあと少し。明日で終わりにする。例

2621: 去年末の資産の訂正

本日は午前はゆったり(だらだらとも言う)

2620: ねこ子さんの寝床問題3

ねこ子さんの寝床問題1ねこ子さんの寝床問

2619: 大掃除と年末処分の続き

今日は午前のみコンタクトしてみたけども、

2618: 何かと壊れる今日この頃。

ここのところ。ファンヒーターが壊れて、凹

2617: ひとつずつやるしかない。

昨日は出勤して疲れちゃった。やらなあかん

2616: ホームベーカリーでミルクパンがうまく焼けた。

この前の日曜日のミルクパンは何故かふくら

2615: 処分するもの次々出てくるな。

昨日は1時ぐらいに寝たのに、目覚ましより

2614:

そろそろ簿記の勉強再開しないとやばい。2

2612: 年末処分30個

今日も大掃除。体が重い!と思っていたら、

2611: 年末処分

今日は大掃除は本棚しか進まなかったが、い

2610: 寝デー

なんだか無気力でパワーがでないよーやっぱ

2609: 二週間の不摂生分がきた。

ここ二週間ぐらい、連日労働時間が長かった

2608: 日経WOMAN1月号をはりきって買った。

今月の日経WOMANは色合いが好き。特集は「

2607: 11月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年11月→2014年一覧全体的に

2606: 報酬は現物支給

先週からの仕事の一件がとりあえず一区切り

2605: 体が野菜を欲している

仕事がたてこんでくると、ついつい菓子パン

2604: 納得いかん。

年休。上司の許可をとったもん勝ちみたいに

2603: ねこの日に向けてがんばる、多分。

簿記二級落ちたー。まあ、我ながら勉強不足

2602: ひさびさにホームベーカリーでミルクパンを焼いた。

7月にパン焼いて以来、ドライイーストがき

2601: 大掃除開始

今日は、大掃除にとりかかった。年末にまと

2599: 私の胃腸は自分で思ってるより丈夫じゃない。

昨日のお昼ごはんは予告通り焼肉だった。私

2598: 今は忙しいのがいいかもしれない

仕事がつまっていて余裕なくなってきた。が

2597: 甘い一日

昨日は元気だそうと、朝からいちご大福を食

2596: ぐっすり寝たい。

昨日は1時前に寝たというのに、4時に目が覚

2595: 調子わるにゃん(愚痴は今日で最後にしたい)

職場で調子悪い。気にしないようにと思って

2594: とりあえず一段落

とりあえず簿記受けてきたー。その後、仕事

2600: ポッキー

試験前で凹んでる時期だったので更新忘れて

2592: いいことだけ考える。

大家さんに柿をたくさんいただいた。柿は、

2591: 結構なダメージ

職場のもめごとで結構ダメージを負っている

2590: 寒くもないのに震えてしまった。

また職場でひと悶着あって、遅くなってしま

2589: 50メートルしか走れない。

昨日は職場の健康診断だったが、視力がさら

2587: ふるさと納税でジンギスカンセットがきたー

北海道十勝郡浦幌町に5000円納税して、これ

2588: よれよれやわ。

勉強しようとしても、すぐ寝てしまって、な

2586: 10月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年10月→2014年一覧携帯の機

2585: AERA (アエラ) 2014年 11/3号 ちらっと取材受けました。

AERA (アエラ) 2014年 11/3号 [雑誌]朝日新

2584: 寝違え?筋力なさすぎ。

昨日は、背筋を伸ばしてよい姿勢をずっと意

2582: 美味しかった。食べまくってきた。

披露宴、美味しいものをたっぷり食べてきた

2581: 猫になりたい。

うーん。職場のことばっかり考えてしまって

2580: ちんぷんかんぷん

今日は、休みだったので寝たりお腹痛くなっ

2579: イオンの優待キャッシュバック

返金対象額が63,890円で、3%の1936円が返

2578: プレジデントFamily編集「つけやすい」「続けられる」「節約できる」家計ノート2015

7月頃に、表題の家計ノート↓作るにあたって

2577: ぱーーっと気分転換したい。

今週は仕事でいろいろあって、嫌になってし

2576: 可愛いと思ってやってるわけではない。

職場のスリッパは使い捨て派なんだけど、上

2575: 人生最後の衣替えとなるか。

最近、タンスがすかすかで、これはもしや、

2574: ふるさと納税で豚肉がきたー

25000円分ふるさと納税を行った。・北海道

2573: シャーペンの芯がみじん切りになる。

お気に入りのシャーペンが壊れた。芯がみじ

2572: ハッピーターンアイスを食べた。

スーパーで見かけて、ついつい買ってしまっ

2571: 無印週間でお買いもの

この前、はりきって買ってきましたのよ。ス

2570: 9月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年9月→2014年一覧大学部活

2569: 年に一度のワクチンデー

ねこ子さんのワクチンの時期が来た。ってこ

2568: しばらく勉強日記かも。

昨日は気持ちだけは本気だったけど、仕事が

2567: 10月から本気…出せるのか?

簿記の勉強、やろうとはするんだけど、20分

2566: 節水シャワーが痛すぎる。

この前実家に帰ったときに、シャワーがまろ

2565: 寝てない自慢、寝すぎ自慢。

木曜日の夜はなかなか寝つけなかったので、

2564: マイペースな猫めざせ

昨日やり残した仕事があったので、今日はは

2563: ロストボール

実家の玄関にて。甥っ子のおもちゃのカラー

2562: 「物がなくなっても思い出はなくならない」

どこかのブログで見たフレーズだが、物がな

2561: メンテナンス

金曜日は歯医者で検診とクリーニング。虫歯

2560: 母の服をまだ着ている

母が癌と判明する直前ぐらいには、パチンコ

2559: 隠しきれない中年感

今年、気になってしょうがないのが、二の腕

2558: 飲み込むんだー

今日は久々に仕事に行ったら、電話メモやら

2557: 実家の掃除事情

この休みは同窓会があったので、実家に帰っ

2556: 体調悪いけど気合で治す

うーむ。ヨーグルト食べすぎてから体調悪い

2555: 最近の水筒

この前お茶用の重い水筒も処分したことだし

2554: 資源ごみ捨てと、物減らしの日曜日

今日は朝、無事資源ごみを捨ててきた。今の

2553: 全般的に低迷中。

玄関に傘干し中の図。「狭いわぁ。」なんか

2552: ひと夏越えて、制汗剤不要ってことに気付いた。

去年、制汗剤についてぶつぶつ言っていたけ

2551: So wash me, cut me, I am underwater.

というわけで、先日の浴室は、こうなった。

2550: イタイイタイと嘆いてばかり

9月から本気出す!と思ったから、今日は、

2549: 8月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年8月→2014年一覧帰省する

2548: だるだるん。

「もふもふするかい?」風邪、治ったようで

2547: 葛根湯の効果

昨日は朝からしんどくて、こりゃ風邪が本格

2546: 定時に帰ってきて気づいたけど、定時がもともと遅い。

今日は、定時に職場を出て帰った。定時が18

2545: 親が年をとっていく(自分も)

それにしても、実家に帰るたびに、父が年を

2544: あきらめが肝心。

実家に帰った話とか書こうと思ったけど、仕

2543: 実家がえらいことになってた。

実家から戻ってきて仕事行ってきた。休みぼ

2542: 寝るに限る。

うーん。週はじめ(私にとっては今日が週は

2541: ねこ子さんに高級おもちゃを買ってみた。

最近、ねこ子さんのおもちゃを新しく買うこ

2540: ねこ子はご機嫌ななめ

ねこ子さんが機嫌悪そうにしていたので、手

2539: 洗濯機の前にタオルは要らない。

洗濯機の前面に、マグネットのタオルかけを

2538: キッチンタイマーを1個処分した。

冷蔵庫の横に、キッチンタイマーが2つもつ

2537: バケツは使わないということに気づいた。

洗濯機の上のつっぱり棚スペースにタオル類

2536: 洗って切って水の中

今日は年休消化なので、浴室の片付け。とい

2535: 今更ながらkindleデビュー

iPad miniを持っているけど、正直活用でき

2534: 眠すぎな日々

洗濯干し終わったら、洗濯ものと入れ替わり

2533: 7月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年7月→2014年一覧毎年、夏

2532: 10%オフいけたー

!CFSコーポレーション(近所のドラッグス

2531: ラーメン・餃子の破壊力

今日はうなぎを食べる日だったのか。私は久

2530: 鯛めしと今日の減ったもの

今日は忍者みたいな靴を履いて、図書館に行

2529: ねこ子さん、毛皮の洗濯をする。

「今日は酷い目にあったー」おデブと思われ

2528: 眠すぎる

「機嫌はなおったかい?」直った。が、今日

2527: 学習しない女、それは私。

はぁ。4月に「余計なことはするべからず。

2526: また割ってしまった。

手がつるんとすべる率が多くて、しょっちゅ

2525: 日経WOMAN8月号をだいぶ前に買った。

買ったのは発売日、だから7日。えらい前や

2524: アルコペディコを買ってみた。

この前朝起きたら、天使のようなねこ子さん

2523: ヨーグルヨーグル

昨日は仕事でせっぱつまっていた。朝、飲む

2521: 思い出の品を片付ける。

今日は思い出箱みたいなのを処分することに

2520: 暑さはやる気を奪う

だるーん。毛皮はさぞかし暑かろう。久々に

2519: サンダルを買った。

夏になるとサンダルが履きたくなる。去年セ

2518: ふきんのようでふきんでない謎の布等を処分する。

「まだまだ捨てるものあるよね?」赤いチェ

2517: ホームベーカリーでミルク食パンを焼いたらふくらんだ。

この前ぶどうパンが全然膨らまなかったのは

2516: お仕事スタンス

この前、上司には感謝しなきゃとか、仕事の

2514: コップを処分した。

「今日は何を減らす?」食器類は前にだいぶ

2513: 6月の家計簿を更新した&ボーナス金額

→公開家計簿2014年6月→2014年一覧ボーナス

2512: お金持ちになりそうな財布を買った。

今年は年始に財布を変えずに、前からのを使

2511: 眼鏡をついに買った。

午前、今日ばかりは眼鏡を買わないとと思っ

2510: お金はあるのに買えなかった。

今日は朝、ゴミ捨てのために6時半に起きて

2509: 服整理の副産物

今日は仕事。あかんわ。最近ぴりぴりしすぎ

2508: 服を捨てるのに一苦労

今日は有休を消化して、重い腰をあげて服を

2507: 今年もしばらく物を減らしていこうと思う。

去年は7月から8月にかけて「物を減らす」カ

2506: 走りたくなる靴

通勤とか帰省時とか、よく歩くので(その割

2505: 無印良品週間に乗ってしまった

今まで、無印良品週間、気にしたこともなか

2504: 美容院と爪とぎ箱

今日は美容院に行ってきた。雑誌はマリソル

2503: 傘が1本なくなった。

私の傘は、雨傘1本、日傘小(晴雨兼用)1

2502: ホームベーカリーでぶどうパンがぺしゃんこ

暑くてパン意欲も落ちている。久々にぶどう

2501: 日経WOMAN7月号

日経WOMAN7月号日経BP社 2014-06-07Amazon

2500: 父の日か。

昨日は仕事だったから、今日はたっぷり寝る

2498: 猫ストレッチをしています。

ねこ子さんの写真撮れてないんだけど、毎日

2497: 考えてもしょうがないことは考えないに越したことはない

・・・・・今日はなんだかしめっぽい。疲れ

2496: ちょこざいなセクシー振りまくミニスカの子~

職場に、ミニスカをよく履いている人がいる

2495: とりあえず終わった。

昨日は簿記3級受けてきた。直前の週は仕事

2494: 5月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年5月→2014年一覧5月は勉強

2493: ねむいとだめだ。

今日は眠くて眠くて1日中ふわふわしてた。

2492: 濃縮

9時でござる。「濃縮」って漢字からして、

2491: 油断したらラーメン屋店主のポーズに

ほぇぇ疲れた。バスを待っていると気が付い

2490: 雑用の寄せ集め

雑用頼みやすいんだろうけど(だって雑用を

2489: なんでこんなにときめいているのか分からない。

ポイントがたまるので、普段から極力イオン

2488: 私の足が臭すぎる件

職場のスリッパ問題。3月に、職場の上履き

2487: アポロの色合いが好きすぎる

薬が効いてるか分からない。まだ胸が痛いも

2485: 肋間神経痛やって。

家の中で一番高い場所から見下ろすねこ子さ

2484: ホームベーカリーでフランスパン風食パンを焼いた。

先週焼いた、フランスパン風食パン。外がカ

2483: イオンに囲われる私

イオンカードのポイント交換でギフトカード

2482: O脚としまむらシューズ

木曜日から左胸が痛い。これは、よくある。

2481: 嫌われてるわ。

職場で特定の人に相当嫌われているなー。あ

2480: ムキーーー

にょーん。にょーん。ねこ子さん見て和もう

2479: しまむらシューズを買った。

ヒールが高めの靴が好きなんだけど、去年、

2478: 今度は目尻が切れてきた。

この前みじん切り中に、爪までみじんにして

2477: ねむにゃん。

湧いてるねぇ。暑かったり寒かったりで、体

2476: イサキをタダで貰った。

職場にてイサキを頂いた。鯛がつれなかった

2475:

ずーん。今日は仕事に行ってきた。お昼に、

2474: 肉のまとめ買い

ちょっと下降気味。五月は何だか毎年調子が

2473: いちごカーニバル

昨日は早く寝て、今朝は8時頃起きた。今日

2472: 4月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年4月→2014年一覧国民年金5

2471: しょうがをみじん切りしてたら爪までみじん切りしてしまった。

というわけで、左中指の爪が半分なくなった

2470: 我が家に高級食材がやってきた。

月曜に職場に行って、出張に行っていた上司

2469: 悪いのはガストじゃなくて私のお腹。

今日は休みだったから、最近リニューアルし

2468: 妹が可愛かった。

そういえば実家に帰ったときに思ったことを

2467: 増税前の私の買いだめがほとんど意味なかった。

増税前に、猫砂の買い溜め8袋と、日用品で4

2466: ホームベーカリーでミルク食パンを焼いた。

先週は牛乳があったからミルク食パン。牛乳

2465: ねこ子さんの日常

仕事のことで心がささくれだっている。気を

2464: 余計なことはするべからず。

仕事にて。本人にとってよかれと思って言っ

2463: 4月最初の私の失態を懺悔しよう。

2月の末頃に、大事なものがなくなったと凹

2462: そう言われてもお金払ってるんやし。

先週は仕事後にマクドによって勉強したら、

2461: 油引きって神戸しかないん!?

神戸出身者として、ふと目についた記事を読

2460: ビッグブレックファストを食べた。

今日は車で出勤するからいつもよりゆっくり

2459: ねこちゃんの毛

今日は午後年休とって眼科へ行った。目の傷

2458: 64GBのUSBメモリをタダでもらった。

NTTのフレッツ光を使っていたら、知らない

2457: 眼鏡フィルターを通すと

先週の法事のときには、コンタクトレンズを

2456: 作ったごはん等

河津桜の濃いピンクも可愛いけど、淡い桜も

2455: 珍しく携帯が鳴ったと思ったら

12か月点検の予約をしなければ、と思いつつ

2454: 3月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年3月→2014年一覧3月は衣料

2452: 桜は咲いているのに冬のようだった。

昨日は母の七回忌の法事だった。それにして

2451: 4月になったら本気出す予定が

一番気になってるのが目が思ったよりよくな

2450: 万歩計つけた甲斐があった。

去年、国勢調査の健康版みたいなのに答えた

2449: もふっとした口元

寝る前にはりきっていろいろ片付けた。まず

2448: 増税前の買い物

日曜で、しかもお客様感謝デーだし買い物に

2447: 先週の食べ物等

先週のお弁当等。鶏胸肉のスイートチリソー

2446: レートに納得がいかん。

3月に入ってからiHerbでサプリメントを買っ

2445: 目が痛い。

昨日の朝、目にまつげかなんか入ってるかな

2444: ホームベーカリーで普通の食パンを焼いた。

この前焼いたのは、至って普通の食パン。ち

2443: チョコパイとの闘い。

今日出勤したら机の上にチョコパイが3種類

2442: 安いのを使い捨てるか、少し高めを長く使うか。

職場のスリッパ問題。ここで言う安いのは10

2441: 春眠

昨日は、4週間分のプラゴミ捨てして、ダン

2440: 朝から職場に忍び込む。

今日は年休。仕事で外に出向かなければなら

2439: きつきつ=私らしい、らしい。

この前、上司が背広の上着のボタンが取れか

2438: 罠にかかったうさぎみたい

今日は、先日ごみを捨ててくれたごみ捨て名

2437: 昔の知り合いを避ける。

薄々、気づいてはいたけど、バスを利用して

2436: 愛用化粧水

化粧水はちふれのノンアルコール。詰替え用

2435: ぶどうパンとミルクパン

そういえばパンの記録を忘れていたので、2

2434: あかんわ感

何でいつも残業してしまうんやろう?ってぐ

2433: 寝ぼけてごみ捨てを名も知らない人にまかせた。

朝(いや、昼も夜も)眠かった。通勤前にご

2432: 試しに書いて見る。

日記を毎日書こうと思ったら、毎日この時間

2431: ラジオ体操につられる。

出勤しようと歩いていたら、ラジオ体操の音

2430: 誰か僕に巧いお菓子を~

食べること以外に意識を向けらないもんかな

2429: 明日できることは今日やらない。

目がチカチカするなぁ。今日は確定申告やろ

2428: お酒に弱くなった。

先月の話になるけども、職場の人達と飲む機

2427: 今日・明日中にやること

・確定申告・掃除・ねこ子さんのトイレ掃除

2426: 不調でござる

月曜日謎のハイ状態だったけど、火曜からま

2425: 河津桜を見てきた。

今日はドル円どれだけ下がってるだろうと思

2424: 風邪は治ったことにする。

風邪の具合は、朝起きた直後がしんどく、先

2423: 2月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年2月→2014年一覧今月は食

2422: 風邪ひいたぁ

しんどい、こりゃ高熱があるに違いない、と

2421:

はぁ~。職場で大事なものをどこかにやって

2420: 念入りな伸びをするねこ子さん

ひたすらごろんごろん。くるりん。そして、

2419: 梅を見てきた。

今日は起きたら一番、寝ぼけ効果を利用して

2418: 37年間の思い込み

この前美容院に行った時に、美容師さんに「

2417: グラタン三昧

山のようにグラタンができた。右手前二皿の

2416: たまにある身バレ妄想

定期的に、ブログを職場の人に読まれてるん

2415: オフショルダーババシャツ

ババシャツというか偽ヒートテックみたいな

2414: 美容院に行ってきた。

今日は朝から美容院に行ってきた。道すがら

2413: だらだら

今週は気が沈んだり浮いたり、ねこ子さんに

2412: 同じ時間に仕事を終える心境が分からない。

仕事終えて帰るとき、同じタイミングで上が

2411: 葉っぱが食べたかった。

今日は葉っぱっぽいものが食べたかったので

2410: グリーンカレーを作った。

雪が降ることがほとんどない地域に住んでい

2409: ふるさと納税検討中

去年ぐらいから、ふるさと納税についての記

2408: 勉強をはじめた。

1月の終わりから、重い腰をあげて、簿記の

2407: ポップコーン求めて

今日は年休だった。もう3月末までは週4勤

2406: 食欲

「おなかいたーい」と言いつつ、食欲はある

2405: おなかが痛い件。

毎朝、大抵お腹が痛くて目が覚める。で、ト

2404: 1月の家計簿を更新した。

→公開家計簿2014年1月さて、この前書いたよ

2403: キャラメルポップコーンを作って食べた。

ポップコーン、キャラメル味も身近な材料で

2402: 斜めるねこ子

朝日に照らされたねこ子さんが、歌舞伎みた

2401: 同じような服ばかり着ている。(GUのカーディガン)

冬はGUのカシミヤタッチクルーネックカー

2400: ホームベーカリーでミルクぶどうパン焼きまくり。

相変わらずお気に入りの、ミルクぶどうパン

2399: ふきんについて語る。

ずっと前からいろんな方のブログで、蚊帳生

2398: 同じようなものばかり食べている。

前に撮って載せてなかかったお弁当等みてる

2397: ドキドキしながら歯医者に声をかける。

今日は歯医者だった。4か月に1度の検診とク

2396: 月に8000円得している気分になる。

住んでいるアパートに空き部屋がちょいちょ

2395: 子どもの頃何であんなに言いなりだったんだろう。

寒いなーと思いながら道を歩いていて、ふと

2394: 水の冷たさに負けた。

ちょっと前、洗顔と食器洗いは水でやって、

2393: 日用品費を節約したい。

自分の家計簿で、ほかはさておき、日用品費

2392: 自転車でスーパーはしごした。

ちょっと前にユニクロのウルトラライトダウ

2391: 職場に行くだけダイエット

この前の三連休、家で食べて寝てだらだらし

2388: 職場は痩せる場所じゃないのか

仕事はダイエット効果があると思う私と真逆

2387: 定番ミルクぶどうパン

いつものミルクぶどうパンを焼いた。膨らみ

2386: 仕事にはダイエット効果がある。

3連休食べて寝てで、お正月太りが解消され

2384: 2014年の目標

目標、というか、こうしたいっていうのがぼ

2385: 睡眠時間

2014の目標を考えてたけどまとまらないので

2383: ポップコーン

ねこ子さんは本日も開き状態でごろんごろん

2382: 目が乾燥した。

今日は、まずごみ捨てして掃除した。新年初

2381: 悪いのは電池パックじゃなくて充電器か。

最近、携帯の充電にえらい時間がかかるよう

2380: 2014年のおみくじ

このお正月も、2009年からの恒例おみくじを

2379: 実家の大掃除など

1日に実家に帰る前に年賀状をみたら、父か

2378: 餃子が食べたかった。

年末から、王将の餃子が食べたくて食べたく

2377: 2013年の振り返り

今年は全体的にひどかった。特に5月の席替

2376: 2013年末の資産

「資産」とか格好良く言っても、結局ほとん

2375: 年の瀬というのに

風邪でだるくって鼻・のどがぐすぐすいって

2374: 先週のぶどうパン

いつもと同じだけど、撮ったからにはアップ

2373: 風邪ひいた。

忘年会の後から調子悪くなったので、これも

2372: 昨日はバスを逃す選択をしたら失敗だった。

昨日は仕事おさめだったけど、帰りが遅くな

2371: ホームベーカリーでりんごケーキを焼いた。

粉をふるったりするのがちょっと面倒だった

2370: やることメモ

・年賀状の住所 →半分やった。絵の方も。

2369: 佐川は別の家に配達してヤマトは来なかった。

宅急便についての愚痴をしょっちゅう書いて

2367: 夜中に目が覚めて損した気分だけど損してない。

昨日はFOMCのことなど意識してなかったのに

2366: ホームベーカリーでミルクぶどう食パンを焼いた。

期限が切れそうな牛乳があったから、ミルク

2365: 暗号シールの謎が解けた。

昨日は昼寝をしたにもかかわらず、夜に気分

2364: 朝焼け

キキララカラーな感じ。暗い所で撮ったら目

2363: 今朝起きたら4時44分だった。

ぞろ目だったらなんか得した気分。しかし、

2362: 髪を切った

前に切ったのが8月の終わりだし、そろそろ

2361: ホームベーカリーでぶどうパンを焼いた

先週の日曜、今週の日曜と両方ともぶどうパ

2360: 大掃除とボーナスで(まだもらってないけど)買ったもの

昨日から今日にかけて大掃除をちらほらやっ

2359: だらららら

昨日9時半過ぎに寝たのに、起きたら9時前で

2358: 階段から落ちるのは年1回まで

今年の初めに歩道橋の階段から落ちたけど、

2357: 食べたもの等

火曜日 大豆入りドライカレーを作って美味

2356: 11月の家計簿を更新した。

→11月の家計簿→年間家計簿食費や娯楽費を抑

2355: お隣さんのたばこ臭に悩む

昨日は家に帰るなり、アパートのお隣さんの

2354: 帰りにダース食べてくわ~明日が待ってるもん!

12月12日はダースの日なんやって。食べる食

2353: 実質後1日

金曜の朝には出せるようにしないといけない

2352: 大掃除開始

もう11月も終わりやん。毎年、年内に大掃除

2351: ラストスパート

とりあえず食べ物画像。結構朝、撮るくせに

2350: どうして同じような

今日も普通に歩いて帰って、バス停まであと

2349: ぼけていた

ぬおーん。今日は仕事遅くなったけど、20日

2348: 物を減らしたんだった

寝る前に、思い出した。今日は予約して粗大

2347: ホームベーカリーでミルク食パンをまた焼いた。

パンを焼くときは起きて一番に、計りはじめ

2346: 風邪なのかなぁ

昼間寝ていたけども、頭痛とむかむか感(こ

2345: おかしのループ

我ながらすごい食欲やなと呆れるけど、最近

2344: お得に弱め

今日は半日で(といっても3時半頃)帰って

2343: ねこたつ

この季節、机の下にねこ子さんがもぐりこん

2342: ホームベーカリーでソフトパンを焼いた。

ソフトパンというコースがあって、やわらか

2341: ハンドクリーム

化粧品の類(口紅やファンデ等)を買いすぎ

2340: ポッキー

今年もやってきたポッキー祭り。去年はねこ

2339: 食欲の秋

昨日の夜は、机の下にねこ子さんがもぐって

2338: 波がある

先週は眠いながらも気分が上めだったのが、

2337: ホームベーカリーでミルク食パンを焼いた。

油断したら牛乳の賞味期限が切れていたので

2336: 連休について

そういえば世間は三連休なんだな。私は土曜

2335: 10月の家計簿を更新した。

→10月の家計簿→年間家計簿ふざけた電気代に

2334: 丸い猫

ねこタワーにちんまり乗って、ねこ子さんが

2333: ガリガリ君のシチュー味を食べた。

今日はお客様感謝デーだから、帰宅後マック

2332: ホームベーカリーでフランスパン風食パンを焼いた。

ホームベーカリーについていたレシピに載っ

2331: レジ間違いが多い日々

マクドに行ってきた。並んでいる間にパイア

2330: やらなきゃやらなきゃと思いながらできないのは何故なんだろう。

昨日は仕事がまあまあ忙しかったから、帰り

2329: 今日は雨かいな。

今日のお弁当も昨日の残りの鮭ときのこの炒

2328: そういえばそうだった

昨日はお肉を食べて満足だわ~と思っていた

2327: 肉食

今日は午後年休だったが、遠出系の仕事をか

2326: 珍しくなかなか眠れなかった

昨日はぷんぷん興奮しすぎたのか、布団に入

2325: 手を歩道橋にぶつけたから痛い。

本日は、仕事の待遇面で納得がいかないこと

2324: ホームベーカリーでまたまたレーズン食パン

統計をとるとかなんとかで、ポストに入って

2323: 今日は靴下を買ってきた。

去年は、靴下がないってことに気づいてから

2322: 食べ物のことを気にするのが嫌になってきた

意識しだしたら、職場でお菓子をもらいすぎ

2320: 寒くなった証し

今シーズン初めて、ねこ子さんがねこタワー

2319: 食事に気をつけようと思って

昨日の夜からこんな本↓を読んでみた。糖質

2318: 口内炎がひどい

だるだるにゃん。お菓子買わなかったし、ア

2317: 明日からのお菓子に関する目標

明日から職場で食べるお菓子は買わないぞー

2316: ホームベーカリーでレーズン食パン

うちのホームベーカリーは安いやつなので、

2315: 内祝等

今日の午前は宅配便デーだった。不在連絡票

2314:

火・水あたりにちょっと無理しただけでもう

2313: ねむーい

昨日は40デニールのタイツは程良い薄さで

2312: 40デニール

下の日記変なテンションだな。。今日から今

2311: せんべい与えりゃいいと思って。

うわーん。急遽上司の仕事が増えたから私が

2310: 同窓会

9月に大学の同窓会に参加してきた。年々、

2309: ワクチン

昨日は、ねこ子さんを年に一度のワクチン注

2307: (ちょっと前にだけど)9月の家計簿を更新した。

→9月の家計簿→年間家計簿9月はいろいろと出

2306: この前ねこ子さんを洗った。

この前、寒くなる前にと思ってねこ子さんを

2305: ホームベーカリーで食パンを焼いた。

この前のパンをでかい画像でお送りしてみま

2304: 散歩

ほとんど外を出歩かなかったので、近くの公

2303: やけアイス

昨日ぶつけた右太ももが青くなってきた。今

2302: お水の弊害

仕事中に水が飲みたいと思って、ペットボト

2301: 10月11月終えてどうなっているんだろう。

年休をせっせと消化し、調子に乗ってゆった

2300: 財布の中身

9月の日経WOMANは財布特集だった。人

2299: 業務スーパーに久々に行ってきた。

業務スーパー、最近行ってなかったのだけど

2298: コンビニ受け取り

実家から自分宛てに荷物を送ったんだけど、

2297: 少しずつ

実家に戻って気分もかなり変わった気がする

2296: パワーが出ませんなぁ

パワーでないので、画像日記のみ。美味しそ

2295: 湯シャンも試してみたんだった。

そういえばこの前、ネットの記事で湯シャン

2294: だらんとしている。

この前、ネットの記事で絆創膏をアイテープ

2292: 完璧主義といわれたくない。

土曜日に仕事の合間に上司に完璧主義と言わ

2291: 冷蔵庫から捨てたもの

冷蔵庫にあった期限の切れた調味料系を捨て

2290: 捨てたもの

教材とダンボール。ホームベーカリーについ

2289: ホームベーカリーで久々に食パンを焼いた

久々に食パンを焼いた。6月1回ホームベーカ

2288: パスタほか

この前ピーマンスパゲッティを作ったら驚き

2287: エスタロンモカ

本日は下の日記のエスタロンモカを飲んで仕

2286:

今日は休みだったけど気分が落ちていてだめ

2285: 干されたとみるか優遇とみるか

今日は振休であさっては年休。ここのところ

2284: 8月の家計簿を更新した。

→8月の家計簿→年間家計簿電気代がすごい。

2283: バス停の落書きの謎

今日は眠い。最近、目覚まし(5時半)より

2282: かゆかゆ

美容院に行って、毎回、髪をまとめたときに

2281: 自意識過剰

今日はバスがタクシー状態(私一人しか客が

2280: くたーっとしている。

今日は美容院に行こうと電話してみたら、い

2279: それでもって明日も休み

今日は仕事に行ったけど明日は年休。年休、

2278: 来年に向けて

まだ8月なのに来年って早いって感じだけど

2277: 減らしたーい

【今日減ったもの】・小皿5枚・賞味期限が

2276: 蝉に怖気づく猫

この前朝起きたら、扇風機の前で、ねここさ

2275: 光BBユニットなるものを解約した。

先月のことになるけど、ヤフーBBの光BB

2274: 今日もやけヨーグル

今日の帰りは目の前でバスが行ってしまった

2273: 捨てたり買ったり

今日は振休。年休消化が着々と、それでもほ

2272: 夜の自転車はいいことに気づいた。

今日は19時すぎから、自転車で買い物に行っ

2271: ミニタオルやハンカチを整理した。

仕事に行く時はミニタオルとハンドタオルを

2270: しまむらシューズ(足でかい人専用)

最近、40までに2000万貯めようと思って、お

2269: もったいない精神がよくないこともある。

あれだけ制汗剤があってないとぶつぶつ言っ

2268: 今日も休み。

実家は、お盆には帰らず、来月帰る。職場自

2267: 物をどんどこ減らしたい

【今日減ったもの】・社労士の勉強の本の一

2265: 今日は休みでのんびり(休みは毎回のんびり)

今日の朝、どこを探してもねここさんがいな

2264: 制汗剤があまり肌に合ってないことを認識した。

去年?おととし?買ったこれ↓ デオナチュ

2262: 35℃は結構しんどい。

家は35℃ですごく暑かった。世間では40℃

2261: しかし

文字におこしたら小学生みたいなことで悩ん

2259: そうすんなりはいかない。

仕事で、人って怖いなと痛感して落ち込み中

2258: 風に肖って行け

今日は出勤しようと思ったら急に気持ちが悪

2257: 物をどんっと減らしたい

【今日減ったもの】・通帳1つ・家計簿のノ

2256: いか飯の存在を思い出した

そういえば、いか飯を一時よく作っていたこ

2255: 物をどんどん減らしたい

今日は午前掃除をしてから昼頃に安いスーパ

2254: 発表されていなかった

けども情報がもれてきた。職場内転職になる

2253: 自転車用に帽子が欲しい

今日は年休消化した。明日職場に行ったら、

2252: やけヨーグル

今日は雨が降っていたから周りに誰もいない

2251: ねここさんを洗った。

ここのところ、ねここさんに背油(使い方違

2250: 物を減らす記録

もっとコンパクトに暮らしたいので、物を減

2249: 3時間もお昼寝した。

連日暑いなぁ。自分が結構代謝がいいという

2248: ビスコの裏

この前、一人で居残りお仕事しているときに

2247: お昼ごはんは1人

この前、やっぱり私の勤務先の人間関係は恵

2246: 損切り決定

為替のショートポジションの損切りもやった

2245: 腰が痛い

腰痛がひどくなってきている。座っていて次

2243: がらがら問題

この前実家に帰った時には、新たに買った小

2244: ぽけーっとしてる。

あらあら。昨日もおとついも題名だけ書いて

2242: 奈良の鹿に会ってきた。

お呼ばれしていた結婚式は京都だった。まず

2241: なんでこうバタバタ

この前の土曜出勤したけども月曜も出勤した

2240: 修復可能だった

それにしても背中のシャツが出てるって1日

2238: 修復不可能かな

仕事が絶不調なので現実逃避。ビビッドモー

2237: トイデジを買った。

今日は無事ゴミ捨てを終えた。もうそれだけ

2236: 起きた

昨日日記書いたことは覚えてるけど、何書い

2235: つかれたよ

まずはごはんメモ(月)豚キムチ大量、コー

2234: 何様だ私

上司に向かって盾突くとは何様だ私。昨日も

2233: 子どもすぎる私

昨日も怒って、今日も怒ってしまったよ。誰

2232: かなり落ちている

木曜日だったか、油断して終バス逃してしま

2231: ごはんメモ

(火)サラダとたらの蒸したやつ。グリーン

2230: 今日は休み

・・・暗くて外が見えないよ。窓のサッシの

2229: グリーンカレー

今日はご予算半分のスーパーに行ってきた。

2228: ごはんメモ

何となく撮っていた先週作ったもの。(火)

2227:

5月入ってからの席替えと相まって業務が多

2225: ふぅ

暑さはやる気を奪うよな。

2224: はことねここ

箱を見ると…暑くてもつい入ってしまうんだ

2223: ホームベーカリーで胡桃食パン

ホームベーカリーって計ってボタン押すだけ

2222: ほぼ1日中寝てしまった。

昨日とにかく1日頭が痛かったから、たくさ

2221: 2歳の朝

この前ねこ子さんは2歳になった。おめでと

2220: 頭いたにゃん

今日も仕事でしたが、頭が痛くてがんがん。

2219: どでーん

この姿で寝てるのをみるといい感じに気が抜

2218: お腹が痛いのか腰が痛いのか分からなくなってきた

腰痛ひどい…と思っていたけど、おなかが痛

2217: ねこ子さんお気に入りスペース

今日は振休。ふとみたら、敷布団がこんもり

2216: 家が異様に暑い

今の部屋風通しが悪く、とっても蒸し暑い。

2215:

昨日は荒れた気持ちのまま、雇用統計に臨ん

2214: ぶちぎれ奥谷

昨日は水曜に続いてまた上司にぶちぎれてし

2213: ひぇぇぇ

起きたら雇用統計前というのに、すごいこと

2212: もう何も考えたくない

・・・昨日は、仕事でかな~り凹んだ。冷静

2211: 考えてもしょうがないことは考えないに越したことはない

・・・・・・・・・・・先週末、ホテルカレ

2210: だめだめだ

今日も寝まくってしまった。なんでこんなに

2209: 固定電話を解約した

固定電話。引っ越してから、営業の電話しか

2208: 寝デー

今日は昼間寝まくってしまった。シャワーし

2207: アイスでまろやか

仕事に疲れるとアイスが食べたくなる。グラ

2206: 愚痴ばっかり

昨日は日記を書こうとしたけど仕事の愚痴ば

2204: パン食べる

今日は朝から美味しいパンを食べることに決

2203: 人に仕事を頼むのは難しい

頼める仕事は人に頼めと言われるけど、人に

2199: 無印のホワイトチョコがけいちご

無印つながりで、このチョコが好きなんだけ

2201: 無印のアロマディフューザー

買った後で、猫にアロマはよくないと知って

2202: 気のおもむくままに食べた1日

朝ゆっくり起きた。日曜日はお風呂の排水口

2200: ホームベーカリーで久しぶりに胡桃食パンを焼いた

チーズ食パンが、あまり膨らまなかったので

2198: 休みの日の行動パターン

今日は振替出勤予定だったんだけど、人が足

2197: 変な電話

電話がかかってくることなんて、宅急便屋ぐ

2196: 100均スリッパ愛用中

職場で、毎年、自分の足がくさくて我慢なら

2195: 起きた

天気もいいし、気をとりなおすぞ。

2194: ムキムキ

今日は仕事でいらっとき過ぎで、ムキムキし

2193: いろいろ捨ててきた

ほぼ使わない食器と、この前おさらばした。

2192: 美容院に行ってきた

今日は美容院に行ってきた。何回も通ったか

2191: 調子悪し

昨日は出張で、上司の車に乗るからと酔い止

2190: フットカバーのよさがやっと分かった

初フットカバーは100均でたしか去年買った

2189: 足が痛い

37歳になったけど今日の体は28歳だぜぃ。し

2188: 予約

手始めに、粗大ゴミ捨ての電話予約をした。

2187: 物は考えよう

ピンチはチャンス・・・なんでしょうか。こ

2186: 私の前にある箱

この前も書いたけど、私が座ってる周辺がく

2185: 平常心

にゃーん。ねこ子さんは箱にはいると落ち着

2184: 画像日記

いろんなカレーを食べてみようと思って、こ

2182: 勉強がはかどらん

今年も願書は提出した。が、勉強がはかどら

2181: ネットが繋がらないと焦る

昨日は9時ぐらいに急にネットが繋がらなく

2180: ねむい

最近、暑くて目が覚めたり、おなかが痛かっ

2179: ホームベーカリーでリベンジチーズ食パンを焼いた

この前の休みにチーズパンをリベンジした。

2178: つるつるへの道 ファイナル

先月、最後の脱毛に行ってきた。2年間で14

2177: 今日も結構昼寝してしまった。

最近、ハロプロ系(モーニング娘に限らず)

2176: 天気がいいな

今日は仕事ですの。今日の振替で月曜休みな

2175: 4月の目標の振り返りと5月の目標

△社労士合格→勉強時間確保と受験案内の取り

2174: 焦った話

今日は年休とった。なるべく祝日は休んで消

2173: 今更ながら

辛そうで辛くない少し辛いラー油(うわあ、

2172: 席替えにがっかり

あわわわ。上司と同じ部屋免れられなかった

2171: ホームベーカリーでチーズ食パンを焼いた

いつも、画像の移動が億劫で遅れ遅れになっ

2170: 席替えにうきうき

小学校では「席替え」は一大イベントだった

2169: イオンカードセレクトの定期のキャンペーン諦める

イオンカードセレクトに切り替えて、定期の

2168: 眠い時は寝るのがいいさ

さっき座ったまま寝てた。仕事も勉強も、や

2167: イオンカードセレクト

イオンカードでキャンペーンをやっていて3

2166: 太ももが痛い。

1週間ほど前、事務所で歩いていたら何故か

2165: 犬ですか!

私がいないところで上司が、私が「まさはる

2164: バターケースとレーズン食パン

バター派なんだけど、バターって四角くて入

2163: ポイント交換

イオンカードのポイントがたまったから、JC

2162: ハートキュンキュン

寝不足だと左胸がきゅんきゅんとして痛くな

2161: 使いよい?

あれがないのでは?これがないのでは?と誰

2157: よっしゃ

今日は19:30くらいに切り上げた。勉強は30

2160: 今日は足がつる

足ってつりだしたら止まらない。今日も残業

2159: 実家にかえると

その都度、仕事だけの狭い世界ばっかり見て

2158: 実家に帰ってきた

4月に入ってから毎日が眠すぎて記憶がない

2156:

甘くて美味しいチーズが食べたい。QBBの三

2155: 3月の目標の振り返りと4月の目標

3月は余裕なさすぎで、途中で目標なんて忘

2154: 頭いたにゃん

先週は、前半は上司とぶつかって荒んでおり

2153: グリーンカレーが美味しすぎた

グリーンカレーペースととココナッツミルク

2152: むくみすぎ

今日は仕事だった。すっかり土曜出勤の人に

2151: ホームベーカリーでレーズン食パンを焼いた

この前の休みにはレーズン食パンを焼いた。

2150: 古い通帳を捨てた。

いろんなものを整理・処分してすっきりしよ

2149: 今春が来て君は

・・・。酷い目にあった…(ドライヤーで8

2148: 場帳の用紙を注文したら玉帳が届いた。

はりきって場帳をつけようと思って用紙を注

2147: パトカーのおまわりさんに注意された

マクドからの帰り道、一度赤になったら、な

2146: ホームベーカリーで黒胡椒とベーコンの食パンを焼いた

この前の休みに焼いたパンの話。具として黒

2145:

今日はキプロス、キプロスと目にするけども

2144: メディキュットの季節だね

足がすごくむくむので、寝ながらメディキュ

2141: クレープ食べた。

クレープ屋がえらい行列で、中学生のカップ

2140: にちようび

昨日は、なんか上司が考え直したのか(多分

2139: 他人の期待を受け止める意志を持てた暁に

また電話を自分が受けた仕事で、振られて、

2138: いたい。

ガム食べたら80%ぐらいの割合で自分の口を

2137: よほど仕事したくないらしい。でも気になる。

今日は振替で休みだから、当然休んでいいは

2136:

チラリズム。覗くとこういう体勢だった。朝

2135:

斜め上を見ている。月曜日に明日からがんば

2134: ホームベーカリーでまたくるみの食パンを焼いた

この前の月曜です。今回はちゃんと焼きあが

2133: 疲れた

明日の朝はパンを食べる!

2132:

明日からの5日間は目標忘れずにやさぐれな

2131: つるつるへの道 13回目だった。

2年のフリーパスだから行けるだけ行こうと

2130: 3月か。

今日は土曜日出勤した振替で休み。朝、マク

2129: 2月の目標の振り返りと3月の目標

×社労士合格→1日2時間目標に勉強する途中仕

2128: ホームベーカリーでくるみの食パンを焼いた

先週だけど、念願のくるみの入った食パンを

2127: 明日は仕事

仕事が終わらん。って書くから終わらんのか

2126: 仕事だけが人生じゃない

はずなんだけど、休みをとっても仕事のいろ

2125: ねーむーいー

2月だめだめやったわ。目標振り返りはまた

2124: とりあえず

2月内締め切りの仕事が一段落した。助かっ

2123: 仕事がつまるとどうでもよくなってくる

先週は仕事に追われて余裕がなく、帰りもお

2122: おっさんねこ子

おっさんのように横たわるねこ子さん。上に

2121: キムチ納豆ごはんが食べたい

来週は同回生の結婚式だから、試しに服を着

2120: 休みなのに気が焦るばかり

金曜、振休をとって、三連休にしてみたもの

2119: 横になってもどうにもならないから縦になってみた

頭が痛い。最近、頭痛薬「クニヒロ」が効か

2118: ホームベーカリーで食パンを焼いた

この前の日曜日、ホームベーカリーを2回目

2117: ノーポジになった

震災より前からもってた93円台のドル円をや

2116: 気をとりなおして

画像アップの設定間違えて、大きいままだ。

2115: 髪を切った

今日は午前ガストで1時間半勉強して、午後

2114: 傘が折れた

今日は先週土曜の振替で休み。1月13日に届

2113: 階段から落ちた

昨日は出勤時に、どうでもいい心配事を思い

2112: 仕事がー

たまりまくってる~明日は午後年休の予定だ

2111: 1月の目標の振り返りと2月の目標

1月(後半)の目標の振り返り×社労士合格→1

2110: テンションあげていくぞ

昨日は仕事だった。なかなか仕事が進まない

2109: ピ~ン~チ~か~ら~

昨日は朝からキウイ食べたら元気になった。

2108: ショック!

今日は元気なくて、残業したものの勉強はせ

2107: 朝だけ元気

ほんとこの時間(23:30)になるともう無理

2106: 肉球

今日は土曜の振替で休みだったが、食べすぎ

2105: ホームベーカリーを初めて使ってみた

この前の休みにはじめてホームベーカリーを

2104: 朝はすっきり

昨日は仕事で、そんなめちゃくちゃ遅くなっ

2103:

明日は仕事。眠すぎてあかん。。今日もマク

2102: なんでこんなに眠いの

今日は年休。眠すぎて頭が痛い。休みとなる

2101: ねむにゃんさむにゃん

今日も終バス(といっても9時)まで残業し

2100: 女子っぽい

は女子力て言葉があまり好きじゃないと前に

2099: 残業してしまう

昨日は、もう寝ようかなと書いて、寝たのが

2098: ランチバッグが破れた

値引きシールみるとつい買ってしまう。これ

2097: さん付け

関西人はなぜ「さん」付けが好き? という

2096: 今日のお勉強

昨日は残業して、その後、もう疲れたから帰

2095: さむいけど雪は降らない

白目のねこ子さん。朝は家で勉強しようとし

2094: 胃が痛い

昨日の夜から何故か胃が痛い。食べすぎかな

2093: なんでも明日から

1月の目標(あと半分しかないけど)・社労

2092: 2013年の目標

去年は社労士合格のみ目標に挙げていたくせ

2091: ねむにゃん

今日は早起きできなかった。平日寝足りない

2090: 90円なワケ

先日しまむらで買った、90円黒タイツを履い

2089: 変わらない私

年始めは何かと、今年からはがんばろうと思

2088:

今日は帰宅が遅かった。明日も仕事。疲れる

2087: つるつるへの道 あと行けて2回か。

今日は午後年休とって脱毛に行ってきた。と

2086: 日記

今年の目標はまだまとまっていない。という

2085: 今年のお財布と手帳

年末に唯一の雨傘が勝手に折れた。水切りの

2084: 手が届かん

それにしてもあっという間に円安すすんだな

2083: 今日買ったブツ等

この年末年始は休みが長かった。明日から仕

2082: 2013年のおみくじ

振り返れば、2009年以降毎年おみくじひいて

2081: 実家の大掃除、というか中掃除

さて、実家に帰ったら「ついに洗濯機が壊れ

2080: 文字を微妙にでかくしてみた

最近、極小文字のブログにちょくちょく出会

2079: 確か新年のはず

何かのどっきりかと思うほど、駅に人がいな

2078: 2012年振り返り

まず目標について。2012年は社労士合格を掲

2077: やばい、年の瀬だ

あと1日しかないやんか。とりあえず、年賀

2076: 2012年末の資産

FXの損切りもしたことだし年末だし、現時点

2075:

ここ数記事を読み返したら、文の締めがほと

2074: データが

FXで、高値のロングポジションを今月半ばに

2073: お疲れ気味

今日は仕事だった。自分では普通のつもりだ

2072:

お風呂洗い終わったので、車洗いにいってき

2071: 今日も大掃除進まず

今日は久々に土曜休み。8時には行ってしま

2070: 女子力とは何ぞ

「女子力」ってなに?という話に職場でなっ

2069:

昨日は、夜中に汗びっしょりで目が覚めた。

2068:

弟が子ども(赤ちゃん)との2ショット写真

2067:

今日は休み。先日の宅配業者は11時まで着替

2066: 宅配業者め~

土曜仕事だったので、明日代休といきたいと

2065: 宅配便がこない

宅配がこないとずっとそわそわしている。聞

2064: 作ったにゃん

パワーでない~

2063: 毎年この時期になると

今年はもういいから来年がんばろうって気に

2062: 1年(といっても4回)通って初めて知った

お気に入りの歯医者に仕事中抜けして行って

2061: 手荒れの季節

今日は代休。大掃除は少し進んだ。模様替え

2060: 病院に早く行くのはいいかも

月曜日、胃腸が激調子悪く、固形物が食べら

2059: 急にきた

昨日は風邪も治ってきたんじゃないと思って

2058:

昨日は土曜出勤だった。代わりに火曜休む予

2056: ああもう

はやく寝なきゃね。

2055: 風邪度がましてきた

今年はのどの風邪ひかないぜと思っていたの

2054: 何か変な土日

金曜は仕事だった。一番遅くなって帰り際に

2053: スチームクリーム

ちょっと前になるけどスチームクリームを買

2052: 今日はあかんデー

今日は、朝からやる気なしデーで、大掃除も

2051: 大掃除開始

今朝は起きたら外が雨だった。洗濯は家の中

2050: ねこ子さんの寝床問題2

じゃーん。ねこ子さんのベッドが届いたよ。

2049: つるつるへの道 何回目か分からない。

土曜にまた脱毛に行ってきた。2年契約で、

2048: ねこ子さんの寝床問題

寒くなってきたからか、最近はまた、ねこ子

2047: ポッキー祭り

今年もやってきたポッキー祭り。しかし、い

2046: かぼちゃグラタン弁当

昨日のを半分に切ってみた。冷めているので

2045: ただの日記

土曜仕事から帰ったら、ねこ子さんがじゅう

スポンサーリンク